チーム佐々木基樹

テーマ:
後楽園ホールに、一度でも来てみるといい。


ボクシングの試合は、一人で闘ってるわけじゃない。

集団戦だ。


もちろん熱の入り具合は人によって違うけれど。


応援してるボクサーが勝てば自分が勝った気分になり喜び、負ければ自分が負けたような気分になって落ち込む。


……。


長らく俺は、「試合当日メッセージ」なるものを発行し続けているが。

……試合前日、計量終了後に当日応援に来てくれる人にのみ綴ったメッセージ。


……確かそれに書いたのを、このブログでも書いたのかな?……忘れたけど。


こんなことを書いたことがある。


「俺は、試合にチケット応援に来てくれる方を、完全な『お客様』だとはあんまり思ってない。どちらかと言うと『同志』『戦友』と思っている。
我々は、チーム佐々木基樹なのだ。
佐々木基樹は、その代表。
苦痛も恐怖もリスクも、佐々木が全て引き受ける。その代わりチーム参加料を支払って参加してくれた方々各々が、チーム佐々木基樹なのだ。
明日、俺が負けたなら、それはチーム佐々木基樹代表として、責任持って俺は皆に謝らなければならない。明日俺が勝ったなら、それはチーム佐々木基樹全員の勝利である!
俺は応援来てくれた人に言いたい。
『ありがとうございます』でなく、
『おめでとうございます!』と!
俺の勝利ではない。
我々の勝利だと!!」


必ずしも見に来てくれる人とは一致しないと思ってはいるけど、俺はそんな風に捉えているのだ。

というわけで、今回も「チーム佐々木基樹」に参加してくれる方は、100名以上!


ガチンコありがとうございます!!


19日試合後下関にて17:00〜、21日19:00〜新宿にて、チーム佐々木基樹の打ち上げを予定しています。

今回チケットおよび激励賞枠をお支払いただいた方全員が対象です。

出欠の確認をとりあえず
boxersasakiticketアットgmail.com
までメールいただけると助かります。



{6ACE98D3-6AFE-4AAE-A57D-D5151CF5A770}
トランクススポンサー埋まりました!
ありがとうございました!!
まずは(株)SHG様。
ここはまた今度紹介します。
かなり多くの人の手本になる人が会長なのだ。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD