LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -28ページ目

まつもとワンコ祭りに行ってきました(動画あり♪)☆

こんばんはニコニコお元気ですか?

今日は午後出かける用事があり、
その通り道でワンコイベントが行われるとのことだったので
少し寄ってみることにしましたチワワ

そのイベントは動物番組ポチたまの司会者、松本くんがやってくるという
その名も「まつもとワンコ祭り」ビックリマークビックリマーク

近くに行くと小型から大型まで、いろ~んなワンコがたくさんいますわんこクリフォードわんこ
これは楽しそ、ちょっと参加してみましょう~音譜
ということで、ゲームに参加してみましたグッド!

まず、おもちゃかおやつ、参加するワンコが好きそうな方を松本くんが持ちますSAYUくまドラ
それを持った松本くん飼い主さんが同時にワンコを呼び、
見事飼い主さんの方にワンコが来たら商品がいただけるという内容です。

我が家からはラピスと私が挑戦です~音譜
さて、どうなるでしょうかニコニコ!?



あらら~汗残念でした~ガーン
はい、らぴちゃんはオヤツにつられちゃいましたねーブルーマール チワワ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

でも参加賞としてこちらのブランケットとバッジをいただきました。

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
わ~いビックリマーク松本くんの直筆サイン入りポストカードです音譜

このイベントにはミニランがあったりねこ
色々なお店がブースを出して洋服などを売っていたりホルターネック
イベントのひとつとしてウンチ0宣言という運動を行っていました。
この日はみんなコミュニケーションをとりながら、
会場をキレイにしよう!と言う内容でした。
「犬の飼い主から始める美化運動で 人と犬が住みやすい街へ」ニコニコ

松本くん、楽しいイベントでしたアップ
どうもありがとうございましたーー音譜

今日も記事を読んでくださって、
ありがとうございますラブラブ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

次はアポちんが挑戦しようね~アップ

ハロウィンなモールへGO☆

こんにちはニコニコ
今日は過ごしやすい陽気でおでかけする人も沢山いらっしゃるでしょうね音譜
我が家は家事をしたりで午前中過ごしましたよ合格


photo:01



さて、昨日は色々調達したいものがあり
仕事が終わってからアポラピファミリーでで近場のモールへ行ってきましたー車
月末はハロウィン、モール内はオレンジの装いですハロウィン


ペットのお店ではカワイイ子たちにたくさん会えましたよ~
photo:02


ポメラニアンのレックスくんドキドキ
15歳には見えない若さの、
おっとり優しいワンちゃん音譜
ママさん、高校生位の息子さんとたっぷりお喋りさせてもらいました音譜
気になっていたガウガウのしつけについて、
アドバイスしてもらい感謝しています。
アポラピを可愛がってくれてありがとうございましたニコニコ


photo:03


そして、フェネックくんビックリマーク
キツネさんですよ~目
沢山の人達にかこまれ人気者でしたニコニコ


photo:04


街はキラキラキラキラ


photo:05


もうクリスマスのようですキラキラ


photo:14


ペットパラダイスへも入りました。



photo:06


休憩タイム、らぴちゃんの視線の先は。。


photo:07


私のクレープアップ
これはあげられないので、アポラピにはササミのおやつをグッド!


photo:08


モールのフリーペーパーによると、
他にも美味しそうな季節のスイーツがあるらしい!?


photo:09


ここでちょっと私の服を見にpls+tプラステへ。


photo:10


てくてくあし


photo:11


カルディのコーヒーサービスもアイスからホットへコーヒー


photo:12


ハロウィンなお菓子がいっぱい!


photo:13


ザ コンプリートキッチンにも入りましたナイフとフォーク
こちらもハロウィングッズが沢山ありましたよ~
少しお買い物しました。

photo:15


楽しかったかい?アポラピラブラブアップ

今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ






iPhoneからの投稿

人もワンコも健康診断☆

こんばんはニコニコ
一週間お疲れ様ですキラキラ
無事終わりましたかはてなマーク
どんな一日だったでしょうか。
私はですね。。無事お仕事を終えて帰って食事の用意をしていた時、
なんと包丁を(しかも二本同時に)落としてしまい、
ほんのちょっとだけ足から血がにじんでしまいましたショック!
おっちょこちょいです。気をつけなきゃいけませんね。

昨日もラピスにお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました~ラブラブ!
お返事書かせてもらいました。良かったら読んでくださいねラブレター
幸せならぴちゃん。。。虹キラキラ

