人と違うことをコンプレックスに…けど自分だけじゃないんだ(家族のこころのコーチング講座@神戸) | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰さとさんこと高島です。

 

家族のこころのコーチング講座@神戸の感想をいただきました。ブログ掲載も了承いただいたので、ご紹介します。

 

青タイプの受講生さんが、青タイプはこう見られていることに驚いている。

 

 

 

・講座を受けてよかったこと

青テーブルトークに共感しまくりでした。なんとなく人と違うことをコンプレックスに感じていたけど自分だけじゃないんだと思えて良かったです。

他カラーからのお願いも、青ってそう見えるんだなぁって驚きもあり納得もありで。

とりあえず、すぐになんらかの返事をするようにします(笑)!

・ダブル講師はどうでしたか?

ダブルですごい安心感!初めましての参加でも安心して飛び込めました。

・私たち講師にメッセージをお願いします

たくさん笑えて居心地が良くて…お二人の作り出す雰囲気のおかげだなと思います。なかなかオンラインでは味わえない感覚でした。

ありがとうございました😊

 

 

 

青タイプの方って、人とは違うという意識を持ってたりする。それが、ダメとかじゃなくてね。

 

むしろ、そんな自分でありたいと思ってるしね。

 

でも、何が違うかなんて、日常で確認することなんてないじゃない?

 

家族のこころのコーチング講座のすごいところが、ここ。

 

直接、聞いて確認し合える。

 

すると、全然違うことに驚愕し、ついつい笑う。

 

 

なんで、すぐになんらかの返事をしてください(笑)

 

 

 

 

今日〆切、募集中のイベント
 
お申込15名いただいてますよ。
 

 

 

 


ZOOMの使い方(スマホ・PC)

NEW新メルマガ「不登校の解決の真実」

 

【シーズン3会員43人】
学校へ行けない僕と6人のガイド
【54名満席御礼3/6】
不登校正解は「どれ⁉」
【20名満員御礼10/31】
普通って、何だ⁉
【18名御礼1/17】