ラピス一歳☆(動画付♪)
こんばんは
お元気ですか
今日は晴れたり急に勢い良く雨が降ったりのお天気でした。
みなさんの住む地域はどうでしたか?
さてさて、本日10/13は我が家のチワワ、ラピスの1歳の誕生日です
お迎えした生後約2ヵ月の頃で520g、
ちっちゃくてモフモフのコロンコロンでした
白、グレー、黒の混じったブルーマールという珍しい色のラピス。
片目は水色、もう片方の目にも水色の部分が少しあり、
これらの特徴から 何か青いモノ。。。と考え、
石のラピスラズリから名前をつけました
こちらはお迎えしたお店Dogyearさん にて、ゆくぞ!チワワ道 のエムちゃんと一緒の動画です。
切り株に入っているのはラピスの兄妹の女の子。
この子に会いたいなぁ~…
今はきっとどこかで元気にしているのでしょうね
我が家に来てからもモフモフ
コロコロ、
とにかく良く動き回って私達のあとをついてきました。
いつもを踏んでしまわないか心配だったほどです。
先住犬アポロにもいきおい良く飛び蹴りする怖い物知らずなラピス 、
最初はアポロの方がラピスの存在に戸惑っていました。
でもすぐにケンカするほど仲良しになりました。
アポロがいたから、ご飯も負けじと沢山食べ、沢山遊び、
イタズラもいっぱい教えてもらって。。。
アポロはいつも手加減しつつ、本当に上手に遊んでくれていました。
一生懸命になって私の携帯をかじっています。。。
そんなラピスもこんなに大きくなりました
ここからはラピスの親戚チワワさんのお話。
おハゲ期の頃、初めて電車でのお出かけです 。
くるめるあるるん のぱぴさんちからあるる君、のほほん日記 のあずきママさんちからまめちゃんが参加しました。
親戚のくるめるあるるんのあるる君 は震えるラピスに寄り添うようにしてくれて、
血のつながりを感じ感動せずにはいられませんでした
こちら、くるめるあるるんのくるるちゃん、のほほん日記のあずきちゃん、
ひよさんちの幸ちゃんとお出かけした時の写真です。
ラブリー幸ちゃんはラピスの姉妹ちゃんなのです
ちなみにくるるちゃんは本日同じくお誕生日です
HAPPY BIRTHDAY くるるちゃん
こちらはひめさんの湘南チワワ のキュートなコロネ君です
最近会っていないけどブログで元気な姿を見れて嬉しいです。また会えたら嬉しいです
そして北海道のてんころリン のアカネさんちのカッコいいブルマ君です
あるるくんとブルーマール繋がりでいつか会いに行きたいな~
(ひめさん、アカネさん、お写真をお借りしました
)
それから小さなトラブルはあれど、
その度にお迎えしたdogyearさんや周りのみなさんに助けていただき、
たくさん可愛がってもらってラピスは元気に大きくなりました
心からありがとうございます
ここからはアポロも含めたお話
アポラピには私自身がいつも癒されていて、
そんな癒しをくれる彼らのチワワ生活を大切にして、
今を一緒に楽しんでいきたい、
そんな思いでつけたブログタイトルがLovelife(ラブライフ)なのです
ブログではみなさんに今のアポラピの姿を見ていただいて、
アポラピとのラブライフを共有していただき
私はとってもとっても嬉しいです
感謝です
みなさん、これからもアポラピをよろしくお願いします

最後に。。。。。
らぴちゃんお得意の「丸らぴ」


(丸くなって寝る様子を丸らぴと呼んでいます)
お元気ですか
今日は晴れたり急に勢い良く雨が降ったりのお天気でした。
みなさんの住む地域はどうでしたか?
さてさて、本日10/13は我が家のチワワ、ラピスの1歳の誕生日です

お迎えした生後約2ヵ月の頃で520g、
ちっちゃくてモフモフのコロンコロンでした

白、グレー、黒の混じったブルーマールという珍しい色のラピス。
片目は水色、もう片方の目にも水色の部分が少しあり、
これらの特徴から 何か青いモノ。。。と考え、
石のラピスラズリから名前をつけました