今日は私はお仕事、
パパさんが健康診断、
そしてその後にはアポラピの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に連れて行ってくれました病院

パパさんの方は本人のブログで記事にするかもしれないので、
こちらではアポラピの結果をひらめき電球


photo:02


アポラピの健康診断手帳本

ありがたいことに大きな問題はありませんでしたニコニコ
でも一時2チーとも体重が下がったのでフードを少し増やしたのに、
アポロの方は逆に少しですが軽くなっていました。

ちなみにアポロ2.34kg→2.28kgダウン、ラピス1.90kg→1.96kgアップ
見た目はさておき多分アポロ2.5kg、ラピス2.0kg位がベストなのかな。
フードの増量は少しだったし、
劇的な体重減少ではないのですが
先生のアドバイス通り
もう少しフードを増やして様子を見てみようと思いますひらめき電球


photo:03


アポち~ん、動物病院の先生が
ごはん増やして良いって~ニコニコ
きっと純粋にそれが嬉しいよね音譜

このあたりで落ち着くか、
これ以上下がらなければ問題ないとは思いますグッド!
ワンコと暮らしてるみなさんもきっと色々工夫して体重管理されているのでしょうね。

今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございますニコニコ
またみなさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね~

ps.アメブロガー、マロンちゃんの手術が無事終わっていますように。。。キラキラキラキラ

iPhoneからの投稿

あたらしいいのち☆

こんばんはニコニコ
お元気ですか?
今日一日、無事に終わりましたかはてなマーク
ラピスのバースデー記事にほんとうにたくさんのお祝いをありがとうございますラブラブ!ラブラブ
コメントでも書いていただきましたが
ブログを始めてこんなにたくさんの方にアポラピの存在を知って、
さらにお祝いまでしていただいて
感謝の気持ちが溢れて大波発生波波波
アポラピがサーファーチワワになってしまう勢いですサーフィンサーフィン
嬉しさに舞い上がり、トンチンカンでごめんなさいね~DASH!DASH!

コメント、何度も読ませてもらっていますアップ
お返事、ぜひ待っていてくださいねキラキラ

リボン今日は嬉しいことがありましたリボン
お友達に無事赤ちゃんが産まれましたアップアップ

photo:01


虹おたんじょうび、おめでとう虹
ステキな人生が始まりましたキラキラ
たっぷりの愛を受けて、
すくすく大きくなあれニコニコドキドキ

今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございますニコニコ
一日の疲れをとってたっぷりお休みくださいねキラキラ
穏やかで平和な夜となりますように。。。流れ星流れ星流れ星
また明日お会いしましょうニコニコ

iPhoneからの投稿

お祝いありがとうございます☆

こんばんはニコニコ
お元気ですか~?
昨日のラピスの誕生日記事にたくさんのお祝いをいただき
ラブラブどうもありがとうございましたラブラブ

あたたかいお心遣いがとても嬉しくて、
じ~んとしましたキラキラキラキラキラキラ 
みなさんの優しい気持ちとパワーで、
アポロとラピスのラブライフはますます愛に溢れたものとなることと思いますドキドキ

これからコメントのお返事をさせてもらいますねラブラブ

 いただいたプレゼントをこちらで紹介させていただきますプレゼントはーとにこちやん


のほほん日記 のあずきママさんよりbell
美味しそうなパンプキンケーキですかぼちゃ


チロルチョコ のかよかよさんよりbell
テンションの上がるくす玉ですくす玉



ナイショさんよりbell
サファイアを抱いたキティちゃんですサファイア


くるめるあるるん のぱぴさんよりbell
プレゼントを持っているスヌーピーですプルメリア

こりっぴのブログ のこりっぴさんよりbell
ハッピーハロウィンのかぼちゃケーキですゴースト

そして先日伺った南青山のドッグラバーズさんのブログ にも
お祝いのメッセージと共にアポラピを載せていただきましたドキドキ
どうもありがとうございますakn
また遊びに行かせてもらいますねニコニコ

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
らぴちゃん、アンタ 幸せものだよっ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

こんなにお祝いしてもらって、今回の主役のラピスをはじめ、
わがアポラピファミリー揃ってとってもハッピーですアップ
心より感謝いたしますWハート


今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますドキドキ
ラブライフを共有してもらえて嬉しいです↑