まつもとワンコ祭りに行ってきました(動画あり♪)☆
こんばんは
お元気ですか
今日は午後出かける用事があり、
その通り道でワンコイベントが行われるとのことだったので
少し寄ってみることにしました
そのイベントは動物番組ポチたまの司会者、松本くんがやってくるという
その名も「まつもとワンコ祭り」

近くに行くと小型から大型まで、いろ~んなワンコがたくさんいます


これは楽しそう、ちょっと参加してみましょう~
ということで、ゲームに参加してみました
まず、おもちゃかおやつ、参加するワンコが好きそうな方を松本くんが持ちます
それを持った松本くんと飼い主さんが同時にワンコを呼び、
見事飼い主さんの方にワンコが来たら商品がいただけるという内容です。
我が家からはラピスと私が挑戦です~
さて、どうなるでしょうか

あらら~
残念でした~
はい、らぴちゃんはオヤツにつられちゃいましたねー

でも参加賞としてこちらのブランケットとバッジをいただきました。

わ~い
松本くんの直筆サイン入りポストカードです
このイベントにはミニランがあったり
色々なお店がブースを出して洋服などを売っていたり
、
イベントのひとつとしてウンチ0宣言という運動を行っていました。
この日はみんなコミュニケーションをとりながら、
会場をキレイにしよう!と言う内容でした。
「犬の飼い主から始める美化運動で 人と犬が住みやすい街へ」
松本くん、楽しいイベントでした
どうもありがとうございましたーー
今日も記事を読んでくださって、
ありがとうございます

次はアポちんが挑戦しようね~
お元気ですか
今日は午後出かける用事があり、
その通り道でワンコイベントが行われるとのことだったので
少し寄ってみることにしました

そのイベントは動物番組ポチたまの司会者、松本くんがやってくるという
その名も「まつもとワンコ祭り」


近くに行くと小型から大型まで、いろ~んなワンコがたくさんいます



これは楽しそう、ちょっと参加してみましょう~

ということで、ゲームに参加してみました

まず、おもちゃかおやつ、参加するワンコが好きそうな方を松本くんが持ちます

それを持った松本くんと飼い主さんが同時にワンコを呼び、
見事飼い主さんの方にワンコが来たら商品がいただけるという内容です。
我が家からはラピスと私が挑戦です~

さて、どうなるでしょうか


あらら~
残念でした~
はい、らぴちゃんはオヤツにつられちゃいましたねー


でも参加賞としてこちらのブランケットとバッジをいただきました。

わ~い
松本くんの直筆サイン入りポストカードです
このイベントにはミニランがあったり

色々なお店がブースを出して洋服などを売っていたり
、イベントのひとつとしてウンチ0宣言という運動を行っていました。
この日はみんなコミュニケーションをとりながら、
会場をキレイにしよう!と言う内容でした。
「犬の飼い主から始める美化運動で 人と犬が住みやすい街へ」

松本くん、楽しいイベントでした

どうもありがとうございましたーー

今日も記事を読んでくださって、
ありがとうございます


次はアポちんが挑戦しようね~

ハロウィンなモールへGO☆
こんにちは
今日は過ごしやすい陽気でおでかけする人も沢山いらっしゃるでしょうね
我が家は家事をしたりで午前中過ごしましたよ
さて、昨日は色々調達したいものがあり
仕事が終わってからアポラピファミリーでで近場のモールへ行ってきましたー
月末はハロウィン、モール内はオレンジの装いです
ペットのお店ではカワイイ子たちにたくさん会えましたよ~
ポメラニアンのレックスくん
15歳には見えない若さの、
おっとり優しいワンちゃん
ママさん、高校生位の息子さんとたっぷりお喋りさせてもらいました
気になっていたガウガウのしつけについて、
アドバイスしてもらい感謝しています。
アポラピを可愛がってくれてありがとうございました
そして、フェネックくん
キツネさんですよ~
沢山の人達にかこまれ人気者でした
街はキラキラ
もうクリスマスのようです
ペットパラダイスへも入りました。
休憩タイム、らぴちゃんの視線の先は。。
私のクレープ
これはあげられないので、アポラピにはササミのおやつを
モールのフリーペーパーによると、
他にも美味しそうな季節のスイーツがあるらしい!?
ここでちょっと私の服を見にpls+tプラステへ。
てくてく
カルディのコーヒーサービスもアイスからホットへ
ハロウィンなお菓子がいっぱい!
ザ コンプリートキッチンにも入りました
こちらもハロウィングッズが沢山ありましたよ~
少しお買い物しました。
楽しかったかい?アポラピ

