イル・カーディナレ 銀座コリドー でお食事 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

今年のクリスマスイブは、妻と家で食事しました。タグホイヤーで貰ったシャンパンも飲んで。。。



さて、そのタグホイヤーに行った日の話に戻ります。銀座でクリスマスプレゼントを買い、まるごと高知で『ぽん酢の極 ゆずづくし』を買った後、ブラブラと「日比谷しまね館」などを見てまわり、いよいよ夕食の時間です。



今回は銀座のコリドー街にある イル・カーディナレ というお店です。






【関連記事】

● ポルシェのカレラ買ってもらった!?

● ぽん酢の極 ゆずづくし

● クリスマス・ディナー(12/28 UP予定)

● お家でクリスマス・ディナー(12/30 UP予定)




タグ・ホイヤーで既にシャンパン2杯飲んでいるんですけど、飲み放題です(笑)。最初は生ビールで乾杯です。






前菜はカルパッチョとドイツ麦のサラダです。前菜から結構なボリュームです。



カルパッチョも美味しかったですが、麦のサラダが大変美味しかったです。





ビールの後は、スパークリングワイン。こちらはシャンパンではありませんが、とても美味しいです。






ピザもかなりボリュームのある「厚い生地」とピザでした。美味しいです。トマトソースやキノコがのっていました。






つぎは白ワインです。今日はのみますな。キンキンに冷えていて美味しいです。白はこうでなくちゃね。






パスタは、多分生めんだと思います。歯応えがあって美味しかったです。辛味もピリッと味を引き締めていてGood!






ハラミ肉の料理です。チーズも沢山のっていました。満足感高いです。






最後はデザートとコーヒーです。デザートは冷たいチーズクリームのデザートでした。





かなり酔っ払ってしまいましたが、たいへん美味しくいただきました。