「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

はじめて漢方を学ぶ!

1度学んだけど使える知識にしたい!

そんな方必見!

 

漢方セルフメディケーション講座 0期

 

ラスト1日程となりました❣️

 

説明会のお申し込みは

LINE公式アカウントからのみ受け付けております。

 

 

 

✔︎いつも一生懸命なのに、

 ミスや物忘れが多い💦

 

✔︎仕事や家事などやるべきことに

 手がつけられない💦

 

✔︎朝起きるだけでしんどい💦

 

 

 

あなたはこんなふうに

『当たり前ができない私』

に悩んだご経験はありませんか?

 

 

 

 

 

つい数ヶ月前までは

何も問題なくできていたのに、

 

ここ1〜2ヶ月は

なんだか何に対しても

気力が湧かない…

 

もしかして、

メンタルの病気なのかも…

 

 

 

image

 

 

 

大丈夫ドキドキ

私も経験ありますおやすみ

 

 

 

 

 

私も今でこそ

98%くらい自炊生活ですが、

 

ひとり暮らしで会社員だった時は、

9時間労働後満員電車

揉まれて帰ってきて、

 

その後に料理をする気になんて、

全くなれませんでした😂

 

 

 

 

 

その挙句、

疲れて帰ってきた自分に対して、

 

 

 

自分の健康のために

料理ができないなんて、

 

なんてだらしないんだ‼️

なんて情けないんだ‼️‼️

 

なんて、

さらに自分を責めていました・・ぐすん泣

 

 

 

自分に鞭を打ちすぎていた💦

 

そりゃ、心も身体も

苦しくなるに決まっている

と今なら言える…😂

 

 

 

image

 

 

 

では、

 

メンタルの病気ではないなら何が原因?

 

『当たり前ができない私』

になってしまったのはなぜ?

 

 

 

 

 

それは、

あなたがここまで

『当たり前をできない私』

になるくらい、

 

自分の心や身体からのサイン

蓋をして、見て見ぬ振りして

 

 

一生懸命自分を奮い立たせて

頑張ってきた証拠なんですよねおやすみドキドキ

 

そのくらいエネルギーを

消耗してしまっている

ということ絶望

 

 

 

 

 

よくここまで

頑張ってきましたねぐすんラブラブ

 

 

自分をぎゅっと抱きしめて癒してあげて🥰💖

 

image

 

 

そこで今日は、

どんな時にエネルギーを消耗しているか

考えるヒントをお渡ししますねひらめき電球

 

 

 

もちろん、

ひとりひとり原因や

体質・体調は違いますので、

 

なかなか原因がわからなかったり、

改善しなければ専門家に

ご相談くださいねおやすみ

 

 

 

♦︎あなたは大丈夫?エネルギーを消耗するポイント

 

 

☑︎いつも他の人の意見を尊重しすぎるあまり、

 自分の気持ち抑えてしまう。

 

 

☑︎他人の世話優先してしまい、

 自分の心や身体二の次にしがち。

 

 

☑︎疲れていても頑張ってお腹の底から

 大きな声を出して話そうとしている。

 

 

☑︎「本当は〜したいのに」いつも自分の

 本音ではない行動を選んでしまう。

 

 

☑︎体力がない時こそ、体力作りが大事!

 とジムに通ったり運動をしている。

 

 

☑︎仕事の休日いつも予定がパンパン

 

 

☑︎疲れている時こそ食べることが大事!

 とお腹が空いていないのに

 3食きっちり摂っている。

 

 

☑︎眠気を無理やりカフェインなどで覚まして

 奮い立たせて午後をなんとか乗り切る。

 

 

☑︎疲れているけれど、仕事が終わらず、

 寝る時間を削って作業をしている。

 

 

☑︎忙しすぎて休憩を取る時間がなく、

 食事摂れていない、または、

 簡単なゼリー飲料栄養補助食品のみ。

 

 

☑︎夜寝る前3時間以内食事をとる。

 

 

☑︎お腹いっぱいになるまで食事をとる。

 

 

☑︎マスク欠かさず感染対策バッチリ。

 

 

 

 

 

・・まだまだたくさん

挙げられそうですが、

 

ひとまず思いついたものを

ピックアップしてみました☺️

 

 

 

あなたは知らぬ間に

エネルギーを消耗していない?

 

チェックしてみてね🔍

 

 

 

 

 

ちなみに、

6月〜スタート

4ヶ月集中漢方

セルフメディケーション講座 0期では

 

どんなこと

心身のバランスが崩れる

 

どのような対策を取っていったら良いか

(心・食・運動・休み・環境・性)

 

 

詳しくカリキュラムで

お伝えしていくので、

 

『当たり前ができない私』

の理由と対策もしっかりと

セルフケアできるようになりますよおねがいドキドキ

 

 

♦︎どうやって漢方セルフメディケーション講座に参加できるの?

 

まずは、

=============

ココロとカラダの

「しんどい」をリセット!

漢方ととのえ習慣セミナー&

 

漢方セルフメディケーション講座

0期体験入学説明会

=============

 

こちらにご参加くださいおねがいキラキラ

 

セミナー説明会は

以下の日程で開催していますドキドキ

 

①4/8    (月)9:00〜11:30🈵

②4/9    (火)9:00〜11:30🈵

③4/10 (水)9:00〜11:30🈵

④4/12 (金)9:00〜11:30🈵

⑤4/13 (土)9:00〜11:30【残席1】

⑥4/20 (土)9:00〜11:30【残席1】

⑦4/15 (月) 20:00〜22:30【残席わずか】

⑧4/17 (水) 20:00〜22:30🈵

⑨4/19 (金) 20:00〜22:30🈵

⑩4/20 (土) 20:00〜22:30🈵

 

【再追加日程】

11.4/22(月)10:00〜12:00

12.4/24(水)10:00〜12:00🈵

13.4/25(木)10:00〜12:00【残席わずか】

14.5/3   (金)10:00〜12:00🈵

15.5/6   (月)10:00〜12:00【残席わずか】

👆ご相談いただければ別日も調整できます!

 

 

ラスト 1 日程❣️

LINEで受付しています!!

 

すでにお席も続々と

埋まっておりますので

お早めにお申し込みください❣️

 

 

気になることがあれば

お気軽にメッセージください💗

 

お会いできるのを

楽しみにしております✨

 

 

♦︎どうやってセミナー説明会に参加できるの?

 

漢方セルフメディケーション講座

受講生の新規募集は

LINE公式からのみ!

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

♦︎漢方セルフメディケーション講座って?

あなたを知る!漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

♦︎井出早織LINE公式