\あなたを救うのは、あなたのだけ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態。

 

 

そんな私が、自分責めから抜け出し

自分が自分の一番の味方になったことで

ご機嫌妻&ご機嫌ママに♡

 

 

自分を大切にし

自分が一番の自分の味方になる

まさに!自分を愛することで人生は変わる!を

実感し

究極の自愛メゾットをお届けします♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

思い返してみると

10代の頃から

私は、自分のことが嫌いでした。

 

 

 

でも、どうしてそんなに

自分のことを好きになれないのか

分からなかった。

 

 

 

だからね、

自信をつけるとか

自分を好きになる系の本を見つけると

ついつい、借りたり買ったりしちゃって

たんですおいで

 

 

 

 

だって

どうにか自分に自信をつけて

自分を好きになりたい!の思いが

強かったから。

 

 

image

 

本の中には

素敵な言葉や方法が溢れていて

読むとふわっと心が軽くなって

 

 

 

これで私は変われる!!なんて

嬉しくなっていました。

 

 

 

で・も

 

 

 

なぜだか、三日も経てば

その方法はすっかり忘れ

やっぱり自分を好きになれない自分

逆戻りしていたんです。

 

 

 

 

そんなことを繰り返し

自分を好きになれないまま

いつしか私は、ママになりました。

 

 

 

 

でね、思ったんだ。

 

 

 

 

こんなに自信のない自分が

こんなに自分のことが大嫌いな私が

 

 

 

 

親になってよかったんだろうか・・・

と。

 

image

 

もうね、考えれば考えるほど

不安でいっぱいになっていったの。

 

 

 

子供を幸せにしたい!!

 

 

 

 

子供には、私みたいに

自分自身のことを嫌いになってほしくない!

 

 

 

そんな思いがとにかく

強かった。

でも、このままじゃ子供たちも

自分と同じ道を歩んでしまう!って思った。

 

 

 

 

だから私は、

真剣に自分と向き合うことに

決めたんです!

 

image

 

 

長女が生まれてもうすぐ9年。

 

 

 

 

この9年の間。

私はとにかく自分と向き合うことを

必死でやってきました。

 

 

 

時間もお金も

めっちゃかけてきた。

 

 

 

そして今の私は

自分に自信がめっちゃついて

自分を大好きになったか?と言ったら

 

 

 

んなことはないw

 

 

 

でもね

そんなことを

考えることすらなくなったんだ^^

 

 

 

 

だって、たくさんの学びと経験から気付いたから。

 

 

 

 

自分のことを

大好きにならなくてもいいんだって♡

 

 

image

 

 

過去の私に会えるのなら

言ってあげたい。

 

 

 

 

自分のことを

大好きだなぁと実感しなくてもいいし

 

 

 

 

胸張って誰かに

自分が大好きです!!なんて言えるように

ならなくて良いよ!って。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

その代わりに

これだけは絶対にやって!

言いたいことがある。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

自分を愛すること♡

 

 

 

 

いやいや

それまたハードル高いがな!!って

思った?w

 

 

 

 

でもね、自分を愛するって

そんなに難しいことでもないと思うの。

 

 

image

 

イメージしてみて。

 

 

 

 

あなたの心の中に

もう一人の、小さな子供の頃の

あなたがいると。

 

 

 

あなたは、その小さな自分が

どうしたら穏やかに心地よく

生きていけるのか?を考えてあげるの

 

 

 

 

自分を愛するっていうのは

その心の中の小さな自分に関心を持って

心の声に

ちゃんと耳を傾けてあげること気づき

 

 

 

そして

その子が穏やかに安心して

心地よく生きていけるように精一杯

考えてあげることだから^^

 

image

 

 

心の声に注目すると

いろんな声を聞くことができる。

 

 

 

 

素敵な声もあるけど

耳を塞ぎたくなる声ももちろんあって。

 

 

 

 

小さなことでクヨクヨ

落ち込んで悲しんでいたり

 

 

 

意地悪なこと考えて

腹黒いこと言ってたり

 

 

 

愛されてない・・・と不安になって

一人怯えていたり

 

 

 

あの人は私より素敵でいいな。

どうせ私なんて・・・と落ち込んでいたり

 

 

 

なんであの人は

あんなことするのー!!って

イライラ怒って暴れていたり。

 

 

 

でね、自分のことが嫌いだった頃の私は

そんな心の中の自分の声を聞くたびに

 

 

 

無視をしたり

蓋をして奥に閉じ込めたり

 

 

 

そんなこと言っても

仕方ないでしょ!!

怒鳴りつけたりしていたんだよね。

 

 

 

 

今思えば、これは

自分を愛するとは

真逆の行動だった。

 

 

 

 

あの頃の私は、心の中の小さな私に

完全に嫌われていたと思うw

 

 

 

 

だからこそ

自分が嫌いって感情も

消えることはなかったんだと思うんです。

 

 

 

image

 

でも、自分を愛する行動を

一生懸命やっていくうちに

 

 

 

 

冷え切っていた心が、あったかくなって

心が安定して、穏やかになって

生きづらさからも少しずつ解放されていきました。

 

 

 

 

そして

子供に優しくできる自分

旦那に感謝できる自分

親を認められる自分

他人を許せる自分へと変化もしていったんです。

 

 

 

 

そして、今はそんな自分のことを

嫌いだなんて思うこともなくなりました^^

 

 

 

あたたかい気持ちで心地よく生きていける

そんな自分でいられることが嬉しいから♡

 

 

 

 

私はこれからも、

自分を愛する行動だけは

死ぬまで続けるし

ここだけは手を抜かないぞ!と決めています^^

 

image

 

 

 

もしあなたも、過去の私のように

自分のことが嫌いでもがいているのなら

 

 

 

 

自分のことを

大好きにならなくていいよ^^

 

 

 

 

素敵な自分になって

自分を好きになる努力も

 

 

 

 

何かを得て自信をつける努力も

しなくていい

 

 

 

 

その代わり、

精一杯、自分を愛することを

してあげてください♡

 

 

 

 

 

心の中の小さなあなたは

どうしたら

やさしい気持ちになれるかな?

 

 

 

どうしたら

ほっと心を落ち着かせてあげられるかな?

 

 

 

どうしたら

嬉しい気持ちになってくれるかな?

 

 

 

自分のために

たくさんたくさん考えてみて^^

 

image

 

心の中にいる

小さなもう一人の自分のために

その子の幸せをただただ願って

行動し続けること

 

 

 

 

それが

自分を愛すること♡

 

 

 

 

あなたをあなたの愛で

めいっぱい満たすことに

全力注いでみてほしい♡

 

 

 

 

だって

愛で満たされた自分を

嫌いになる人なんてきっといないから^^

 

 

 

 

応援しています

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!

 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

↓スタンプ一つで、プレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。