神戸市北区 CRESC.ピアノ・リトミック教室   ひろこ先生のたのしいレッスンダイアリー

神戸市北区 CRESC.ピアノ・リトミック教室   ひろこ先生のたのしいレッスンダイアリー

「たのしくピアノレッスンを!」只今生徒募集中!
神戸市北区藤原台クレスピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンダイアリーです。
コーチングを取り入れ、アイディア満載のレッスンができるよう日々奮闘中です!

NEW !
テーマ:

神戸市北区藤原台

CRESC.ピアノ教室です。


昨日は

607080歳からの脳活ピアノ】

の体験レッスンにご近所さん同士のOさん、Fさんのお二人の方が来てくださいました。とは言えもうご入会を決めてくださっていて道を覚えがてら歩いて来てくださいました。


Oさんは、懐かしい童謡や映画音楽を弾いてみたいとおっしゃっています。楽譜は読めないとのことで、番号譜やカタカナ楽譜などを準備させていただく予定です。

まずは5本指で弾ける番号譜で片手ずつ両手の演奏にチャレンジしてみると左手が右手につられてというような場面がありましたが「まさにそこを訓練することが『脳活ピアノ』ですよ!」

とお伝えしました。





Fさんは先日長年使っていなかったアップライトピアノのメンテナンスをされたところ。子供達と同じように基礎からきちんと習いたい。とのことでクレッシェンドぴあのをお渡ししました。

もちろんCD付きで。





早速CDに合わせて弾いていただくと、「こんなかんたんな『ド』だけでも音楽に合わせるとたのしくなるんやね~」とワクワクの表情。


そして今日はもう67年来てくださっているHさんのレッスン。





もう何曲かレパートリーをお持ちで、懐かしい曲やクラシック曲をかんたんにアレンジした曲を練習しておられます。


皆さんいろんな思いでピアノに取り組もうとしておられます。


脳活ぴあのは

「『脳活ピアノ』は知った時がはじめどき!」

をキャッチフレーズにどなたでもレッスンしていただけるような内容でレッスンをさせていただきます。


シニアの方ピアノ弾いてみませんか?

まずは体験レッスンにお越しください~。


脳活ピアノ詳しくはこちらをご覧ください


💐シニアの方の為の脳活ピアノ💐
🔹チケット制レッスンです。
🔹お好きな時間にお好きな曲を
🔹まずはお気軽にお電話でご相談ください。
🔹☎︎080-4237-9031
レッスン中は電話に出ることができませんのでお電話番号通知の上、留守番電話にお名前と「シニアピアノレッスン希望」お入れください。改めてこちらからお電話させていただきます。

テーマ:

神戸市北区藤原台

CRESC.ピアノ教室です。


先週今週とレンタルドレスの試着をしていただいて、第13希望くらいまで決めてもらっています。


もう試着して決めてくださった方もおられるかと思いますが、昨日の夜遅くに生徒さんのお母様よりもう成人されているお姉ちゃん達が着たというドレスを5着も寄付していただきました。

小さいドレス2着、小学校高学年くらいのドレス3着。どれも素敵なドレスです。







月曜火曜の方は今週の土曜日までにまたきていただかないといけないですが、レッスンしている時間であればいつ見にきていただいても大丈夫です。


またまたドレスも増えて私も嬉しいし、楽しいです!

神戸市北区藤原台

CRESC.ピアノ教室です。


今日は篠山市ファミリーサポートセンターさんから来年1月の親子リトミックのご依頼をいただきました。


何年か前に丹波市のファミリーサポートセンターさんから親子リトミックのご依頼を頂き、その後丹波市さんのご紹介で近隣の篠山市さんからも親子リトミックのご依頼をいただきました。


そこから何度か丹波市、篠山市のファミリーサポートさんの親子リトミックのイベントにおじゃまさせていただいています。









スタッフの方にもよくしていただいて楽しい思い出がいっぱい。




2015年6月の様子


2016年5月の様子


2016年10月の様子




もう3回もお邪魔させてもらっていました。


また、皆さんとリトミックできることをとても楽しみにしています。


















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス