夫婦で韓国旅行 19 (3日目を振り返り・根花と私の感想③) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

夫婦で韓国旅行 1 (仁川空港到着!) 

 

夫婦で韓国旅行 2 (初日の朝と昼ごはんはこちら) 

 

夫婦で韓国旅行 3 (今回の旅行の目的は?)

 

夫婦で韓国旅行 4 (ロッテ免税店・明洞巡り・スーパージュニア巡り①)

 

夫婦で韓国旅行 5 (初日の夜は정담은보쌈に)  

 

夫婦で韓国旅行 6 (2日目の朝食は?午前は初めての弘大に)

 

夫婦で韓国旅行 7 (スーパージュニア巡り②トンヘのお店に) 

 

super juniorリョウクとの写真はこちら 韓国にて偶然遭遇! 

 

夫婦で韓国旅行 9 (2日目の夜はスーパージュニアリョウクのミュージカル鑑賞)

 

夫婦で韓国旅行 10 (リョウクの動画・ミュージカル鑑賞後の出待ち) 

 

夫婦で韓国旅行 11 (2日目の夜遅くに黄金牧場の焼肉)

 

夫婦で韓国旅行 12 (3日目の朝食と午前は観光は景福宮と・・・) 

 

夫婦で韓国旅行 13 (スーパージュニアリョウクのお店に・リョウクに会いました) 

 

夫婦で韓国旅行 14 (3日目午後ロッテマート他買い物)

 

夫婦で韓国旅行 15 (3日目の夜は・・・) 

 

夫婦で韓国旅行 16 (最終日お昼は・・・) 

 

夫婦で韓国旅行 17 (初日目振り返り・根花と私の感想①) 

 

夫婦で韓国旅行 18 (2日目を振り返り・根花と私の感想②)

 

↑の続き

 

 

韓国旅行

 

 

私は8回目

 

 

根花は11回目

 

 

3日目根花の感想から

 

 

 

image

(引用元:根花のインスタより)

 

 

3日目、何度も韓国行ってるけど17年ぶり?に景福宮に行ってセジョン大王とも記念撮影😄
その後リョウクが営むカフェに〜すると‼️‼️‼️😳リョウク本人が😆😆😆動揺する自分…かっちんがサインをお願いしてくれて写真もオッケー👌してくれて🥹🥹🥹
本当にない時間を割いて計画した韓国でしたが、来て良かったと心から思えました。これからの活力になりました。
韓国で初めて洋食食べた😄
その後はキムポ市にあるロッテマートに!ここは外国人1人もいなかった🤣
買いたい物もゲットできて帰り1時間半かかるのに荷物持ってもらって、かっちんありがとう♡
夜は前回行ったお店が仁寺洞に出来たという事で仁寺洞へゴー!!すると마곡나루역にいた店員さんがいてうちら夫婦を覚えててくれた!😆そして동동주や식혜をサービスで出してくれて本当に美味しく、気分良く帰りは仁寺洞をぶらぶらして帰りました😊식혜は自分でチャレンジしようと思うほど、美味しかったな〜

 

 

imageimage

 

 

私の3日目の感想

 

 

image

 

 

3日目の朝もソウォンのアワビ粥

 

 

いただき

 

 

 

image

 

 

久しぶりの景福宮に

 

 

image

 

 

こちら初の世宗大王

 

 

image

 

 

リスンシン将軍

 

 

 

image

 

 

1時間30分かけ

 

 

チャンギ駅に

 

 

 

image

 

 

 

SUPERJUNIORリョウクと

 

 

運よく会えて

 

 

 

 

image

 

 

サインもいただきました

 

 

 

image

 

 

リュウクのお店でラザニア

 

 

美味しくいただきました

 

 

韓国来て初の洋食いただきました。

 

 

 

image

 

 

ロッテマートに

 

 

 

image

 

 

買い物

 

 

image

 

 

奉伊食に

 

 

 

image

image

 

 

チュックミポックム

 

 

美味しい

 

 

 

image

image

 

 

周辺ブラブラして

 

 

屋台行きたかったのですが

 

 

もう疲れてしまって

 

 

(17,000歩 歩き)

 

 

この日は終了

 

 

もっと体力つけないと

 

 

あっという間に3日間過ぎていきました

 

 

次回は4泊5日くらいしたいなー

 

 

■韓国行く時注意点・感じた事■

 

①アシアナ航空がいいなー

 

(乗り場が近い・すぐ乗れるので・機内食も出る)

 

②髪の毛パサパサになるなー

 

(トリートメント必ず持っていく)

 

③今回のホテルコンセント日本式なかったので今後注意

 

(今までのホテルは日本のコンセントあったのでネットで確認必要)

 

④冬のソウルは寒い

 

⑤電車で移動することが多かったが各駅にトイレがない

 

(トイレ問題とティッシュも必要)

 

⑥飲食店店員の接客態度がまだ一部悪い場所もある

 

(日本が良すぎるんだなーと思うことに)

 

※いろいろありましたが

 

また行きたい。

 

次回はまた済州島・釜山行きたいなー