DEL style 大阪新梅田 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

USJを後にして、環状線で福島で下車。福島で降りるなんて、きっと30年ぶりくらい。

 

枚方に住んでると梅田とかはよく行ったが、福島とかその他の地域になかなか行かずでした。

 

この日泊ったホテルは福島駅から徒歩7分くらいのDEL style 大阪新梅田(旧ダイワロイネットホテル大阪新梅田)でした。

 

夜だからあまりわからなかったけど、うめきたって言って再開発が進んでるんだって?新梅田とか聞いたこと無いもんね。

 

ベッドには大阪弁が。京都のおおきにと、大阪のおおきにはアクセントがちょっと違う。

 

ベッドが離れてたのでくっつけてなんとか4人で眠れました。

 

テレビは壁掛けタイプ。ビジネスホテルのこの間取りの巧みさとか、設備の備え方ってすごい空間を大事にするので勉強になるねぇ。

 

最近、多い傾向のクローゼットではなくドア横に窪みを作ってそこに服を引っかけたりのスペースを作っている。

 

お風呂とトイレが別じゃなかったか。でも仕方ないや!浴槽は広々しているバージョン。

 

翌朝の窓からの景色。向こうに見えているのは梅田の景色ね!このホテル前の古いお宅みたいなところは中華料理店。なんでも人気の中華らしい!知らなかった。

 

万博の頃をイメージしたロビーのデザインなんだって。お好み焼きのコテ?ヘラ?テコ?なにが正式名称なんだ?も飾られている。

 

一家に一台なタコ焼き器。昔はこのコンロの上に乗せて焼くタイプだった!土曜日は半ドンだったので、みんなでたこ焼き食べながら吉本を見て。

 

懐かしい日々が蘇る。今ではホットプレートにくっついてくるので事足りてるもんね。

 

照明もオシャレ、千成瓢箪を意識してる?考えすぎか?チェックアウトを済ませたら側のバス停で大阪駅前に出ましょう。

 

福島って大阪駅の隣だし、ビジネスでも使えそう!なにより夜ご飯食べるお店も結構多かった。