講師プロフィール・教室理念・私の想い | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。


CRESC.(くれしぇんど)ピアノ教室

のブログにご訪問いただきありがとうございます。


教室案内動画です。








ここでは私のプロフィール、生徒さんへの想いや教室への想いを綴らせていただきます。


🍀講師プロフィール🍀


3歳半からピアノを習い始める。

大阪音楽大学短期大学部ピアノ専攻卒業。

卒業後ヤマハピアノ教室と自宅にてピアノ講師を始める。

ホテルピアニストとしての活動もさせていただきました。

中学校2種免許(音楽)取得

エンパワーメントコーチング資格取得

日本こども教育センターリトミック講師資格取得

リトミック研究センター1.2.3歳児研修修了




🍀教室理念・私の想い🍀


3歳半から音楽の世界に入りました。

といってもその頃は母に連れられてY音楽教室のグループレッスンを受けに行った…という感じ。


でもそれが良かった‼️


そして同時に個人レッスンも受け始めました。

幼稚園の頃、私のクラスの教室に「エレクトーン」なるものがやってきて担任の先生が「オブラディオブラダ」を弾いてくださいました。


それを聞いて


「なんて楽しいメロディーなの?」


とそこにあるピアノでサラサラと簡単な伴奏をつけて真似(今で言う耳コピ)をして弾きました。

今でもそれは覚えています。


私にとっては当たり前でしたが先生方がとても驚かれ懇談会で母に知らせてくれたそうです。


そんな中でピアノを学んで行きました。ピアノが大好きでずっと弾いていましたががなにせ耳コピで弾けるもんだからその頃は読譜力が…💦


その思い出がきっかけとなり、私の教室ではピアノが好きになるためには

読譜力も耳コピ力も含め


「『自分で音楽を楽しむ力』を身につける教室」


に、したい!と言う思いと、


今の日本の子供達の課題でもある自己肯定感を高め、しっかり社会に出ていけるよう


「音楽教育を通して、『自分でよく考えることのできる人、目標に向かって頑張れる人、自分に自信が持てる人』を育てる教室」


を教室理念にコーチング資格も取得し、レッスンをさせていただいております。


人生を豊かにするピアノとの出逢いが一生の友となり自分の強みを生み出す心や精神力を育てて行きたいとつよく思い教室をさせていただいております。



🍀レッスン室🍀


2017年よりグランドピアノを2台でより良いレッスンができるようにいたしました。

レッスンでは毎回必ずピアノアンサンブルをして生徒さんが練習してきた曲が素敵な演奏になるようにサポートしています。


2016年にはエレクトーンをELからステージアELB-2に替えアンサンブルも充実。



発表会では3部にアンサンブルも楽しんでいます。


発表会3部、ミュージックカーニバルの様子


🚗アクセス🚗


藤原台北町、北神区民センター、ステップガーデン近くです。


🅿️2台あり🚗




詳しい場所はお問い合わせの時にお知らせしています。


お読みいただきありがとうございました。


お問い合わせをお待ちいたしております。



お問い合わせはお電話またはLINE@からお気軽にどうぞ。


電話📲090-6644-9205

⬇️こちらから簡単にLINEで1対1のトークができます。
友だち追加