15年ぶりのUSJ!その2 | エーゲ海に憧れて…

エーゲ海に憧れて…

酒を愛し、食を愛し、旅を愛し、音楽を愛する40代会社員のつぶやき

15年ぶりにUSJをうろちょろしている訳なんですけれども。こんなに中でお金が必要なのかってのが一番大きいな…入場料も結構高いのにね。

 

その次はこんなに混んでいるのかと。

 

やっと15時に。

 

8:30に入って、15時以降の整理券しか取れない任天堂ワールド。どれも混みすぎててこの時点で2つくらいしかアトラクション乗ってない。

 

折角来たし!みんなでこのバンドつけて遊ぶかと並んではみたものの。想定の3倍くらいの価格にオトナの事情でチビーズだけの購入となる。

 

このベルト1つ4,200円、うん…美味しいご飯を食べようか。

 

しかも下のムスメのピーチ姫のバンドには他の人のデータが最初から入ってたらしく、後日USJに相談したら交換になりました。システムのバグか!?

 

これ…みんなつけてるんだけど、どれだけみなさんお金を落としてるんだろうと改めて驚いた。

 

マリオカートは100分待ち。さらっと書いてあるが1時間40分待たないと乗れないって事よね。

 

懐かしいな!スーパーファミコン時代を思い出す。マリオカートはタイムアタックを極めていた思い出が。レインボーロードとか大好きでした。

 

MKTVはマリオカートTVの略かな?

 

マリオの帽子に渡されたゴーグルを着用してカートに乗りながら甲羅を発射して遊ぶの楽しかったかも。

 

続いてヨッシーのアトラクションは70分待ち。この2つで170分待ちなので3時間が経過してるのね…あっという間に夜が近づいてくる。

 

70分待った割には…びっくりな感じでしたが。世界観が大切よね!うん。

 

この辺りの雰囲気は昔から好き、BTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)のアトラクションも無いし、なんだかオレは寂しかったかな。知ってるUSJじゃなくなっちゃった。

 

夜ご飯はスタジオ・スターズ・レストランで食べます。ちょうどドラえもんとコラボレーションしてたのでその辺りのメニューを。

 

かわいらしいなぁ!下のムスメはこれを完食。それでも彼女にしてはかなり頑張って食べたほう!えらかった。

 

妻のカレーに上のムスメのご飯。洋食はいいね!暑くて食欲が落ちてても食べられちゃう。

 

このレストランはスターの名前があちこちに書かれてて、久しぶりにマーロン・ブランドなんかを見つけたのでWikipediaで検索しちゃいました。

 

夜のUSJ。21:30の閉園までいたよ!よく頑張った。もう40過ぎると体力が…いやいや本当に。歩いてるだけで疲れちゃう。

 

ドラえもんのアトラクションは最後の最後まで180分待ち前後。残念でした!

 

スパイダーマンのアトラクションに乗って最後にしましょう。これで5つアトラクションには乗ったのかな。

 

荷物はホテルに預かってもらってたので無料コインロッカーから取り出して次のホテルへと向かいます。もう1泊して大阪を堪能するぞ!