こちらはお迎えしたお店Dogyearさん にて、ゆくぞ!チワワ道 のエムちゃんと一緒の動画です。
切り株に入っているのはラピスの兄妹の女の子。
この子に会いたいなぁ~…
今はきっとどこかで元気にしているのでしょうね
我が家に来てからもモフモフ
コロコロ、とにかく良く動き回って私達のあとをついてきました。
いつもを踏んでしまわないか心配だったほどです。
先住犬アポロにもいきおい良く飛び蹴りする怖い物知らずなラピス 、
最初はアポロの方がラピスの存在に戸惑っていました。
でもすぐにケンカするほど仲良しになりました。
アポロがいたから、ご飯も負けじと沢山食べ、沢山遊び、
イタズラもいっぱい教えてもらって。。。

アポロはいつも手加減しつつ、本当に上手に遊んでくれていました。
一生懸命になって私の携帯をかじっています。。。

そんなラピスもこんなに大きくなりました

ここからはラピスの親戚チワワさんのお話。
おハゲ期の頃、初めて電車でのお出かけです 。
くるめるあるるん のぱぴさんちからあるる君、のほほん日記 のあずきママさんちからまめちゃんが参加しました。
親戚のくるめるあるるんのあるる君 は震えるラピスに寄り添うようにしてくれて、
血のつながりを感じ感動せずにはいられませんでした

こちら、くるめるあるるんのくるるちゃん、のほほん日記のあずきちゃん、
ひよさんちの幸ちゃんとお出かけした時の写真です。
ラブリー幸ちゃんはラピスの姉妹ちゃんなのです

ちなみにくるるちゃんは本日同じくお誕生日です

HAPPY BIRTHDAY くるるちゃん

こちらはひめさんの湘南チワワ のキュートなコロネ君です

最近会っていないけどブログで元気な姿を見れて嬉しいです。また会えたら嬉しいです

そして北海道のてんころリン のアカネさんちのカッコいいブルマ君です

あるるくんとブルーマール繋がりでいつか会いに行きたいな~

(ひめさん、アカネさん、お写真をお借りしました
)それから小さなトラブルはあれど、
その度にお迎えしたdogyearさんや周りのみなさんに助けていただき、
たくさん可愛がってもらってラピスは元気に大きくなりました

心からありがとうございます

ここからはアポロも含めたお話

アポラピには私自身がいつも癒されていて、
そんな癒しをくれる彼らのチワワ生活を大切にして、
今を一緒に楽しんでいきたい、
そんな思いでつけたブログタイトルがLovelife(ラブライフ)なのです

ブログではみなさんに今のアポラピの姿を見ていただいて、
アポラピとのラブライフを共有していただき
私はとってもとっても嬉しいです
感謝です
みなさん、これからもアポラピをよろしくお願いします


最後に。。。。。
らぴちゃんお得意の「丸らぴ」



(丸くなって寝る様子を丸らぴと呼んでいます)
秋味なカフェ、TORAYA CAFE☆
こんばんは
お元気ですか
今日はどんな一日をお過ごしでしたか
こちらは元気にしていますよ~
昨日は体育の日でしたが、
私は今年もやっぱり食欲の秋

特に風邪が治ってからは何でもおいしい
先日お買い物した際、
なくしものも見つかってホッとひとやすみした
表参道ヒルズ内のTORAYA CAFE
とってもおいしかったのが、
こちらのマロンのくずプリン
濃厚な栗味のくずのプリンの上には
二種のマロンペーストがモンブランの様に絞られています。
和なのに洋で、深みがあって本当においしかったです

ソースはカラメル、
上には葉っぱを型どったチョコクッキーが乗っていて、
見た目にも秋らしくて可愛い
量は2人でちょうどのたっぷりサイズでした
今度は栗のパウンドケーキが食べたいなぁ
恒例の
女子会@いつものもつ鍋屋さん
も決まり、
来月は長野にも行く予定なので
ヘルシービューティーな食を求めて
秋を満喫したいなと思います
ちなみに今晩は唐揚げでした

