行くあてもなく公園に来た



公園に着いて



開口一番に



私は



思いもよらぬ『言葉』で



殴られることになる




2017年の話

3年前の今日、初めてのデート
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12621891668.html


写真は周囲からの信頼の印

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12621987110.html

【出会い】肌が白いですね

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12622098356.html


【出会い・番外編】宇宙(コスモ)と言う男

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623307314.html

【出会い】人生初の3回目のデートと猫カフェと、

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623449743.html



【出会い】喧騒の中の告白

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623458019.html



【出会い】30%、告白の返事

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623469715.html



【出会い】独白、毒を吐く、告白
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623470161.html


3年前シリーズのスピンオフ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12627931836.html


2022年から書いた続きの物語


モテない女の脳内は忙しい【2017年初めてのデート】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12765397227.html



それは




「結婚は、1…いや


2,3年は、待ってもらうことになるかと


思いますが、良いですか?」



に、23年?!長!!遠!!


いや、ちょ!!待って


その前に何つった??!!!



「けっ、えっ???(情報処理が出来ない)」


「大事なことなので先に確認しておかない、と思いまして」


「いやだってまだ


まだ何も、まだ、ええええ?!(´⊙ω⊙`)」


まだ30%って話したばかりなのに…


※参照

【出会い】30%、告白の返事
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12623469715.html


「そういえば、お付き合いしてるのに

お互いの本名を知らないですよね(笑)」

っと言う言葉に、食い気味で

「そうよ!!!それそれ!!
おかしいって!
名前も知らないなんてさ!!

私、めっちゃ不安だったよ!
本当に居る人なのかもわからないじゃん(?)」

「!そっか、不安にさせてたんですね。
それは、気づかなかった。ごめんなさい」

というのも、このデートの当日まで

婚活アプリのチャット機能を使って
お互いにやりとりをしており

痺れを切らした私が連絡先を強引に
「今日からこっちにメールして!」
っと言ったばかりだった

婚活アプリで知り合う男性は
アプリ内のやり取りを嫌うが故に
すぐにLINEやメールを聞いてくる人が多いなか

ダイキさんは唯一、連絡先を全く聞いてこなかった
それがすごく謎で

急に居なくなってしまうのでは?っと

正直、とても心細かった

「むーーーー(๑•ૅㅁ•๑)

ダイキ、ってどんな字を書くの?」

そう聞くと

あーー、んーーー

っと言葉にならない声を出す、ダイキさん


ん?•́ω•̀)どうしたん?

いや、その自分の名前がちょっと、アレで

難しい漢字なの?•́ω•̀)? 

じゃあ!当ててあげる( ^∀^)!

スマホのメール画面に

いろんな候補の字を打ち込んでいく

ダイ、は「大」でしょ?
問題は「キ」だなぁ?🤔
難しい「キ」って、私これくらいしか知らない…

そう打った名前は

「大毅」

その画面を覗き込んだダイキさんは
「惜しい!正解は…」

と私のスマホに打ち込んでいく

「大騎」

ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)!!そっちの「騎」か!
騎士の「騎」ね!

そう!騎馬戦の「騎」

っと明らかに不自然に
大騎さんは、言い直した

そして

えい!(๑╹◡╹)ノ"

っと

【送信ボタン】を押した


…( ^∀^)…???!!!

え、え???(´⊙ω⊙`)なんで?ちょ!
なんで送信ボタン押したの????
ちょっと!!
間違って送信ボタン押しちゃったじゃんよ!!

大騎さん宛に「大騎」

って送っちゃったじゃんよーーー(´⊙ω⊙`)

てへ(๑╹◡╹)ノ"
わー!ユウコさんから「大騎」って来た笑笑

そりゃ、あなたが押したからね?!
な、なんなのよーーーヽ(´o`;

。。。。

という名前発覚の一コマ

【補足その一】
※よくわからんけど、大騎は自分の名前がコンプレックスだったらしいです。

まぁキラキラネーム?と言えばそうなのかな🤔
でも名前の響きは昔からあるものだし
漆黒、って感じで良いと思うんだけどな?

「大騎」という名前

私的には

クリティカルヒット(高得点)でした

なぜなら

子供の時の人形遊びをしてたときの
王子様の名前が

「大騎」だったから


また、大騎の苗字も

私的に

相当のクリティカルヒット(ホームラン級)でした


実は私

珍しい苗字フェチなのです🥰🤤


珍しい、聞いたことのない響きの苗字に

めっちゃときめくのだ…🤤💖💖
※このことを人に言うと「じゃあ自分の苗字は???」って
詰め寄られるので、あまり言わないようにしてます😉


しかも大騎の苗字って
ピカピカ光ってる苗字(当社比)だったので


なんだよ!ダイキさんって
全然、特徴が掴めない人って思ってたけど
めっちゃ素敵な個性あるやん!!😫ご先祖様(?)親御さん万歳🙌!!!

っと1人喜んでいました


【補足その2】

後に聞き出した

大騎が何故勝手に
【送信ボタン】を押したかと言うと

「早く呼び捨てにされたかったから」

だそうです( ´◉_ゝ◉`)

呼び捨てが出来る仲→仲良し

っと、まだ憧れ?だった私との距離を
詰めたったそうな

今だからわかるけど
好きな人に初めて名前を呼ばれたら

そりゃ嬉しいよね


【補足その3】
連絡先の交換をしなかったのは
「アプリがあるから良いか!
プロフィールに好きなもの書いてあるし、便利だし!」

っと(^◇^;)何だそりゃ