人もワンコも健康診断☆ | LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

人もワンコも健康診断☆

こんばんはニコニコ
一週間お疲れ様ですキラキラ
無事終わりましたかはてなマーク
どんな一日だったでしょうか。
私はですね。。無事お仕事を終えて帰って食事の用意をしていた時、
なんと包丁を(しかも二本同時に)落としてしまい、
ほんのちょっとだけ足から血がにじんでしまいましたショック!
おっちょこちょいです。気をつけなきゃいけませんね。

昨日もラピスにお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました~ラブラブ!
お返事書かせてもらいました。良かったら読んでくださいねラブレター
幸せならぴちゃん。。。虹キラキラ

今日は私はお仕事、
パパさんが健康診断、
そしてその後にはアポラピの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に連れて行ってくれました病院

パパさんの方は本人のブログで記事にするかもしれないので、
こちらではアポラピの結果をひらめき電球


photo:02


アポラピの健康診断手帳本

ありがたいことに大きな問題はありませんでしたニコニコ
でも一時2チーとも体重が下がったのでフードを少し増やしたのに、
アポロの方は逆に少しですが軽くなっていました。

ちなみにアポロ2.34kg→2.28kgダウン、ラピス1.90kg→1.96kgアップ
見た目はさておき多分アポロ2.5kg、ラピス2.0kg位がベストなのかな。
フードの増量は少しだったし、
劇的な体重減少ではないのですが
先生のアドバイス通り
もう少しフードを増やして様子を見てみようと思いますひらめき電球


photo:03


アポち~ん、動物病院の先生が
ごはん増やして良いって~ニコニコ
きっと純粋にそれが嬉しいよね音譜

このあたりで落ち着くか、
これ以上下がらなければ問題ないとは思いますグッド!
ワンコと暮らしてるみなさんもきっと色々工夫して体重管理されているのでしょうね。

今日もラブライフに来て下さって、
ありがとうございますニコニコ
またみなさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね~

ps.アメブロガー、マロンちゃんの手術が無事終わっていますように。。。キラキラキラキラ

iPhoneからの投稿