\ママの幸せが子供の幸せ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態で

生きづらくて仕方がなかった。

 

そんな私が、

自分と真剣に向き合ったことで

 

長年の生き辛さから抜け出し

自分も家族もハッピーに導く

ご機嫌ママに変化♡

 

このブログでは

子供の幸せのために頑張るママに向け

ママの生き辛さを解消メゾットを

お届けしています♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

人生を変えたいのなら

全力で、自分を全肯定せよ♡

 

 

 

これね、このブログの中では

何度も何度も言っているし

 

 

 

私自身、全肯定の威力には

いつも驚かされているからこそ

生き辛さから解放されて

軽やかに生きたい!

 

 

 

そう思っている人は

全力で全肯定を、本当におすすめ

しているんです^^

 

image

 

 

てことで、今日は

自分を全力で全肯定すると

なんで人生変わっちゃうのか?

についてお話してみようと思います^^

 

 

 

 

例えば、あなたはこんなことって

ないですか?

 

 

 

 

誰かに何かを伝えようと

思うんだけど

 

 

 

相手の反応が気になってしまったり

 

 

 

それを言ったことで

自分がダメな人だと思われたらどうしよう・・・とか

 

 

 

めっちゃ嫌味を言われたらどうしよう・・・・とか

 

 

 

 

とにかく相手の反応が

気になって気になって

仕方がなくて

 

 

 

それを考えると、不安と恐怖に

押しつぶされるから

 

 

 

そもそも言う事すら

やめようと思って諦めそうになること。

 

 

 

ないですか?

 

 

 

 

私は、めっちゃありました!!

 

 

image

 

特に過去の私は

人の反応が怖すぎて

自分の意見を我慢することが

当たり前になって

 

 

 

もはや、我慢していることにも

気づかないぐらいに

 

 

 

 

人の顔色や

人の機嫌や

人の反応にビビっていましたw

 

 

image

 

それも、自分と向き合う中

そんな自分の心の状態に気づき

少しずつ手放せるように

なってきたので

 

 

 

今ではだいぶ

自分の気持ちを大事に

自分の意見を言えるように

なってきたんですけどね^^

 

 

 

 

ただ、これも子供の頃からの

強い癖でもあるから

 

 

 

やっぱり何か伝える時に

人の反応を怖がってしまう自分が

出てきちゃうわけなんですおいで

 

 

 

人の反応なんて

考えたところで、絶対にわからないし

 

 

 

本当のところ

人が何を考えているのか?なんて

絶対に理解できっこない。

 

 

 

自分の意見を伝えたことで

例え、嫌われてしまったとしても

私を嫌うのか?どうか?は

相手の自由なんだから

私にはどうしようもできないこと。

 

 

 

 

 

相手の反応を気にすることや

考えることは

 

 

 

 

答えのない問題に

ずっと取り組み

何でこの問題解けないのー!?と

頭を悩ませているのと同じ。

 

 

 

 

つ・ま・り

 

 

 

the 時間の無駄w

 

 

 

 

だからこそ

考えてもわからないことに

大事な時間を使うぐらいなら

 

 

 

 

スッキリ切り替えて

大事な時間を

自分のために

自分が喜ぶことに使おう♪

 

 

 

と、自分の人生に

集中し直すことで

 

 

 

人生は

好転していけるんですよね^^

 

image

 

 

だけどもだ・け・ど!

 

 

 

 

 

簡単に切り替えられるなら

悩まないわけでwおいで

 

 

 

 

切り替えたつもりでも

ふとした時に

思い出しちゃうことも

よくある話。

 

 

 

で、そうなると

 

 

 

「あーまた無駄なことに

時間使ってるーーー!!

 

 

 

もう、切り替えようって決めたのに!

何でまだウジウジしてんの私!!」

 

 

 

って、嫌な気持ちになって

自分を責めちゃうこともあったんです。

 

 

 

そうなると、気分はもう最悪・・・。

 

 

 

楽しいことをする気力も無くなるし

頭の中はぐるぐるしちゃうし

 

 

 

嫌なことが次々と

起きてきちゃって

 

 

 

もう何もしたくない・・・

誰にも会いたくない・・・

って、殻に閉じこもる状態に

なってしまうことも。

 

image

 

 

だからこそ!

このネガティブループにハマる前に

 

 

 

全力で自分を全肯定気づき

 

 

 

を、やってみてほしいんです^^

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

考えたって分からないって

分かっているのに

 

 

 

結局考えちゃう自分を

 

 

 

 

私、人間らしくて、可愛いやん♡

 

image

 

 

こんな感じで^^

 

 

 

すると、それまで

「気にしても仕方ない!!

時間の無駄だから忘れよう!!」

 

 

 

と、自分に言い聞かせるがあまり

焦って力が入っていた心が

 

 

 

 

考えちゃう自分でも

いっか♪

 

 

 

と思えるだけで

心がふわっとゆるんで

焦る気持ちが落ち着いてくるんですキラキラ

 

 

 

 

これが、何とも言えない

安心感で良い気分になるんですよー^^

 

 

 

 

で、この状態に持っていけると

無理に楽しいことして

気持ちを切り替えよう!!と頑張ることも

しなくなり

 

 

 

リラックスしながら自然と

自分の好きなことや

楽しむことに意識が向くようになるので

 

 

 

 

結果、自分の人生に夢中になり

現実もいい方向に動いてしまう

というわけなのですキラキラ

 

 

image

 

心が焦り・不安・恐怖・イライラなど

マイナスな状態のまま

どれだけポジティブなことをしようとしても

現実はマイナスなまま。

 

 

 

 

なぜなら、

現実は心の鏡だから

 

 

 

 

だからこそ

現実を良い方向に変えていきたいのなら

まずは、心の状態をプラスにすることで

現実はポジティブな方向

自然と動いていきますよ^^

 

image

 

 

てことでー!!

できない自分を責めたり

できない自分に悶々としている自分に

気付いたのなら

 

 

 

こんなできない私も

 

 

 

 

人間らしくて

可愛いやん♡

 

 

 

 

と、全力で全肯定気づき

してみてあげてください♡

 

 

 

 

大丈夫

どんなあなたも、

本当に素敵で

可愛いんだから♡

 

 

 

人生を変える

あなたの心の状態

 

 

 

 

ふわっとゆるめて

安心ベースの心を作っていきましょーーー^^

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!
 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

\画像をクリック♪/スタンプ一つでプレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。