全国朝鮮学校の情報 624 (東京第3・神戸朝高・川崎・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 599 (入学式①大阪中高・新入生は何名?)

 

全国朝鮮学校の情報 600 (入学式②和歌山・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 601 (入学式③東京第1・埼玉 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 602 (入学式④愛知中高・京都中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 603 (入学式⑤京都・長野)

 

全国朝鮮学校の情報 604 (入学式⑥広島・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 605 (入学式⑦東京第4・川崎 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 606 (入学式⑧東京第6・西神戸 父母達との集合写真)  

 

全国朝鮮学校の情報 607 (入学式⑨京都第2・名古屋 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 608 (入学式⑩千葉・四日市 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 609 (入学式⑪東京第2・横浜 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 610 (入学式⑫東北・岐阜)

 

全国朝鮮学校の情報 611 (入学式⑬南武・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 612 (入学式⑭福岡・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 613 (入学式⑮北大阪・山口 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 614 (入学式⑯東京第9・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 615 (入学式⑰西東京第1・茨城 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 616 (入学式⑱東京第3・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 617 (入学式⑲西東京第2・神戸 父母達との集合写真)

 

日本の方々の愛情とぬくもり《入学おめでとう応援隊》のお話 

 

補助金停止で苦境に立つ朝鮮学校、ひねり出した意外な対策が大人気 

 

日本の子も通った朝鮮学校はこちら(毎日新聞記事より)  

 

全国朝鮮学校の情報 621 (東京合同少年団入団式・茨城初中高・京都中高・愛知中高)

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

東京第3初級ハッキョ

 

【1学期公開授業】

本日、本校の1学期公開授業が行われました。保護者や関係者の方がた約120名に授業を観覧していただきました。

児童たちはいつも以上に張り切って授業に参加して、国語や算数、音楽や英語の授業を楽しく終えました。

1,2時限の授業参観後、教育会の総会を行い、教員や教育会理事の紹介と報告、アボジ会/オモニ会役員の紹介などが行われました。

 

今年度のスタートを切る行事となりました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:神戸朝高フェイスブックより)

 

神戸朝高

 

진짜 공부를 잘하는 학교✨😊

 

今日も13:55~14:40は「マイタイム!」

新しく図書室のすぐ横に併設された

Because学習室!

 

色んな形式で学習ができるように

作りました◎

 

火曜日に続き

勉強スペースの「取り合い」が出るくらい

みんな勉強に励んでます!

(自由時間なんです!)

 

教室でももちろん

図書室、学習室

そして

新たに設けられた廊下の学習スペースも利用✍🏻

 

先輩が後輩に教えてあげる光景も❤︎

 

環境って大事ですね!!

계속 전진!! 고베조고!!

 

#Because神戸朝高

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:川崎ハッキョフェイスブックより)

 

川崎初級ハッキョ

 

【04月19日(金)晴】三者定例会議 

【04月20日(土)晴】床コン打設

 안녕하십니까!

先週の現場の様子をお送りします。 先週金曜日に理事と校長先生を交えた三者定例会議を行いました。進捗と今後の工程の確認を行い、実際に現場を見て頂きました。 土曜日に床のコンクリート打設を行いました。床天井が完成し、これから外装と内装の工事に入っていきます。 今週は足場のやり替え、鉄骨柱と梁の塗装などを行っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:広島ハッキョフェイスブックより)

 

広島初中高

 

【ピカピカ遊具☆】

新学年度が始まり早々に嬉しいお知らせです。

なんと、園児達の遊具がウリ同胞(呉在住、佐伯在住)によりピカピカに着せ替えされました‼

ウリ園児達は目をキラキラさせてお外で遊んでいます。

本当に感謝します。そして大切に使って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー