\あなたを救うのは、あなたのだけ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態。

 

 

そんな私が、自分責めから抜け出し

自分が自分の一番の味方になったことで

ご機嫌妻&ご機嫌ママに♡

 

 

自分を大切にし

自分が一番の自分の味方になる

まさに!自分を愛することで人生は変わる!を

実感し

究極の自愛メゾットをお届けします♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

 

過去のさおりは

子供を幸せにしたい!

 

 

 

私のように

寂しい思いはさせたくない!!

 

 

 

 

そんな思いが強かったので

子供に

たくさん愛をあげなきゃ!

そう思い頑張っていました。

 

 

 

 

でも、

子供の言うことを聞いたり

子供のお世話をするのが

 

 

 

 

ぶっちゃけ

めんどくさかった・・・w

 

 

image

 

でも、そんな気持ちは

グッと押し殺して

 

 

 

 

そんなこと考えるなんて

母親失格だ!!

 

 

 

とか

 

 

 

お母さんは子供を

第一優先してこそ良いお母さんなんだから

頑張らなきゃ!!

 

 

 

と、自分を奮い立たせて

頑張っていました。

 

 

 

 

だからね

本当は家でのんびりしたい・・・

そう思っても

 

 

 

 

子供のために

暑い日も寒い日も頑張って

公園い連れて行っていたし

 

 

 

 

 

本当はおままごととか

めっちゃ嫌いでやりたくないんだけど

 

 

 

 

子供の喜ぶ顔のために

頑張ってテンション上げて

お店の店員さん役とかやってたんですおいで

 

image

 

 

でも、そうやって無理して

頑張っていたから

 

 

 

小さな我慢が溜まってしまって

子供に「ママ!お茶!!」

とか言われると

 

 

 

なんだか無性に腹が立って

 

 

 

お茶ぐらい自分で

用意してよ!!

もう!めんどくさい!!ムキー

 

 

 

 

なんて、心が叫んでしまい

不機嫌にお茶を

どん!と出してしまう

なんてこともやっちゃってました。

 

image

 

 

でね、あの頃の私を

振り返ってみて思うのは

 

 

 

 

自分を全然

大切にできていなかったなぁ・・・

 

 

 

 

と言うこと。

 

 

 

 

 

ただ、私は、

ママになるずっと前から

自分を大切にするってどういうことか

全然わかっていませんでした。

 

 

 

 

自分のやりたい!を叶えてあげることや

自分の不快に、親身に対応してあげることを

「まぁいっか・・・」と無視して放置して

 

 

 

 

自分を大切にして

自分の声を聞いて

自分の願いを叶えて

自分で自分をお世話してあげるような

ことを全然してこなかった。

 

 

 

だからこそ

自分で自分を大切にすることが

できないのに

 

 

 

 

人を大切にすることなんて

できなかったんです。

 

image

 

 

そのことに気づいてからは

 

 

 

 

まずは、

自分の気持ちを大切に

自分のために行動すること

心がけていきました。

 

 

 

 

 

例えば、踵がガサガサして

すごく不快だけど

「まぁいっか。。。」となっていたところを

 

 

 

 

 

自分を心地良くするために

クリームを塗ってあげてみたり

 

 

 

 

喉乾いたな・・・と

思ったら

「とりあえずお茶でいっか」

適当に選ぶんじゃなくて

 

 

 

 

 

甘い紅茶にしてみる?と

自分に聞いて、喜ぶものを自分に用意してみたり

 

 

 

 

 

味噌汁が少しぬるいな

と思ったら

「まぁいっか」と諦めるんじゃなくて

 

 

 

 

電子レンジで温め直して

あたたかい味噌汁を自分に用意して見たり

 

 

 

 

 

日々感じる細々した我慢や不快を

無くして

自分を心地よくさせることや

自分を喜ばせてあげることを

気がついたらやっていくようにしていきました気づき

 

 

image

 

でね、やって見て思ったのが

 

 

 

 

意外とこれが

めんどくさかったってことw

 

 

 

 

自分のために

ちょっと動くことすらめんどくさいんだから

 

 

 

 

人のためになんて、動けなくて

当然だなって改めて実感したのでした。

 

 

 

 

 

だからこそ

そこからは子供のために!

と考えるのは

一旦横に置いといて

 

 

 

 

まずは、

とことん自分のために

動いてみよう!と思い行動していったんです。

 

 

 

 

すると

子供たちの要望が

なんだかすごく大切なことだ

自然と思えるようになって行ったのです気づき

 

 

 

 

もちろん心の癖で

めんどくさッと瞬時に思うことはあるw

 

 

 

 

でも、自分を大切にすることは

めんどくさいことなんだって

 

 

 

 

めんどくさいことを

ちゃんとやってあげること

自分を大切にすることに繋がるんだって

体感したからこそ

 

 

 

 

それまでの、やらされてる感はなくなり

むしろ

 

 

 

この子たちを喜ばせたい♡

不快を快に変えてあげたい♡

 

 

 

 

と、自然と思い直せるように

なって行ったのでした^^

 

image

 

 

もしあなたも、過去のさおりのように

育児がめんどくさい・・・そう思うのなら

まずは

 

 

 

 

あなた自身を満たしてあげることから

やって見てほしいキラキラ

 

 

 

 

どうしたら心地良い気持ちに

してあげられるか?

 

 

 

どうしたら

自分を喜ばせてあげられるか?

 

 

 

「別に我慢できるけど」

と思うことこそ

動くことがめんどくさいんだけどw

 

 

 

でも!

そう言うめんどくさいことこそ!

自分のために動けるようになると

 

 

 

心がじわっと

喜びを感じ

 

 

 

 

満たされるのを

感じていくはずだから♡

 

image

 

そしてその満たされた心が

子供の心を自然と満たす行動へ

変化していくからね^^

 

 

 

 

いつだってまずは、

自分が先

 

 

 

 

このことを

忘れないでほしいと思っている

さおりでした^^

 

 

【前回の記事】

愛する長女が9歳の誕生日を迎え、いろいろ感じたのでした^^↓

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!
 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

\画像をクリック♪/スタンプ一つでプレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。