\ママの幸せが子供の幸せ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態で

生きづらくて仕方がなかった。

 

そんな私が、

自分と真剣に向き合ったことで

 

長年の生き辛さから抜け出し

自分も家族もハッピーに導く

ご機嫌ママに変化♡

 

このブログでは

子供の幸せのために頑張るママに向け

ママの生き辛さを解消メゾットを

お届けしています♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

過去の私は

子供ができたら

 

 

私みたいに、寂しい思いは絶対に子供には

させない!

 

 

 

お母さんのような適当な子育ては

絶対にしない!!

 

 

 

ちゃんとしつけをして、

大人になってから恥ずかしい思いを

させないようにしてあげるんだ!

 

 

 

そして

愛情いっぱい大切に育てて

子供を幸せにする!!

 

 

 

そう心に誓っていました。

 

 

 

 

でも、ちゃんと育ててもらえた実感が

なかった私は

 

 

 

 

子供をどう育てたら

幸せな子に育つのか全く分からなくて

自分の育児に自信が持てずにいました。

 

image

そんな私ですが、今から約9年前

長女の4ヶ月健診の時の保健師さんの言葉に

衝撃を受けたのです。

 

 

 

それが

「子供は3歳までしつけはしなくて良いので、

自己肯定感を上げる子育てをしてあげてください」

 

 

 

の言葉。

 

 

 

 

今でこそ、自己肯定感は有名な言葉で

当たり前のように世の中に飛びかっているけど

 

 

 

9年前はまだあまり知られていなくて

自己肯定感って何?

 

 

 

しつけはしなくて良いって

どういうこと????滝汗

頭の中がはてなでいっぱいで

ちょっとしたパニックに陥っていました。

 

 

 

 

家に帰り、自己肯定感のことを

旦那に聞いても

「何それ?」と言われるし

 

 

 

 

保育士のお義姉さんに聞いても

「知らない」と言われていたのです。

 

 

 

 

そこから

子供が寝て時間ができるたびに

「子供の自己肯定感を上げる方法」について

必死で調べまくる日々が

始まったのでした。

 

 

image

 

そして、ようやく自己肯定感について

とてもわかりやすく教えてくれている

ブログに出会い

 

 

 

そのブログを参考に

子供の自己肯定感を上げる育児

実践してみたのですキラキラ

 

 

 

 

例えば

子供の気持ちを否定しないで

共感してあげましょう

とか

 

 

 

 

児童館でのおもちゃの貸し借りは

子供に「貸してあげようね!」という前に

まずは子供に貸したいかどうか?の気持ちを

確認してあげましょう

などなど

 

 

 

いろんな方法がわかりやすく

書いてあって

それをメモして実践していていきました。

 

 

 

 

 

でも、そのメモしたことも

3日も経てば忘れてしまって

 

 

 

 

子供の気持ちに

共感しないといけないのに

 

 

 

怒っている子供に

「そんなことで怒らないの!」と

気持ちを否定してしまうことを

言ってしまったり

 

 

 

 

 

おもちゃの貸し借りも

子供の気持ちを聞く前に

「お友達が来たよ!

もうたくさん遊んだから貸してあげようね!」なんて

言ってしまっていたんです。

 

 

 

 

いくら学んでも

すぐに忘れてしまうし

全然うまくできない自分を前に

ようやく気づきました。

 

 

 

 

「私の自己肯定感が低いから

できないんだ!!!」

と。

 

image

 

そこから私は

自分の自己肯定感を上げること

全集中していくことにしました。

 

 

 

 

本やネットで自己肯定関系の記事を

たくさん読んで

たくさんメモしていきました。

 

 

 

 

で、読んだ時には

なるほど!!と思って

これで私も変われるキラキラと思うのに

 

 

 

 

 

数日も経てばいつもの自分に戻ってしまう

を、ずっと繰り返していたんです。

 

 

 

 

目の前の悩み事が一つ解決しても

また次の悩み事が出てきて

ずっと何かに悩んでいる日々

 

 

 

 

ありのままの自分を

認めることができないどころか

嫌いで仕方がないまま。

 

 

 

 

どれだけ頑張って学んでも

何も変わらない自分。

 

 

 

 

私はいつまでこんなことを

続けるんだろう・・・

 

 

 

 

このままじゃ

一生変われないかもしれない

 

 

 

 

そんなの

死ぬほど嫌だ!!

