全国朝鮮学校の情報 625 (授業参観 西播・南大阪・京都第2・西東京第2) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 599 (入学式①大阪中高・新入生は何名?)

 

全国朝鮮学校の情報 600 (入学式②和歌山・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 601 (入学式③東京第1・埼玉 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 602 (入学式④愛知中高・京都中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 603 (入学式⑤京都・長野)

 

全国朝鮮学校の情報 604 (入学式⑥広島・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 605 (入学式⑦東京第4・川崎 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 606 (入学式⑧東京第6・西神戸 父母達との集合写真)  

 

全国朝鮮学校の情報 607 (入学式⑨京都第2・名古屋 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 608 (入学式⑩千葉・四日市 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 609 (入学式⑪東京第2・横浜 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 610 (入学式⑫東北・岐阜)

 

全国朝鮮学校の情報 611 (入学式⑬南武・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 612 (入学式⑭福岡・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 613 (入学式⑮北大阪・山口 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 614 (入学式⑯東京第9・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 615 (入学式⑰西東京第1・茨城 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 616 (入学式⑱東京第3・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 617 (入学式⑲西東京第2・神戸 父母達との集合写真)

 

日本の方々の愛情とぬくもり《入学おめでとう応援隊》のお話 

 

補助金停止で苦境に立つ朝鮮学校、ひねり出した意外な対策が大人気 

 

日本の子も通った朝鮮学校はこちら(毎日新聞記事より)  

 

全国朝鮮学校の情報 621 (東京合同少年団入団式・茨城初中高・京都中高・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 622 (東京第1・東京第4・長野・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 623 (西東京第2・茨城・東京第2・東京第9) 

 

全国朝鮮学校の情報 624 (東京第3・神戸朝高・川崎・広島)

 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

西播初中ハッキョ

 

今日は授業参観でした👏

オリニ、ハッセン達、スゴヘッソヨ🎶

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

南大阪初級ハッキョ

 

【第1回公開授業・各種総会・焼肉交流会】

          2024年4月28日

暑いくらいの晴天の中、公開授業-保育・各種総会・焼肉交流会が行われました。

2024学年度の新たなスタート‼

 公開授業・保育では各クラスの特徴や普段通りの姿を引き出す事ができ、学生-園児達の楽しそうな様子を見る事ができました。

 また、公開授業-保育、各種総会には保護者のみならず地域同胞、日本の友人の方たちも参加されました。

 午後からは園児-学生・ソンセンニム・保護者・教育会理事・アプロハムケの方々で、大焼肉大会を開催し、とても和やかな雰囲気で交流を深める事ができました。

 ナムチョの2024学年度に大いに期待してください‼

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより)

 

京都第2初級ハッキョ

 

【参観授業&教育会総会&同胞フェスタ】4/28

『創立60周年に向け第一歩を踏み出しました』

昨日、4月に入学入園、進級したばかりの学生園児たちの姿をアボジ、オモニ、ハラボジ、ハルモニらに観ていただく為、授業参観を行いました。皆さまには初々しい姿などをお見せする事が出来たかと思います。また、新しい環境にまだ慣れてない姿も観ていただけたかと思いますが、今後、学校と保護者が連携をしっかり取り、1年間、子どもたちの成長の為、協力して行ける機会になれたかと思います。

授業後には、教育会第31回総会が保護者全員参加で行われました。総会では事業報告、収支報告及び予算案の確認が行われ、31期役員らが満場一致で選出(30期役員再任)されました。

また、総会では再任された金明志会長が来年に迎える学校創立60周年に向けての事業理念、目標、内容、期間などのプレゼンをされました。総会の締めくくりでの会長の『第二初級に通う子どもたちのためにアボジ、オモニたちも60周年に向けて出来る事を探し出しこの事業の主人公として一緒に力を合わせて行きましょう!』と言う呼びかけは、参加者全員の意思統一をはかる貴重なきっかけ作りとなりました。

引き続き本校運動場では、地域同胞フェスタが盛大に行われました。

地域青商会会長、歌舞団団員による総司会で、舞台上では学生園児公演、地域で活躍される女盟売店及び青商会売店の紹介やオモニ会紹介、京滋信用組合、朝青・留学同新任イルクン紹介、アボジ会が準備企画したゲームなどで盛り上がりました。会場では売店で販売された焼肉、チヂム、様々な惣菜や飲み物、デザートを囲んでの多くの同胞と卒業生や日本の方々たちのはずむ談笑、日本の友人による手作りバッチコーナー・朝青トンムによるゲームコーナーでは沢山の子どもたちの楽しんでいる姿が目立ち、老若男女問わず終始賑わいをみせました。

そしてこのフェスタでも総会に続き教育会会長が地域同胞や卒業生らに60周年事業スタートを力強く宣布されました。

地域同胞の力で‼️

皆さんの力で‼️

学校創立60周年を輝けせましょう‼️‼️‼️

なお、6月をめどに学校創立60周年実行委員会が構成され地域での決起集会が予定されています。

学生園児、教職員らもこの日を機に学校創立60周年に向けて1年間、同胞愛を常に感じながら前へと進んで行きたいと思います。

当面、6月2日(日)に開催される大運動会では、学生園児らが少しでも成長を遂げている姿を皆さまにお見せ出来るよう5月の1ヶ月間、練習に励んでまいります。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより)

 

西東京第2初中ハッキョ

 

4月29日、授業参観、教育会総会が行われました。

年度が始まって一か月でしたが、園児・児童・生徒たちの普段の授業姿や生活をたくさんの方々に見ていただけました。

また教育会総会も行われ、年間事業報告や新たな財政事業の説明などが行われました。

アボジ会、オモニ会も総会が行われ前年度の活動や新しい役員が発表されました。

ハッキョのために活動してくださる、保護者の皆様に感謝です!

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー