昨年コロナ禍でご入会いただきました保護者様からのご感想をまとめて紹介させていただきます。 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。

🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室です

 

 

ルンルンホームページはこちらですルンルン

 

 

ルンルン教室案内動画ルンルン

 




毎日のレッスンが楽しくなる
ピアノの先生のための
教室のサポート講座
受講者様募集中 
🎹CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法やメソッド
🔸体験レッスン
🔸発表会などのイベント
🔸グループレッスンの内容、進め方
など長年の経験談を交えお教室や先生のマインドのサポートをさせていただきます。
詳しくはこちら下の4月1日のブログをご覧ください👇
公式LINEでもお問い合わせください。


ピアノの先生のための
『毎日のレッスンが楽しくなる』
教室サポート
グループ講座♫受講者様募集中
ピアノの先生のための『毎日のレッスンが楽しくなる』教室サポート講座
モニター様の募集は終了いたしましたが、ご好評により少人数グループ講座も開催予定です。あと3名様募集中。
ご興味がおありの方は公式LINEへメッセージをお送りください。
詳細をお送りいたします。
下記ブログもご覧ください💕
ピアノの先生のための『毎日のレッスンが楽しくなる』教室サポート講座のブログはこちら


🍀 🍀


各お問い合わせは👆こちら、または下の方のLINE公式アカウントからお気軽に😃どうぞ


 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.(くれしぇんど)

ピアノ教室です。


昨年のコロナ禍で、私の教室を見つけていただき、ご入学いただきました生徒さんの保護者の皆様に、当教室を選んでいただいた経緯や現在の様子などの保護者様のご感想をいただきました。


こちらでは

まとめて紹介させていただきます。


 


いつもお世話になり、ありがとうございます☺️先生の教室を選ぶポイントになったのは、先生の人柄で教室を決めました。何が何でも指導優先!という事ではなく、一人一人の個別の状況をしっかり把握してくださり、細かい配慮であったり、娘への声かけ1つにしても、褒めて褒めてたくさん良い所を伸ばしながら、その子にあった指導でその子のペースでしっかり着実に伸ばしていく!という、とても細やかで心のあるご指導に胸を打たれました。教室だけも通っている生徒さんが多く、このコロナの中での対応も大変な中、プライベートで活動する時間なんてないのでは?と思う中でも、教室だけでなく、地域でご自身のできる範囲で最大限に活動され、かつ、通っている生徒さんとその家族まで大切にする先生の人柄はとても素晴らしく、わたしも先生のところに通わせてもらえて良かったなと心から感じています。娘ももう一つ習い事するなら何がしたい?と聞いた時、もう一回違う日にピアノ!と言うほど先生のところでのピアノが大好きです☺️今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 




私が小さい頃からピアノをしていたこともあり、自分の娘にはピアノを弾いてほしい、ということを子どもを産む前から思っていました。そして、いよいよ教室探し…ピアノを大好きになってほしい、楽しんでほしい、という思いが強かったので、ピアノの楽しさや音楽の楽しさも学べる教室を探していました。あとは、先生がピアノ専門で学ばれて来た経歴があることも条件の1つでした。あとは正直なところ、お月謝の点もですね…。レベルアップするにつれてお月謝が上がるところが多いですが、先生のところは一律、というところにも惹かれました。ブログだけ拝見していても、先生の熱心さや、子どもたちにピアノの楽しさを教えられている様子は充分伝わって来たのですが、やはり体験レッスン!と思い、ブログを見つけてからすぐに申し込みました。体験レッスンに行くことを娘はとにかく楽しみにしており、実際体験レッスンに伺うと、さらに娘の好奇心を先生が引き出してくださった気がします。後ろで見ていてその様子が伝わったのと、あとは、私自身が先生とお話してみて、先生の想いがものすごく伝わってきたので、入会を即決しました。レッスンは、30分という限られた時間ではありますが、子どもの集中力はそのくらいしか持ちませんし(30分すらもたない時も…(困る))、その中でも子どもが集中して取り組める、そして楽しめるようにご指導くださっていると感じています。レッスンの様子は、コロナ禍ということもあり動画でしか見られていません。動画の中での娘の様子、家で自主的に練習している様子、そして何よりお教室から出てきた時の娘のキラキラした目……娘がピアノを楽しんでいること、楽しくレッスンに通えていることは、誰が見ても分かるほどです。まだ習い始めて1年も経っていませんが、グングンと上達しているのが分かります。これからが本当に楽しみです!どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 




