「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

最短4ヶ月で

いつも調子がいい人の

ココロとカラダの漢方生活を手に入れて

「不調があっても大丈夫♡」な自信をつける!

 

漢方セルフメディケーション講座

0期 満員御礼❣️

 

次回の募集は

LINE公式アカウントからご案内します♡

 

 

==========

✅手にぷつぷつと水泡ができる…

 

✅手の湿疹が痒くてたまらない…

==========

 

あなたはこんな

お悩みありませんか?

 

 

 

 

 

これ、私も、

漢方相談では意外と多い

お悩みでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

だいたい皮膚科に行くと

ステロイドが処方されるけれど、

 

一時的に薬を塗って良くなっても、

何度も繰り返してしまうんですよね😢

 

 

 

 

 

何度も繰り返す、ということは、

あなたの体質からのサイン

だということ💡

 

 

ステロイドで一時的に良くなっても、

根本の体質を見直さないと、

 

その手のぷつぷついつまでも

繰り返してしまいますよ〜💦

 

 

 

 

 

♦︎手のぷつぷつは〇〇のサイン!

 

 

手のぷつぷつも

漢方的には体質からのサイン。

 

これは、

あなたの身体に

余分な湿(しつ)が

溜まっている状態なんです!

 

 

 

image

 

 

身体に余分な湿が溜まっていると、

手の水泡は掻きこわすとじゅくじゅくします💦

 

そして、何度もしつこく繰り返す

という特徴があります☝️

 

 

 

また、

そのほかにも、

 

✅身体が重だるい

✅頭重感がある

✅雨の日の前後に体調が悪くなる

✅胃がチャポチャポする

✅車酔いしやすい

✅むくみやすい

✅吐き気や嘔吐

✅軟便・下痢

 

などのサインが

現れていることが多いです💡

 

 

 

 

 

♦︎手のぷつぷつ、どうやって対処する?

 

 

まずは、

患部に刺激が行かないように、

 

洗い物などをするときは

手袋などで覆うことは忘れずに☝️

 

 

 

そして、余分な湿が溜まっていると

症状は悪化してしまうので、

 

水に触れた後は、

しっかりと乾いたタオルで

拭き取ってください

 

 

 

 

 

そしていちばん大事なのは、

身体の中の湿対策!

 

 

 

湿気を取り除くために、

 

豆類、ウリ類などを普段の食事に

摂り入れていただくのがおすすめ💡

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

はっきりと言わせてください。

 

食事で対策するだけでは不十分です💦

 

 

 

image

 

 

 

身体に余分な湿が溜まるとき、

 

たいてい

消化吸収に負担がかかっている

ことがほとんど💡

 

 

 

 

 

❓腹8分以上食べすぎていない?

 

❓あまり噛まずに早食いしてない?

 

❓冷たい飲み物を飲んでいない?

 

❓甘いものを毎日とっていない?

 

❓揚げ物や炒め物など油の多い調理ばかりになっていない?

 

 

 

☝️このような生活が続くと、

 

消化吸収のはたらきに負担がかかり、

余分な湿を体外に排泄できなくなります💦

 

そうすると身体のあらゆる場所に

湿が溜まり、不調の原因となるのです😔

 

 

 

image

 

 

 

手の湿疹はひどいと、

 

水仕事だけではなく、

寝るときなどにも気になって

生活に支障を与えますよね💦

 

 

 

 

 

これから梅雨本番カエル雨

 

人間も自然界の一部で、

外気の影響を大いに受けます目

 

 

 

 

 

より湿気が溜まりやすい時期だからこそ、

 

 

先ほどのような生活が思い当たる…💦

 

という方はぜひ一度見直してみてください😌

 

 

 

 
 

ありがたいことに、

漢方セルフメディケーション講座 0期🈵

 

 

6月1日(土)キックオフし、

 

早速意気込み高い

ラッキーガールたちと出会えて、

私もとても幸福感を感じておりますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

次の募集はまだ検討中ですが、

いつ頃やろうかな?

 

とワクワクしながら

考えておりますおやすみドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

まずは私は、

今日から何をしたら良いの?

 

 

そんなあなたはまずはぜひ

プレゼントの3大特典で、

 

自分の体質を知ることから

始めてみませんか?👇ラブラブ

 

 

 

 

LINEにて

 

あなたを知る!

漢方体質チェック3大特典

 

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

♦︎井出早織LINE公式

image

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

 

 

♦︎井出早織Instagram

image