なぜたくさん弾くの?それは筋肉もりもにするため〜 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。


🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

小さい子たちが頑張ってくれています。


初舞台の子もいます。




難しい曲にチャレンジした子もいます。




思い入れのある曲を選んだ子もいます。




みんなとにかく頑張ってくれているので
毎回の上達がよくわかります。





でもサボったのもよくわかります。



なんで毎日練習しないといけないの?


と聞かれたら「上手になるため」


と答えるんだろうけど、


毎日2〜3回弾くだけでは
全然力がつかないんです。
上達しないんです。




弾かないよりはマシだろうけど、
たくさん弾かないと

「筋肉が鍛えられない」

感じです。



お父さんが、子供の運動会で
よくコケるのは


若い頃のように筋肉があると思って
走ったら全然昔と違うからコケる…
と聞いたことがあります。



筋肉ないところに
重たいグランドピアノを弾いたら
そりゃ手も思うようには動かない。


筋肉を使うスポーツの人は
やはり筋トレが大事


ピアノも同じこと。


指を自由自在に動かす練習を
毎日たーくさんしてみてください。




ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ


絶対音感トレーニング

プレピアノリトミックコース!


何のための個人レッスン?

お教室の無理な方針に

巻き込まれないで!


お子様が2歳になった頃から…



🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


【ピアノコース】は

年少さんの学年から


【絶対音感トレーニング

プレピアノリトミック】コースは1歳さんから


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈


 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらから簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。






体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノの先生はこちら


毎日のレッスンがワクワクする
ピアノの先生のための
 楽しい教室作りサポート講座
受講者様募集中
CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法メソッド や運営方法
🔸体験レッスン 
🔸発表会などのイベント 
🔸グループレッスンの内容、進め方 
など長年の経験談を交え楽しい教室づくりや
マインドのサポートをさせていただきます。
🍀  🍀