今日も読んでくださってありがとうございます
iPhoneからの投稿

今日は過ごしやすい陽気でおでかけする人も沢山いらっしゃるでしょうね

我が家は家事をしたりで午前中過ごしましたよ

さて、昨日は色々調達したいものがあり
仕事が終わってからアポラピファミリーでで近場のモールへ行ってきましたー

月末はハロウィン、モール内はオレンジの装いです

ペットのお店ではカワイイ子たちにたくさん会えましたよ~
ポメラニアンのレックスくん

15歳には見えない若さの、
おっとり優しいワンちゃん

ママさん、高校生位の息子さんとたっぷりお喋りさせてもらいました

気になっていたガウガウのしつけについて、
アドバイスしてもらい感謝しています。
アポラピを可愛がってくれてありがとうございました

そして、フェネックくん

キツネさんですよ~

沢山の人達にかこまれ人気者でした

街はキラキラ

もうクリスマスのようです

ペットパラダイスへも入りました。
休憩タイム、らぴちゃんの視線の先は。。
私のクレープ

これはあげられないので、アポラピにはササミのおやつを

モールのフリーペーパーによると、
他にも美味しそうな季節のスイーツがあるらしい!?
ここでちょっと私の服を見にpls+tプラステへ。
てくてく

カルディのコーヒーサービスもアイスからホットへ

ハロウィンなお菓子がいっぱい!
ザ コンプリートキッチンにも入りました

こちらもハロウィングッズが沢山ありましたよ~
少しお買い物しました。
楽しかったかい?アポラピ


今日も読んでくださってありがとうございます

iPhoneからの投稿
人もワンコも健康診断☆
こんばんは
一週間お疲れ様です
無事終わりましたか
どんな一日だったでしょうか。
私はですね。。無事お仕事を終えて帰って食事の用意をしていた時、
なんと包丁を(しかも二本同時に)落としてしまい、
ほんのちょっとだけ足から血がにじんでしまいました
おっちょこちょいです。気をつけなきゃいけませんね。
昨日もラピスにお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました~
お返事書かせてもらいました。良かったら読んでくださいね
幸せならぴちゃん。。。

今日は私はお仕事、
パパさんが健康診断、
そしてその後にはアポラピの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に連れて行ってくれました
パパさんの方は本人のブログで記事にするかもしれないので、
こちらではアポラピの結果を
アポラピの健康診断手帳
ありがたいことに大きな問題はありませんでした
でも一時2チーとも体重が下がったのでフードを少し増やしたのに、
アポロの方は逆に少しですが軽くなっていました。
ちなみにアポロ2.34kg→2.28kg
、ラピス1.90kg→1.96kg
見た目はさておき多分アポロ2.5kg、ラピス2.0kg位がベストなのかな。
フードの増量は少しだったし、
劇的な体重減少ではないのですが
先生のアドバイス通り
もう少しフードを増やして様子を見てみようと思います
アポち~ん、動物病院の先生が
ごはん増やして良いって~
きっと純粋にそれが嬉しいよね
このあたりで落ち着くか、
これ以上下がらなければ問題ないとは思います
ワンコと暮らしてるみなさんもきっと色々工夫して体重管理されているのでしょうね。
今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございます
またみなさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね~
ps.アメブロガー、マロンちゃんの手術が無事終わっていますように。。。

iPhoneからの投稿

一週間お疲れ様です

無事終わりましたか

どんな一日だったでしょうか。
私はですね。。無事お仕事を終えて帰って食事の用意をしていた時、
なんと包丁を(しかも二本同時に)落としてしまい、
ほんのちょっとだけ足から血がにじんでしまいました

おっちょこちょいです。気をつけなきゃいけませんね。
昨日もラピスにお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました~

お返事書かせてもらいました。良かったら読んでくださいね

幸せならぴちゃん。。。


今日は私はお仕事、
パパさんが健康診断、
そしてその後にはアポラピの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に連れて行ってくれました

パパさんの方は本人のブログで記事にするかもしれないので、
こちらではアポラピの結果を

アポラピの健康診断手帳

ありがたいことに大きな問題はありませんでした

でも一時2チーとも体重が下がったのでフードを少し増やしたのに、
アポロの方は逆に少しですが軽くなっていました。
ちなみにアポロ2.34kg→2.28kg
、ラピス1.90kg→1.96kg
見た目はさておき多分アポロ2.5kg、ラピス2.0kg位がベストなのかな。
フードの増量は少しだったし、
劇的な体重減少ではないのですが
先生のアドバイス通り
もう少しフードを増やして様子を見てみようと思います

アポち~ん、動物病院の先生が
ごはん増やして良いって~

きっと純粋にそれが嬉しいよね

このあたりで落ち着くか、
これ以上下がらなければ問題ないとは思います

ワンコと暮らしてるみなさんもきっと色々工夫して体重管理されているのでしょうね。
今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございます

またみなさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね~
ps.アメブロガー、マロンちゃんの手術が無事終わっていますように。。。


iPhoneからの投稿
あたらしいいのち☆
こんばんは
お元気ですか?
今日一日、無事に終わりましたか
ラピスのバースデー記事にほんとうにたくさんのお祝いをありがとうございます

コメントでも書いていただきましたが
ブログを始めてこんなにたくさんの方にアポラピの存在を知って、
さらにお祝いまでしていただいて
感謝の気持ちが溢れて大波発生

、
アポラピがサーファーチワワになってしまう勢いです

嬉しさに舞い上がり、トンチンカンでごめんなさいね~

コメント、何度も読ませてもらっています
お返事、ぜひ待っていてくださいね
今日は嬉しいことがありました
お友達に無事赤ちゃんが産まれました

おたんじょうび、おめでとう
ステキな人生が始まりました
たっぷりの愛を受けて、
すくすく大きくなあれ

今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございます
一日の疲れをとってたっぷりお休みくださいね
穏やかで平和な夜となりますように。。。


また明日お会いしましょう
iPhoneからの投稿

お元気ですか?
今日一日、無事に終わりましたか

ラピスのバースデー記事にほんとうにたくさんのお祝いをありがとうございます


コメントでも書いていただきましたが
ブログを始めてこんなにたくさんの方にアポラピの存在を知って、
さらにお祝いまでしていただいて
感謝の気持ちが溢れて大波発生


、アポラピがサーファーチワワになってしまう勢いです


嬉しさに舞い上がり、トンチンカンでごめんなさいね~


コメント、何度も読ませてもらっています

お返事、ぜひ待っていてくださいね

今日は嬉しいことがありました
お友達に無事赤ちゃんが産まれました


おたんじょうび、おめでとう
ステキな人生が始まりました

たっぷりの愛を受けて、
すくすく大きくなあれ


今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございます

一日の疲れをとってたっぷりお休みくださいね

穏やかで平和な夜となりますように。。。



また明日お会いしましょう

iPhoneからの投稿
お祝いありがとうございます☆
こんばんは
お元気ですか~
昨日のラピスの誕生日記事にたくさんのお祝いをいただき
どうもありがとうございました
あたたかいお心遣いがとても嬉しくて、
じ~んとしました

みなさんの優しい気持ちとパワーで、
アポロとラピスのラブライフはますます愛に溢れたものとなることと思います
これからコメントのお返事をさせてもらいますね
いただいたプレゼントをこちらで紹介させていただきます

のほほん日記 のあずきママさんより
美味しそうなパンプキンケーキです
チロルチョコ のかよかよさんより
テンションの上がるくす玉です
ナイショさんより
サファイアを抱いたキティちゃんです
くるめるあるるん のぱぴさんより
プレゼントを持っているスヌーピーです
こりっぴのブログ のこりっぴさんより
ハッピーハロウィンのかぼちゃケーキです
そして先日伺った南青山のドッグラバーズさんのブログ にも
お祝いのメッセージと共にアポラピを載せていただきました
どうもありがとうございます
また遊びに行かせてもらいますね
らぴちゃん、アンタ 幸せものだよっ
こんなにお祝いしてもらって、今回の主役のラピスをはじめ、
わがアポラピファミリー揃ってとってもハッピーです
心より感謝いたします
今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます
ラブライフを共有してもらえて嬉しいです

お元気ですか~

昨日のラピスの誕生日記事にたくさんのお祝いをいただき
どうもありがとうございました
あたたかいお心遣いがとても嬉しくて、
じ~んとしました


みなさんの優しい気持ちとパワーで、
アポロとラピスのラブライフはますます愛に溢れたものとなることと思います

これからコメントのお返事をさせてもらいますね

いただいたプレゼントをこちらで紹介させていただきます


のほほん日記 のあずきママさんより

美味しそうなパンプキンケーキです

チロルチョコ のかよかよさんより

テンションの上がるくす玉です

ナイショさんより

サファイアを抱いたキティちゃんです

くるめるあるるん のぱぴさんより

プレゼントを持っているスヌーピーです

こりっぴのブログ のこりっぴさんより

ハッピーハロウィンのかぼちゃケーキです

そして先日伺った南青山のドッグラバーズさんのブログ にも
お祝いのメッセージと共にアポラピを載せていただきました

どうもありがとうございます

また遊びに行かせてもらいますね

こんなにお祝いしてもらって、今回の主役のラピスをはじめ、
わがアポラピファミリー揃ってとってもハッピーです

心より感謝いたします

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます

ラブライフを共有してもらえて嬉しいです


















