「いつも調子がいい人」が実践している

ココロとカラダの漢方生活

 

漢方薬剤師・国際中医師

井出早織(いでさおり) です

 

💎体質に合った漢方で、心も身体も健康で幸せになる

💎薬に頼らず自然治癒力を高める

 

自分や家族の体質がわかり、

薬に頼らず自然治癒力を高めて

体質に合った漢方や養生で心も身体も元気に幸せになるためのお手伝いをしていますドキドキ

 

 

初めましての方はこちら🌼

 

〈募集中のメニュー〉

 

はじめて漢方を学ぶ!

1度学んだけど使える知識にしたい!

そんな方必見!

 

漢方セルフメディケーション講座 0期

 

ラスト1日程となりました❣️

 

説明会のお申し込みは

LINE公式アカウントからのみ受け付けております。

 

 

 

✔︎最近疲れやすい…

 運動不足だからかな…

 

✔︎疲れやすいから、

 体力をつけるために

 ジムに頑張って通おう!

 

 

 

あなたはこんなふうに

考えたことはありませんか?

 

 

 

 

 

お気持ちわかりますびっくり

 

私も以前は

「最近疲れやすいなー」

「体力落ちたからかなー」

そんなふうに思って、

 

ガス欠状態のエネルギーを振り絞って

ジムに通っていた時期がありました。笑

 

 

 

するとどうなったかというと・・

 

image

 

 

家に帰ってきて

いく前よりもさらにぐったり

してしまったんですよね😅

 

 

 

 

 

知っていましたか?

 

通常、人は眠りにつくまで

ある程度の時間が必要。

 

ところが、

布団に入ってすぐに眠って

しまうのは気絶に近い状態

なんです🙀

 

 

ちなみに、

ソファーに横になっていたら

いつの間にか寝ていたのも

気絶状態です。笑

 

 

 

 

 

寝つきが良いんじゃないの・・?!

気絶しているの・・?!?!

 

image

 

 

漢方では、

 

人間には「気・血・水」

3つの要素がバランスをとりあいながら、

 

不足なく、滞りなく巡っている状態

健康であると考えます。

image

・疲れやすい

・カゼを引きやすい

・汗をダラダラかく

・食べてすぐに眠くなる

・食欲がない

・軟便・下痢気味

 

…など、

漢方的にはこのような状態は、

 

生命エネルギーの気(き)

何かしらの理由で消耗

または不足している状態。

 

 

 

 

 

考えてみてください目

 

 

 

GW前に仕事が忙しすぎて

家に帰ったらぐったり・・

(=消耗している)

 

 

そんな時に、

 

よっしゃ!

仕事終わったからジムにいったろ🙌

 

ってなりますか?

私ならなりません。笑

 

 

 

もし、

ジムに行って運動した

ほうがスカッとする!

 

👆こんな状態なら

気血の巡りが滞っている状態なので、

エネルギー不足とは違う状態。

 

 

 

 

今のあなたに必要なのは

運動ではなく、

休養かもしれませんよ😉

 

 

 

 

まとめると、

 

もしあなたが今、

 

・疲れやすい

・気力が沸かない

・カゼを引きやすい

・汗をダラダラかく

・食後に眠くなる

・食欲がない

・消化不良

・軟便・下痢気味

・気を失うように寝ている

・寝起きが悪い

・いつまでも寝ていられる

 

 

こんな状態なら

生命エネルギーの

気不足の状態かも・・

 

 

 

『疲れやすい人は、運動して

体力をつけたほうが良い』

 

というのは、

もしかしたら今のあなたには

当てはまらないかもしれません🙀

 

チェックしてみて🔍

 

 

 

♦︎どうやって漢方セルフメディケーション講座に参加できるの?

 

まずは、

=============

ココロとカラダの

「しんどい」をリセット!

漢方ととのえ習慣セミナー&

 

漢方セルフメディケーション講座

0期体験入学説明会

=============

 

こちらにご参加くださいおねがいキラキラ

 

セミナー説明会は

以下の日程で開催していますドキドキ

 

①4/8    (月)9:00〜11:30🈵

②4/9    (火)9:00〜11:30🈵

③4/10 (水)9:00〜11:30🈵

④4/12 (金)9:00〜11:30🈵

⑤4/13 (土)9:00〜11:30【残席1】

⑥4/20 (土)9:00〜11:30【残席1】

⑦4/15 (月) 20:00〜22:30【残席わずか】

⑧4/17 (水) 20:00〜22:30🈵

⑨4/19 (金) 20:00〜22:30🈵

⑩4/20 (土) 20:00〜22:30🈵

 

【再追加日程】

11.4/22(月)10:00〜12:00

12.4/24(水)10:00〜12:00🈵

13.4/25(木)10:00〜12:00【残席わずか】

14.5/3   (金)10:00〜12:00🈵

15.5/6   (月)10:00〜12:00【残席わずか】

👆ご相談いただければ別日も調整できます!

 

 

ラスト 1 日程❣️

LINEで受付しています!!

 

すでにお席も続々と

埋まっておりますので

お早めにお申し込みください❣️

 

 

気になることがあれば

お気軽にメッセージください💗

 

お会いできるのを

楽しみにしております✨

 

 

♦︎どうやってセミナー説明会に参加できるの?

 

漢方セルフメディケーション講座

受講生の新規募集は

LINE公式からのみ!

 

ご興味のある方は

こちらからお友だち追加して

最新情報をご確認ください❣️

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

※IDで検索したい方は、

@280kcteq で検索してください。

(@をつけて検索してね!)

 

♦︎漢方セルフメディケーション講座って?

あなたを知る!漢方体質チェック3大特典

をプレゼント中です🎁

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

♦︎井出早織LINE公式