裕子先生の教室を知ったのがまずブログでした。色々とピアノ教室があるなかで、常に新しい事を勉強されて取り入れ何事にも一生懸命で熱意のある方だなぁというのと、ピアノを通じて『自分で考える力もつける』と仰られていたのが、凄く心にささり通わせて頂こうと決めました。最初のうちは『家では教えない』をどうしたら良いのか?これは教えてしまっているのでは??と考えてしまう事もあったのですが…先生が『解らないところがあれば弾いている動画を送ってください』と仰られたので、送ってみたらヒントになる動画などを送って頂けて、ここまで丁寧に1人の生徒を見て頂けるなんて…✨と嬉しくなりました。そのお陰か?!最近自分で、どこができなかったなどが解るようになってきました(キラキラ)自分で考える癖がついてきたのかな?!また、毎回のレッスンを動画で送って頂けるのも復習をしたい時にも助かりますし、音楽基礎の替え歌などもインスタで見れるのが楽しいようで…毎日見ているうちに自然と楽しみながら覚えていけてます✨テキストですが、同時にいっぱいあるのにも最初は出来るのかな??と思いましたが…娘の練習を見ているうちに、なるほど!!納得💡少しずつ段階をふんで数をこなして自信を持ち、基礎をしっかりとさせる事は、何事も大切だなと実感しております✨何より娘が『ピアノが大好き‼️(キラキラ)』と言って練習もレッスンも、楽しみにしている事がとても嬉しく感謝しております💕早くコロナが終息して、教室でグループレッスンが出来る日が来ることを楽しみにしております😃

 



 

子供がまだ小さいので、日々の練習をいやがったりしないか心配していたのですが、「上手になってひろこ先生に見てもらう!」と言って、入会してからほぼ毎日かかさず練習しています。嫌がるどころか、とても楽しそうに練習しているので、教室でピアノが好きになれるような楽しいレッスンをして下さっているのだろうなと感じています。ピアノを楽しく続けることで、他の勉強やスポーツも、自分で考え頑張ることが出来るようになってほしいと思っています。

 




 

いつもお世話になりありがとうございます。先生の教室を選ぶポイントになったのは、基礎からしっかり教えいただき段階を踏んでその子のペースでしっかり着実に伸ばしていただけると思ったからです。教室を移る前は自宅練習にもレッスンにも親の付き添いを求められましたので、ついつい自宅練習ではキツく言ってしまうこともあり、娘にはかなり無理をさせている状態でした。そのせいか、娘はピアノが嫌いになってしまっていました。ピアノを楽しんで欲しい。音楽の楽しさを感じて欲しいと思いこのままではだめだと思い教室を探しました。初めて先生にお会いしてお話しをさせて頂きましたら、「お母さんは教えないで下さい。練習を習慣付ける為に声掛けだけお願いします」と言われました。始めは今までと全く違った環境でのレッスンに娘は戸惑っていましたが、先生が送ってくださるレッスンの動画を見ましたら、とても細やかで心のあるご指導に胸を打たれました。先生にお任せしてよかったなぁと心から思っております。今では練習の声掛けはあまりしなくなりました。レッスン中の動画を見て思い出しながら自分で練習をしています。たまに、えっ?今日はそれだけ?と思う事もありますが、自分から進んで練習し、何よりも楽しそうに弾いている姿を見るとこちらもとやかく言う事ではないなぁと思っています。これからもいろんな曲にチャレンジし、ピアノの楽しさを感じで欲しいと思っております。先生のご指導であればきっと大丈夫だと思っております。これからもどうか宜しくお願い致します。

 



嬉しいご感想、勿体無いご感想、たくさんいただきました。


でもご感想を伺い、これからも皆様の想いにお応えできるようにレッスンしていこうと、皆引き締まる想いです。


お忙しい中ご感想頂ましてありがとうございました。





 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

🎼CRESC.ピアノ教室🎵

生徒さん募集中


ルンルンホームページはこちらルンルン

 

⬇️こちらから簡単にLINE11のトークができます。このバナーをタップしていただき、追加をタップ。その後スタンプや体験レッスンなどのお問い合わせ内容をいただきましたらこちらからご連絡させていただけます。お気軽にお友達登録してくださいね。

 

 

 友だち追加

 

 教室のコロナ対策について



体験レッスンの流れについて


ピアノは習いはじめが肝心!


ご経験のあるお母様〜絶対にピアノを教えないでください!


コロナ対策中のレッスンの流れ


音楽基礎の教室での取り組み


大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶



💐シニアの為のピアノレッスン
生徒募集中
🔹チケット制レッスンです。
🔹お好きな時間にお好きな曲を
🔹楽譜が読めなくても、ご経験がなくても大丈夫です!
🔹まずはお気軽にお電話でご相談ください。
📱090-6644-9205