お家でディナーのクリスマス・イブ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

クリスマスイブの日、今年は土曜日ということもあり、一日家でゆっくりしました。のんびりと玄関の掃除したり、ピアノ弾いたり。夜は『お家ディナー』です。




先日タグ・ホイヤーのお店でいただいたジャンパンをあけることにしました。グラスも一緒にいただいたものです。



【関連記事】

● クリスマスプレゼントに時計を買ってもらった話





ちゃんと CHAMPAGNE と書いてあります。小さいボトルですが、モ・エ・シャンドン です。






とても綺麗な色のシャンパンでした。美味しい!なんだか贅沢な気分になります。






クリスマス・ディナーにはバケットがつきもの(?)です。明太マヨソースを塗って焼いてあります。妻作です。






こちら↓も妻が作ったカプレーゼです。






こちら↓の妻が並べた生ハムはスペインのハモンセラーノです。






こちら↓は妻が作った「さつまいものグラタン』です。さつまいものグラタンは初めて食べましたが、とても美味しかったです。



横にちょこっと見えてるのは、妻が茹でたブロッコリーです。





クリスマスなので、チキン。これも妻が焼きました。






そして、私が盛ったサラダです。盛っただけですけど。






我が家のクリスマスツリー、とても綺麗です。家の外からもピカピカ光ってるのが見えます。






あー、今年ももう終わるなー。