LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -29ページ目

ラピス一歳☆(動画付♪)

こんばんはニコニコお元気ですか!
今日は晴れたり急に勢い良く雨が降ったりのお天気でした。
みなさんの住む地域はどうでしたか?
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
さてさて、本日10/13は我が家のチワワ、ラピスの1歳の誕生日ですクラッカー**
お迎えした生後約2ヵ月の頃で520g、
ちっちゃくてモフモフのコロンコロンでしたわたあめ
白、グレー、黒の混じったブルーマールという珍しい色のラピス。
片目は水色、もう片方の目にも水色の部分が少しあり、
これらの特徴から 何か青いモノ。。。と考え、
石のラピスラズリから名前をつけました宝石ブルー


こちらはお迎えしたお店Dogyearさん にて、ゆくぞ!チワワ道 のエムちゃんと一緒の動画です。
切り株に入っているのはラピスの兄妹の女の子。
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
この子に会いたいなぁ~…!!11今はきっとどこかで元気にしているのでしょうね星

我が家に来てからもモフモフわたあめコロコロ、
とにかく良く動き回って私達のあとをついてきました。
いつもを踏んでしまわないか心配だったほどです。

先住犬アポロにもいきおい良く飛び蹴りする怖い物知らずなラピス
最初はアポロの方がラピスの存在に戸惑っていました。

でもすぐにケンカするほど仲良しになりました。
アポロがいたから、ご飯も負けじと沢山食べ、沢山遊び、
イタズラもいっぱい教えてもらって。。。(笑)
アポロはいつも手加減しつつ、本当に上手に遊んでくれていました。
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
一生懸命になって私の携帯をかじっています。。。あせる

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

そんなラピスもこんなに大きくなりましたアップ



ここからはラピスの親戚チワワさんのお話。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
おハゲ期の頃、初めて電車でのお出かけです
くるめるあるるん のぱぴさんちからあるる君、のほほん日記 のあずきママさんちからまめちゃんが参加しました。
親戚のくるめるあるるんのあるる君 は震えるラピスに寄り添うようにしてくれて、
血のつながりを感じ感動せずにはいられませんでした星
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
こちら、くるめるあるるんのくるるちゃん、のほほん日記のあずきちゃん、
ひよさんちの幸ちゃんとお出かけした時の写真です。
ラブリー幸ちゃんはラピスの姉妹ちゃんなのですふわハート

ちなみにくるるちゃんは本日同じくお誕生日です!!11
HAPPY BIRTHDAY くるるちゃんふわハート

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
こちらはひめさんの湘南チワワ のキュートなコロネ君ですチョココロネ
最近会っていないけどブログで元気な姿を見れて嬉しいです。また会えたら嬉しいですラブラブ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
そして北海道のてんころリン のアカネさんちのカッコいいブルマ君ですブルマ
あるるくんとブルーマール繋がりでいつか会いに行きたいな~ラブラブ

(ひめさん、アカネさん、お写真をお借りしましたドキドキ

それから小さなトラブルはあれど、
その度にお迎えしたdogyearさんや周りのみなさんに助けていただき、
たくさん可愛がってもらってラピスは元気に大きくなりましたふわハート
心からありがとうございますラブラブ

ここからはアポロも含めたお話スマイリー
アポラピには私自身がいつも癒されていて、
そんな癒しをくれる彼らのチワワ生活を大切にして、
今を一緒に楽しんでいきたい、
そんな思いでつけたブログタイトルがLovelife(ラブライフ)なのです虹

ブログではみなさんに今のアポラピの姿を見ていただいて、
アポラピとのラブライフを共有していただき
私はとってもとっても嬉しいですニコニコ感謝ですラブラブ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

みなさん、これからもアポラピをよろしくお願いします流れ星流れ星

最後に。。。。。



LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

らぴちゃんお得意の「丸らぴ」ビックリマークビックリマークビックリマーク
(丸くなって寝る様子を丸らぴと呼んでいます)


アポラピのおやすみなさい☆

こんばんはニコニコ
今夜もアポラピのおやすみなさいのお時間となりました夜の街


photo:01


photo:02


今夜のアポちんはなんだかありがた~いお顔をしています。
手を合わせたくなるような、
悟りを開いたかのような笑みを浮かべて。。


photo:03


あと少しで1歳のお誕生日を迎えるらぴちゃん、
ただいまイビキをかきながら爆睡中。
0歳最後のイビキ。。
今夜は丸らぴじゃないのねニコニコ

おやすみ、アポラピ。

今日もブログに遊びに来て下さって、
どうもありがとうございましたニコニコ
一日お疲れ様です。
リラックスして良い夢を見てくださいねキラキラ

iPhoneからの投稿

秋味なカフェ、TORAYA CAFE☆

こんばんはニコニコ
お元気ですかはてなマーク
今日はどんな一日をお過ごしでしたかはてなマーク
こちらは元気にしていますよ~グッド!

