\ママの幸せが子供の幸せ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態で

生きづらくて仕方がなかった。

 

そんな私が、

自分と真剣に向き合ったことで

 

自己肯定感マイナスから爆上がり!

長年の生き辛さから抜け出し

自分も子供もハッピーに導く

ご機嫌ママに変化♡

 

このブログでは

自己肯定感マイナスでも

子供の幸せのために頑張っているママに向けて

書くだけで

自分も家族もマルっと幸せにできる

メゾット

を、お届けしています♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

 

小学4年生と

小学2年生の姉妹が

 

 

 

この夏、初めて

ハマったもの

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ピクミン

 

 



 

てことで、なぜだか分からないんですが

突然、ピクミンが好きになった二人は

 

 

 

 

 

今更ですが

Switchのゲームで

ピクミンデビューを果たしたのでした気づき

 

 

 

 

 

でも・・・、実は私

ゲームにあまり良いイメージが

なかったんですw

 

 

 

 

子供の頃から

ゲームをすると大人たちに

良い顔されなかったのが原因かな?

 

 

 

 

ゲームは良くないもの

という思い込みを握りしめていたんです。

 

 

 

 

だから、ゲームを買うことに

若干の抵抗がありましたもやもや

 

 

 

 

でも、二人がピクミンをやっている姿を見ていたら

ゲームもそこまでダメなものじゃないなぁ

思うようにもなったんです

 

image

 

 

ゲームをしている二人を観察していると

いろんなことが見えてきました^^

 

 

例えば

どうしたらこのステージを

攻略できるのか?

 

 

 

二人であーでもない

こーでもないと知恵を絞り出し合って

協力して進めていたり

 

 

 

 

敵と戦い負けてしまっても

「大丈夫大丈夫!

時間戻せばもう一回できるよ!!」

と、お互いに励まし合っていたり

 

 

 

ピクミンが食べられて

悲しくなっても

失敗を活かして

「次はこうしよう!!」

と二人で前向きに解決法を探したりして。

 

 

 

時には意見のぶつかり合いをしていることも

あるけれど

 

 

 

そこから

自分の気持ちを伝えて

相手の意見を聞いて折り合いをつけ

同じ目的を

果たすために二人で協力していたんです気づき

 

image

 

 

何より、ステージごとに現れる

ボスを倒す時なんて

見ている私も

ハラハラドキドキ!するもので!

 

 

 

やっている子供たちももちろん

超真剣な顔で

手の汗を拭いながら

お互い励まし合いながら

果敢に敵に挑んでいるから

 

 

 

 

ボスを倒せた時は

みんなで喜び

思わず私も拍手してしまうくらい

家族で熱中してしまうこともあるぐらいでおいで

 

 

 

ゲームを通して

同じ目的に向かって

互いに励ましあい協力していくことや

 

 

 

日常では体験できない

ハラハラドキドキを

体感できること

 

 

 

それに、ゲームでしか味わえない

成功体験なんかもあったりして

 

 

 

 

私の中で

ゲームはダメなものみたいな思い込みが

すっかりぶち壊されたのでしたキラキラ

 

 

 

 

ゲームの話に限らず、

思い込みに縛られていると

狭い世界しか見られない。

 

 

 

 

でも、思い込みをぶっ壊すと

思ってもいなかった世界を知り

世界が広がるキラキラ

 

 

 

そんなことを、ゲームを通して

改めて実感したのでした^^

 

image

 

もしかしたら、あなたも

〇〇はダメなこと

みたいな思い込みを握りしめているかも

しれない。

 

 

 

けど、案外それ

ダメなことじゃないかも!?

 

 

 

ぜひ、ダメだと思っていることを

思い切って自分に許可して

ぶっ壊してみてほしい気づき

 

 

 

思い込みを減らすことが

自由に心軽く生きていく

秘訣になるから^^


キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!
 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

\画像をクリック♪/スタンプ一つでプレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。