iPhoneからの投稿

お元気ですか

今日はどんな一日をお過ごしでしたか

こちらは元気にしていますよ~

昨日は体育の日でしたが、
私は今年もやっぱり食欲の秋


特に風邪が治ってからは何でもおいしい

先日お買い物した際、
なくしものも見つかってホッとひとやすみした
表参道ヒルズ内のTORAYA CAFE

とってもおいしかったのが、
こちらのマロンのくずプリン

濃厚な栗味のくずのプリンの上には
二種のマロンペーストがモンブランの様に絞られています。
和なのに洋で、深みがあって本当においしかったです


ソースはカラメル、
上には葉っぱを型どったチョコクッキーが乗っていて、
見た目にも秋らしくて可愛い

量は2人でちょうどのたっぷりサイズでした

今度は栗のパウンドケーキが食べたいなぁ

恒例の
女子会@いつものもつ鍋屋さん
も決まり、来月は長野にも行く予定なので
ヘルシービューティーな食を求めて
秋を満喫したいなと思います

ちなみに今晩は唐揚げでした


iPhoneからの投稿
南青山ドッグラバーズさん☆
こんばんは
雨も上がり曇りから良いお天気に変わった日曜日、
どんな風に過ごされましたか

お仕事をされていた方はお疲れ様でした

さて、昨日はパパさんとアポラピと南青山•表参道へ行きました

まず向かったのは南青山の素敵なワンコ服のお店Dog Lovers(ドッグラバーズ)さん です
仲良くしていただいているブロガーさん方の記事でも良くお見掛けするお店です
キラキラな店内
そして手前に座っているのはお店のワンコ、
プードルのあいちゃん
うしろ向きで写してしまいました
ごめんね
とってもフワフワでキュートなあいちゃんでした
フィフィ&ロメオのお洋服がたくさん置いてありました
レオパード柄のベッドやおもちゃもあります。
こちらはゴージャスなバービーのディスプレイ
素敵なお洋服やアクセがたくさんの店内です
この日は大雨、
こちらでは天使のカートを取り扱っているので、
カート用の雨除けカバーを購入しました
他にもいくつか予定していた物を選びました


そしてアポラピはこちらのフィフィ&ロメオの天使の羽のお洋服を試着してみましたよ
しっかりした薄手生地で着やすそうなこちら、
バックの大きな翼にはキラキラのラメが輝いています
アポロは羽を見せてくれているのか、
はたまたいじけているのか。。。

あれあれ、どうしたのかな。
サイズはアポラピともにSサイズです
(アポロ2.5kg、ラピス2.0kg)
10/13(水)はラピスの一歳の誕生日なので
アポロもお揃いでこちらのお洋服を購入することにしました
アポラピ、着心地はどうですかぁ~

店員さん、アポラピと遊んでくださって
どうもありがとうございました~
お店のHPにもアポラピの写真を載せて下さるそうで、
楽しみです

また遊びに行きますね
アポラピ、これを着てまたたくさん一緒におでかけしようね

この後寄った表参道では
私が携帯をなくして大慌て でしたが、
無事見つかりひと安心の帰宅でした
心配してくださった方、
ありがとうございました
今日もブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます

ゆっくり疲れをとっておやすみくださいね

iPhoneからの投稿

雨も上がり曇りから良いお天気に変わった日曜日、
どんな風に過ごされましたか

お仕事をされていた方はお疲れ様でした


さて、昨日はパパさんとアポラピと南青山•表参道へ行きました


まず向かったのは南青山の素敵なワンコ服のお店Dog Lovers(ドッグラバーズ)さん です

仲良くしていただいているブロガーさん方の記事でも良くお見掛けするお店です

キラキラな店内

そして手前に座っているのはお店のワンコ、
プードルのあいちゃん

うしろ向きで写してしまいました

ごめんね

とってもフワフワでキュートなあいちゃんでした

フィフィ&ロメオのお洋服がたくさん置いてありました

レオパード柄のベッドやおもちゃもあります。
こちらはゴージャスなバービーのディスプレイ

素敵なお洋服やアクセがたくさんの店内です

この日は大雨、
こちらでは天使のカートを取り扱っているので、
カート用の雨除けカバーを購入しました

他にもいくつか予定していた物を選びました



そしてアポラピはこちらのフィフィ&ロメオの天使の羽のお洋服を試着してみましたよ

しっかりした薄手生地で着やすそうなこちら、
バックの大きな翼にはキラキラのラメが輝いています

アポロは羽を見せてくれているのか、
はたまたいじけているのか。。。


あれあれ、どうしたのかな。
サイズはアポラピともにSサイズです

(アポロ2.5kg、ラピス2.0kg)
10/13(水)はラピスの一歳の誕生日なので
アポロもお揃いでこちらのお洋服を購入することにしました

アポラピ、着心地はどうですかぁ~


店員さん、アポラピと遊んでくださって
どうもありがとうございました~

お店のHPにもアポラピの写真を載せて下さるそうで、
楽しみです


また遊びに行きますね

アポラピ、これを着てまたたくさん一緒におでかけしようね


この後寄った表参道では
私が携帯をなくして大慌て でしたが、
無事見つかりひと安心の帰宅でした

心配してくださった方、
ありがとうございました

今日もブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます


ゆっくり疲れをとっておやすみくださいね


iPhoneからの投稿




















