「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

最短4ヶ月で

いつも調子がいい人の

ココロとカラダの漢方生活を手に入れて

「不調があっても大丈夫♡」な自信をつける!

 

漢方セルフメディケーション講座

0期 満員御礼❣️

 

次回の募集は

LINE公式アカウントからご案内します♡

 

==========

病院に行くほどではないけれど

なんとなく体調不良が続いているので、

 

YouTubeをみて健康法を学んで

実践しているのですが、

 

あまり変化がわからない・・

==========

 

あなたはこんなご経験

ありませんか?

 

 

 

image

 

 

ご自身で健康のために

色々な情報から学ぶ姿勢、

 

本当に素晴らしいです👏👏キラキラ

 

 

自分のためにそこまで

行動を起こせる力を

持っている証拠ですおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

しかし・・

 

 

頭痛がある時に良い、

 

便秘がある時に良い、

 

生理痛がある時に良い・・

 

 

 

ありとあらゆる「良い」

と言われているものを

試してみたけれど、

 

どれもあまり変わった試しがない🤔

 

 

 

そう思っているあなたには、

 

実はその方法があって

いないのかもしれませんあせる

 

 

 

 

 

例えば

頭痛ひとつにとっても、

 

漢方的にみていくと

頭痛が起こる理由は千差万別です🔍

 

 

 

①不通即痛

(ふつうそくつう)

「通らざれば即ち痛む」

 

=身体を巡る「気・血・水」いずれかが、

 滞り巡りが悪くなることで起こる痛み。

 

 

 

②不栄即痛

(ふえいそくつう)

「栄えざれば、すなわち痛む」

 

=身体にとって必要な

「気・血・水」いずれかが不足し、

 滋養できないことで起こる痛み。

 

 

 

 

 

頭痛には血を巡らせるのが大事!と、

 

安易に目元や首元、身体全体を温めたり、

ストレッチなど身体を動かしたりすることは、

 

実はあなたの頭痛には

あっていない対策かもしれませんぐすん泣

 

 

 

もちろん、

あっていない対策では、

 

症状が変わらないどころか、

悪化してしまう可能性だってあるのです🖐️⚠️

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

YouTubeやネットの情報を

鵜呑みにしてそれだけを信じて

ただただ実践し続ける・・

 

というのは、

本当におすすめしませんあせる

 

 

 

 

 

♦︎「なんとなく不調」を改善できない理由とは?

 

 

 

ある調査によると、

 

2023年には、20〜60代の8割が

「なんとなく不調」を感じている

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

「なんとなく不調」

 

・・つまり

自分でも不調の状態や原因が

はっきりとわかっていない状態

なんですよね絶望汗

 

 

 

 

 

実際に私も

漢方を仕事にする前は、

 

カゼを引いて鼻水や咳が止まらない、とか、

頭が痛くて休みたい、

というよっぽどのことがなければ、

 

自分のその日の体調や体質を

じっくり観察することは

ほとんどありませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

そう、

 

意外と人は自分のことを

よく知っているようで

よく知らないんです😅

 

そんな時に

いくら動画やSNSの情報を見ても

そもそも自分にその不調があるかすら

気づいていないことが多いんです目

 

 

 

image

 

 

 

だからこそ、

まずは明らかに不調を感じている人も、

不調なのかよくわからない人も、

 

 

 

自分にあっているかあっていないか

わからない動画やSNSの情報を読み漁る前に

 

まずは自分の

体質や体調を知る!

 

という機会を持っていただくのが

おすすめです🤗🌟

 

 

 

 

 

6月から開講の

漢方セルフメディケーション講座では、

 

漢方の基本を学びながら、

あなたの体質体調深掘りし、

 

普段の生活の中で改善するための

知識ノウハウを身につけていただける

カリキュラムを組んでいますひらめき電球

 

 

 

 

 

現在はすでに

新規募集はストップ

しておりますが🈵

 

さらにパワーアップアップ

させて皆さまにお届けできる

機会を作っていきたいな、

と考えていますおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

「興味あり😍」という方は、

 

こちらのLINEをお友達追加して

最新情報を見逃さないように

チェックしていてくださいね

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

 
 
LINEにて

あなたを知る!

漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

♦︎井出早織LINE公式