1日の予定は、自由に決めたい。フリーというお仕事 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

2019年12月25日の記事再投稿♡

 

 

 

 

今日は1日コンサルデイでした。

 

 

image

 

 

新幹線で軽井沢まで来てくださった方の

 

「これから」のビジネスについて、色々お話しを聞いて整理していきました。

 

 

 

 

20年近く勤めた会社を辞めたばかりで

 

自分でビジネスをしたいと思いながらも

 

「今日は何しようか、どこに行こうか」と、自由に決められる今が

 

夢のようで、

 

実はそんなに仕事をしたいと思ってはいないのですが・・

 

というところから、

 

何がしたいのか

 

どうなったら嬉しいのか

 

日々どうありたいのか

 

好きなこと、得意なこと、苦手なこと、色々棚卸しして

 

可能性を見つけていきました。

 

 

全くのゼロからのスタートですが

 

3ヶ月後、自分で収入を得るところまで

 

サポートしていきます。

 

どうなっていくのか本当に楽しみな方♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自由でいるということは

 

もちろん責任は伴うし

 

最初はとにかくなんでもかんでも

 

自分が動かないとビジネスは成り立たないし

 

色んなことはありますが、

 

多くのことを自分で決めることができます。

 

だから、面白い。

 

 

 

 

 

 

妻であったり、母であったり

 

そういう役割をする時間も

 

もちろん大事にしているけれど

 

多くのことを自分で決められる

 

そして自由に動ける生き方って本当に楽しい、と私は思います。

 

 

 

 

これからの時代

 

今の流れは加速して、特に女性は

 

ますますこの自由なスタイルに

 

移行していくと思います。

 

 

 

そうなった時、

 

ただ指示を「待つ」ことしかできない

 

これしかできない、では少々寂しいから

 

 

 

今の暮らしにプラス@

 

自分らしい仕事スタイル

 

自分らしい収入の道を探っていけると

 

いいですよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私たち人間が

 

心底幸せで、喜びを感じる時って

 

「自分オリジナルの生き方」ができた時なんだそうです。

 

それは、そのまま源(SOURCE)と繋がった生き方。

 

下矢印

 

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎12月開催。長野

 

 

 

 

 

自分にしかできないこと

 

自分だからこそできること

 

自分オリジナルなことに

 

情熱を注げて

 

万が一それが社会に貢献できていたら

 

それはそれは嬉しいですよね。

 

もちろん、ただ存在しているだけで大貢献なのですけども。

 

 

 

 

 

自分らしい表現や

 

自分らしい創造に夢中になる瞬間に出会えるって

 

とても嬉しいこと。

 

 

 

 

もちろん、それはフリーでないとできないわけではないし

 

会社員でも、フリーターでも、お母さんでも、趣味でも

 

どんな形でも。

 

 

image

 

 

 

女の人の心が、思考が、もっともっと自由になったらいいな、と

 

いつも思います。

 

 

 

それは私自身が、ただ

 

外側の常識や世間の目や親からの教えや

 

外側意識でいて苦しい日々があったからですが

 

 

どちらにしても、

 

 

エネルギーを注いだことは

 

きっとどこかの未来で

 

あなたを助けてくれるから

 

趣味でもなんでも、好きなことややりたいこと、ワクワクすることに

 

エネルギーを注いでほしいな、と思います。

 

 

 

 

好きなことがわからない

 

やりたいことがわからない、という人は

 

好きなことや得意なことにエネルギーを

 

出し惜しみせずに、損得を考えずに、かけてみると

 

少しずつ、方向が見えてくるかもしれません♡

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさまはどんなクリスマスでしたか?

 

我が家は昨日の夜に、ケーキとチキンでクリスマスパーティ(?)をして

 

今朝方、小学6年生の娘の枕元にプレゼントを置いたのですが。

 

が、ついに!サンタはサンタではなかったと知ってしまったようなので

(少し前に発覚。がーん)

 

今までとはちょっとだけ、テンションが違う朝でした。

 

もちろん喜んでましたけどね!なんかやっぱり違いますよねー。

今までお父さんお母さんをワクワク楽しませてくれてありがとう♡

お兄ちゃん達から続いたサンタのお役目、ついに終わってしまったー。。寂

 

 

 

 

 

 

 

 

image

去年講座に来てくれた方のシュトーレンがあまりに美味しくて、今年もお願いした手作りシュトーレン♡

今年も家族に大人気であっとうまに完売♡

 

 

 

 

 

過去最高のわたしを、一緒に迎えに行こう♡

「最高のあなた」が、未来で待っています。

このわたしのまま、最高に幸せに。

 

 

 

 

image
 

 

 

変えるのは現実じゃなく

本当に意識だけ。頭の中。

 

 

苦しいなら

本来の自分からズレてるから

 

本流の流れからズレてるだけ。

 

だから、戻してあげればいい。

 

 

思い出して

本来の自分を

 

 

本来の自分が生きたい好みの世界を♡

 

 

 

それには本音を大切にすることと

感情の意味を知ること

感情と現実の仕組みを知ったら

本当に早いのです♡

本当のことはシンプルで簡単♡

ノートの書き方、向き合い方もお伝えします。

 

 

 

 
宝石赤自分との関係を育み
心理と真理を簡単に楽しく学び理想の世界に。
魔法の夢ノート講師養成講座1月スタートします♡
 
 
振り替え可
別の日からのスタートも可能
 

自分を生きる。

もう、他の誰でもなく
自由になって
あなたはあなたを、生きませんか。

本来の、あなたを。

魔法の夢ノート講師養成講座でお待ちしています。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

宝石赤魔法の夢ノート講師養成講座お問い合わせフォーム

 

宝石赤ファッションコンサル軽井沢詳細お問い合わせフォーム

 

宝石赤個人カウンセリング&コンサルお問い合わせフォーム

 

宝石赤ワクワク人生の出発点!SOURCEワークショップ

 

宝石赤マンツーマンラインセッション

 

宝石赤ママのための心理学・ママカウンセラー養成講座

 

 

 

魔法の夢ノート®

たくさんの女性が自分らしく世界に羽ばたきました♡

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

 

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

個人コンサルはこちら

魂が喜ぶファッションコンサル軽井沢はこちら

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f