全国朝鮮学校の情報 621 (東京合同少年団入団式・茨城初中高・京都中高・愛知中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 599 (入学式①大阪中高・新入生は何名?)

 

全国朝鮮学校の情報 600 (入学式②和歌山・岡山) 

 

全国朝鮮学校の情報 601 (入学式③東京第1・埼玉 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 602 (入学式④愛知中高・京都中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 603 (入学式⑤京都・長野)

 

全国朝鮮学校の情報 604 (入学式⑥広島・静岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 605 (入学式⑦東京第4・川崎 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 606 (入学式⑧東京第6・西神戸 父母達との集合写真)  

 

全国朝鮮学校の情報 607 (入学式⑨京都第2・名古屋 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 608 (入学式⑩千葉・四日市 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 609 (入学式⑪東京第2・横浜 父母達との集合写真)

 

全国朝鮮学校の情報 610 (入学式⑫東北・岐阜)

 

全国朝鮮学校の情報 611 (入学式⑬南武・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 612 (入学式⑭福岡・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 613 (入学式⑮北大阪・山口 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 614 (入学式⑯東京第9・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 615 (入学式⑰西東京第1・茨城 父母達との集合写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 616 (入学式⑱東京第3・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 617 (入学式⑲西東京第2・神戸 父母達との集合写真)

 

日本の方々の愛情とぬくもり《入学おめでとう応援隊》のお話 

 

補助金停止で苦境に立つ朝鮮学校、ひねり出した意外な対策が大人気 

 

日本の子も通った朝鮮学校はこちら(毎日新聞記事より) 

     

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

(引用元:東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2.第3.第6.第9初級ハッキョ

 

【第2,3,6,9合同入団式】

 

本日、東京第二学校にて、合同少年団入団式が行われました。

この期間、入団式の準備を一生懸命頑張ってきた4年生。9人全員が少年団に入団しました!

2部の交流会では第二、第三、第六、第九のみんなで楽しく遊びました。

 

第三少年団44人にとって、新しいスタートとなった一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

(引用元:茨城ハッキョフェイスブックより)

 

茨城初中高

 

〈高級部春遠足〉

 

  4月22日、高級部で国営ひたち海浜公園へ遠足に行きました。

行きのバスでは、「私は誰でしょう?クイズ」や「のど自慢大会」などで大いに賑わいました。

雨の心配があったものの、生徒たちの願いが通じたのか最後まで雨に降られることなく、ちょうどいい気温のなか過ごせました☀️

 海浜公園では毎年恒例の「謎解きサイクリング」が行われました🚲 4つのチームに分かれ、自転車を走らせながらミッションやクイズを解いていきました。難解な問題に苦戦する生徒たちでしたが、リーダーを中心にチームの団結力を発揮し次々とミッションをクリアしていきました✨️

 サイクリングの後はお昼ご飯を食べ、大草原で運動モイムを行いました🌿

 終始笑いと活気に満ち溢れた楽しい遠足となりました。

 団結力がより強まった朝高生の活躍、新しい姿に乞うご期待ください💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:京都中高フェイスブックより)

 

京都中高

 

【1学期授業参観】2024.4.21

 

本日、1学期授業参観を行い大勢の保護者が参加されました。

学生たちはいつになく緊張した面持ちで授業を受けていました📖✏️

各学年2時間授業の後、講堂にて全体の保護者会を持ちました。

保護者会では本校校長の教職員紹介と年間目標を共有しました🏫

その後オモニ会総会も行われました。

オモニ会総会では昨年のオモニ会活動に対する報告と財政報告、新役員の発表がありました✨

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

(引用元:愛知中高フェイスブックより)

 

愛知中高

 

【朝青】

 

班総会、役員講習が行われました!✏️☡📖´-

63期朝高委員会の活躍にご期待ください!!

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー