自分が結婚したいと思って

婚活を始めたつもりが

 

親が死んだら

急にどうでも良くなった

 

いったい私はなんで

婚活したんだろ?

 

 

 

 

結婚相談所って

若い人は20代~

上は70代までいらっしゃる

(それより上の方も、いらっしゃるかも)

 

 

ご縁結びふくおかの

歴代の会員様で最高齢の方は

50代後半の方

 

その方は、おキレイで素敵な方

 

 

・・・でした

 

 

結果を先に言っちゃうと

婚活自体は卒業されたの

 

 

1年間の婚活の末にね

 

 

 

 

 

その方は

姪っこさんは、国際弁護士

亡くなった実父は、銀行員

 

これだけ見ると

“華麗なる一族”出身の彼女キラキラ

 

 

ご自身も一念発起で

数年前に宅建の資格を取って

転職するなど

 

努力家な方っていう

第一印象乙女のトキメキ

 

 

 

初めてお会いした時に、いただいた、おみや♥️
 
 
 
そんなカノジョが
50代後半で婚活を始めたのハートのバルーン
 
 
 
 

  出会いの数と質は、年齢だけでは決まらない

 

カノジョのプロフィールを
婚活サイトに公開した途端
 
早速、同世代や少し上の方から
申し込みが殺到飛び出すハート
 
 
ちょっと上の、70手前の方も
いらっしゃったな
年収1000万円くらいで
 
その中から、具体的に
進展を見せたのは
このお三方
 
 

プペコン元警官(定年退職)

プペコン会社役員

プペコン銀行員

 

 
 
こりゃ、幸先いいねラブ
 
って、密かに私は
心の中でワクワクしてたの
 
 
ところがね…
 
 
 
 

1.会社役員の待てないカレ

彼女の仕事は、シフト勤務で
土日休みが少なく
 
なかなか思うように
お見合いの日程が組めなくて
 
まず、なかなか会えないことに
しびれを切らした
カレの方からお断りが来ちゃったアセアセ
 
『私も早く結婚したいんで』
 
という理由付きで…
 
 
時間がない
 
男女関係なく
マジ婚活になればなるほど
時間の感覚の差って
大きく出るのかしら…泣
 
 
 
 
 
 
 

2.最初は好印象だった、元警官のカレ

お次のこの方は
 
どちらかというと
カノジョが先に気に入って
 
順調に、何度かデートすることが
出来たんだけど
 
 
今度はカノジョが
カレに飽きちゃった…
 
 
『会話することがなくなりました』
 
 
と、お断り理由を
私に告げたカノジョ
 
 
うーん…
元警官だから、道に詳しいとか
その周りのお店をよく知ってるとか…
 
べた褒めしてなかったっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 

3.会話がつまらないと言われた銀行員のカレ

最後は、銀行員のカレ

 

スラッとして背が高く

なかなかのイケメン

 

少し遠方の方だったけど

カノジョも、うまく行ったらいいな…と

前向きにお見合いをした

 

その直後・・・

 

 

彼女のお母様が亡くなった

(ずっと施設に入っていらした)

 

 

お見合い後のプレ交際も

決まってたし

 

お相手もお母様のことが

落ち着くまで待ちますと

言ってくれて

 

お母様のことで、辛い時だし

一人じゃないのは心強いよね

 

…って、私は勝手に

少し安心してたんです

 

 

 

 

 

ところが、カノジョ

 

『婚活やめます』

 

…と、連絡をしてきたの

 

 

 

・・・・・

 

 

うちで最年長の

会員様だったし

 

今後のために

私も真意を知りたいと思って

カノジョに改めて尋ねました

 

 

『せっかく順調だったのに

何で、婚活やめるんですか?』

 

 

そしたらね

 

『なんかね~

全然、カレから話を振ってくれなくて

つまんないの。

 

それに母が亡くなって

婚活もう良いかなって

なっちゃったのよね…』

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ここまで、

フレー、フレー📣

って心で叫んでた私

 

アレー?アレー?🔊

に変わってることに気づいたよ

 

 

 

警察官の方には

 

いろんなこと知ってて

話が楽しい

 

 

銀行員の方には

 

良い雰囲気で

ステキな人よ

 

って言ってたよ?

 

本音じゃなかったのかな

気持ち、変わっちゃったかな泣

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

『親のために』って

魔法にかかってたのかな

 

ビックリするほど急に

す~~って、熱が引いていくのね

 

仕方のないことなんだけど…

 

こりゃ、同性のあたしでも

追い付くのに、少し手間取りました

 

 

お相手の男性は…

もっとビックリしたかもしれない

 

 

婚活って

オンナゴコロって

 

なかなか難しい…驚き

 

 

 

 

 

 

また、あなたに会えたら嬉しいです♡

 

ポチっとフォロー指差し

 

 

 

 

\もっとご縁を磨きたいあなたへ/

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

\LINEでのメッセージも受付中/

ご意見箱LINE

 

 

 

 

 

 

 

他にもあります ♡ こんなお話

 

 

 

右何から始めたら良いかわからない?結婚への道

右お手軽に始めるひと月の婚活♡

右知らないと損する!?結婚相談所の使い方

その他にもこちらから↓

 

 

右祝♡ご成婚/1年8ヶ月の恋路のはてに

右相手に求めるならあなたも本気で!?〇〇で相手を仕留めたアノ人

右好きだけでは結婚出来ないことを知った、カノジョの話

気になるみんなの恋活・婚活話はこちらから↓

 

 

右これがみんなの本音!?結婚するなら何歳差までOK?

右婚活の先輩に聞いてみた!なんで結婚相談所にしたの?

右どんな職業の人がけっこ相談所を利用してるの?

↓イメージだけで婚活するのは危険です!?

 

 

右婚活にそのこだわりって必要ですか?

右どうせ結婚相談所で婚活してないから、わかんない?

右人の背中を押す仕事の葛藤

↓晩酌しながら、いっつもボヤいてます!?

 

 

右もう悩まない!デートのお支払い問題解決法は?

右これってわたしだけ?結婚相談所で出会う人を好きになれない症候群

右だからあなたは交際が続かない!?交際初期で使うと危険な3つのNGワード

↓あなたのそのお悩み、何とかなります♡