 

 

 

 

そう思った私は

一人で頑張るのをやめて

心のプロの方にお願いすることを

決意したのでした。

 

image

ありのままの自分を

認められるようになりたかった。

 

 

 

環境や誰かに頼ることなく

自分で自分を幸せにできる自分に

なりたかった

 

 

 

どこにいても

誰といても

傷つけられることのない

強いメンタルを手に入れたかった。

 

 

 

 

だって、そんなママに育てられたら

 

 

 

 

子供たちも

自分で自分を認めて

自分で自分を幸せにできて

強いメンタルを持って生きていける

 

 

 

 

そんな大人になって

幸せな人生を送れるに違いないキラキラ

そう思ったから。

 

image

そして

心のプロにお願いするようになって

 

 

 

 

どうして自分のことが嫌いで

自分を認めてあげられなかったのか?

 

 

 

 

 

どうしてメンタルが弱いと思う状況が

出来上がってしまっていたのか?

 

 

 

 

どうしていつまでも

悩みが消えないのか?

 

 

 

あれだけ一人で学んでも分からなかった

自分の心の状態

どんどん理解できるようになったのです気づき

 

 

image

 

そして

伴走してもらいながら

自分と向き合っていくうちに

 

 

 

・子供に怒ることがほぼなく、毎日笑い合って

子供との時間が楽しくて仕方がない日々



・頑張らなくても

子供の気持ちに共感するのが当たり前に!



・人の目や、常識・普通に縛られず

子供の気持ち第一優先で大切に行動することが

できる自分に!


 

に変化していきました!



それだけじゃなく

自分の心が変化していくことで



・旦那の前でもご機嫌妻に!付き合っていた頃の

ように仲良しな関係に改善!

 

 

・ママ友といても疲れない!そのままの自分で

ただただ楽しい時間を過ごせる^^

 

 

・職場ではスタッフ間の壁がなくなり、

自分らしくいるだけで喜ばれ

どうでもいいことで笑い合いながら

楽しく仕事できる環境に変化!

 

 

・悩みが減り心の余裕ができたことで

自分を喜ばせることに使える時間ができ

楽しいことをするのに大忙し!

 

 

などなど

子供達に対してだけではなく

あらゆる人間関係も変化していったのですキラキラ


image

どれだけ学んでも

うまくいかない自分に

絶望を感じていた。

 

 

 

そんな私が変われたのは

 

 

 

一人で頑張るのをやめて

サポートをお願いしたからキラキラ

 

 

 

 

もしあのまま一人で

頑張っていたら

きっとこんなに早く変化を起こせなかったと思うんです。

 

 

 

 

もしかしたら

自分の変化が終わった時には

子供たちは巣立っていたかもしれない。

 

 

 

 

そして、

子供を幸せにしたい願いは叶うことなく

 

 

 

 

ダメな私に育てられ

心の土台を身につけられずに育った子供たちは

 

 

 

 

私と同じように

しんどい人生を送り

 

 

 

 

私の知らないところで

一人生き辛さを抱えて苦しむことに

なっていたかもしれない・・・

 

 

 

 

そう思うと

あの時勇気を出して

サポートをお願いして

本当に良かった!!と思わずには

いられないのでしたキラキラ

 

image

もしあなたも

過去の私のように

 

 

 

 

頑張っているのに

変化を感じられない

もうどうしたら良いのか分からない・・・

 

 

 

 

そう思っているのなら

 

 

 

 

さおりと一緒に

自分と向き合い

今の自分から抜け出す一歩を

踏み出してみませんか?^^

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

個別LINEセッション

 

期間:5日間

方法:LINE

金額:無料

 

 

 

お申し込みはLINEから♪↓

image

 

「セッション希望」とメッセージ

ください^^

 

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない
 

※女性限定です

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

あなたが

今の苦しい世界から抜け出し

 

 

 

心穏やかに

自分にも子供にも

やさしくできる世界

大切な人と幸せに生きていけるキラキラ

 

 

 

 

そんな未来を一緒に

実現できたら最高だなと思っている

さおりでした^^

 

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!
 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

\画像をクリック♪/スタンプ一つでプレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。