昨日は体育の日でしたが、
私は今年もやっぱり食欲の秋リンゴDASH!
特に風邪が治ってからは何でもおいしいドキドキ


先日お買い物した際、
なくしものも見つかってホッとひとやすみした
表参道ヒルズ内のTORAYA CAFEコーヒー


photo:01



photo:02




photo:03


とってもおいしかったのが、
こちらのマロンのくずプリン音譜
濃厚な栗味のくずのプリンの上には
二種のマロンペーストがモンブランの様に絞られています。
和なのに洋で、深みがあって本当においしかったですラブラブ!アップ

ソースはカラメル、
上には葉っぱを型どったチョコクッキーが乗っていて、
見た目にも秋らしくて可愛い恋の矢
量は2人でちょうどのたっぷりサイズでしたグッド!

今度は栗のパウンドケーキが食べたいなぁひらめき電球

恒例のリボン女子会@いつものもつ鍋屋さんリボンも決まり、
来月は長野にも行く予定なので
ヘルシービューティーな食を求めて
秋を満喫したいなと思いますにひひ


photo:04


ちなみに今晩は唐揚げでしたナイフとフォーク音譜

iPhoneからの投稿

アポラピのおやすみなさい☆

こんばんはニコニコ
今晩もアポラピのおやすみなさいは
布団の中からお送りしていますぐぅぐぅぐぅぐぅ


photo:01


ひっくり返ってお腹見せのアポちん目
このお口の辺、
への字に一日の緊張もゆるゆるにほぐれていきます~温泉


photo:02


らぴぴのお耳に添うアポロ。
今日はほんわかムードでおやすみですニコニコ
らぴっこは一足お先に夢の中キラキラ
どんな夢を見ているのかなニコニコ

今日もLovelifeに来て下さって、
ありがとうございましたニコニコ
また明日お会いしましょう~

あったかくて気持ちの良いお布団で、
今日一日のつかれをとりましょうキラキラ
元気で穏やかな明日が訪れますように。。。流れ星
おやすみなさいキラキラキラキラ

iPhoneからの投稿

南青山ドッグラバーズさん☆

こんばんはニコニコ
雨も上がり曇りから良いお天気に変わった日曜日、
どんな風に過ごされましたか
はてなマーク
お仕事をされていた方はお疲れ様でしたニコニコキラキラ

さて、昨日はパパさんとアポラピと南青山•表参道へ行きました車DASH!

まず向かったのは南青山の素敵なワンコ服のお店Dog Lovers(ドッグラバーズ)さん ですわんわん

仲良くしていただいているブロガーさん方の記事でも良くお見掛けするお店ですスマイリー


photo:02


キラキラな店内キラキラ
そして手前に座っているのはお店のワンコ、
プードルのあいちゃんドキドキ
うしろ向きで写してしまいましたあせる
ごめんねあせる
とってもフワフワでキュートなあいちゃんでしたラブラブ!


photo:03


photo:04


フィフィ&ロメオのお洋服がたくさん置いてありましたドキドキ
レオパード柄のベッドやおもちゃもあります。


photo:05


こちらはゴージャスなバービーのディスプレイキラキラ
素敵なお洋服やアクセがたくさんの店内ですリボン

この日は大雨、
こちらでは天使のカートを取り扱っているので、
カート用の雨除けカバーを購入しました雨
他にもいくつか予定していた物を選びましたプレゼントプレゼントプレゼント


photo:06


そしてアポラピはこちらのフィフィ&ロメオの天使の羽のお洋服を試着してみましたよ音譜
しっかりした薄手生地で着やすそうなこちら、
バックの大きな翼にはキラキラのラメが輝いていますキラキラ


photo:07


アポロは羽を見せてくれているのか、
はたまたいじけているのか。。。はてなマークあせる
あれあれ、どうしたのかな。


photo:08


サイズはアポラピともにSサイズですグッド!
(アポロ2.5kg、ラピス2.0kg)


10/13(水)はラピスの一歳の誕生日なので
アポロもお揃いでこちらのお洋服を購入することにしましたドキドキ
アポラピ、着心地はどうですかぁ~ニコニコはてなマーク

店員さん、アポラピと遊んでくださって
どうもありがとうございました~ラブラブ!
お店のHPにもアポラピの写真を載せて下さるそうで、
楽しみですニコニコ音譜
また遊びに行きますね音譜


photo:09


アポラピ、これを着てまたたくさん一緒におでかけしようねニコニコキラキラ

この後寄った表参道では
私が携帯をなくして大慌て でしたが、
無事見つかりひと安心の帰宅でしたキラキラ
心配してくださった方、
ありがとうございましたビックリマーク

今日もブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございますニコニコキラキラ
ゆっくり疲れをとっておやすみくださいね流れ星流れ星
iPhoneからの投稿