全国成人式の様子 12 (広島・東大阪南 父母たちとの集合写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国成人式の様子 1 (京都) 

 

全国成人式の様子 2 (埼玉・北大阪) 

 

全国成人式の様子 3 (長野・父母たちとの写真) 

 

全国成人式の様子 4 (大阪・生野西) 

 

全国成人式の様子 5 (西東京・滋賀 父母たちとの写真) 

 

全国成人式の様子 6 (神奈川・千葉 父母達・ソンセンニン達との写真)

 

全国成人式の様子 7 (東京 集合写真はこちら) 

 

全国成人式の様子 8 (兵庫・三重 父母達との写真) 

 

全国成人式の様子 9 (神奈川②・埼玉② 父母達との写真) 

 

全国成人式の様子 10 (東北・山口 父母達との写真) 

 

全国成人式の様子 11 (福岡・千葉② 父母たちとの集合写真)

 

の続き

 

 

全国の成人式の様子

 

 

(引用元:広島朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

広島

 

2023.1.8

【広島同胞新春の集い・成人式】

1月8日、ホテル広島ガーデンパレスにて広島同胞新春の集い、成人式が行われました✨

3年ぶりに行われた新春の集いには沢山の同胞達が集まりました😊

第一部で新春講演会、第二部では成人式式典、第三部では祝賀宴が行われ新成人による決意表明、合唱や腕相撲企画、そして朝青員よる余興のステージで会は大盛り上がりでした👏

私たち歌舞団にとっても2023年初のお仕事⭐️

音響全般とお祝いのステージをお届けいたしました✨

同胞達の温かい拍手と声援にパワーをいただき新年からとても良いスタートを切ることができました!

本当にコマッスンミダ🥹💗

最後は文芸同声楽部の皆さんによる歌、統一列車で会のボルテージはいっそう高まり、躍動する広島同胞社会を感じられた新年にぴったりな会となりました❤️‍🔥

この度成人の日を迎えられた新成人の皆様、本当におめでとうございます!

チュッカトゥリムニダ✨

【히로시마동포신춘모임·성인식】

1월 8일 호텔히로시마가든팰리스에서 히로시마동포신춘모임, 성인식이 진행되였습니다✨

3년만에 진행된 신춘모임에는 많은 동포들이 참가하였습니다😊

제1부에서는 신춘강연회,제2부에서는 성인식,제3부에서는 축하연이 진행되여 성인자들에 의한 결의표명, 합창이나 팔씨름기획, 그리고 조청원의 여흥스테이지로 모임은 크게 고조되였습니다👏

우리 가무단에게 있어서도 2023년 첫사업⭐️

음향전반과 축하무대를 보내드렸습니다✨

동포들의 따뜻한 박수와 성원에 힘을 받아 새해부터 아주 좋은 출발을 할수가 있었습니다🥹

정말로 고맙습니다✨

마지막은 문예동성악부여러분에 의한 노래, 통일렬차로 모임의 볼티지는 더 한층 높아져, 약동하는 히로시마동포사회를 느낄수 있었던 새해에 딱 맞는 모임이 되였습니다❤️🔥

이번에 성인을 맞이하신 성인자여러분, 정말 축하드립니다💖

#広島朝鮮歌舞団

#新春講演会

#成人式

#祝賀宴

#2023年

#히로시마조선가무단

#신춘강연회

#성인식

#축하연

#2023년

 

 

 

 

※成人おめでとうございます。

 

 

(引用元:朝青東大阪南支部フェイスブックより)

 

大阪・東大阪南

 

새해 2023년을 열렬히 축하합니다!!

新年を迎えた1月8日(日)に【2023年 東大阪地域 20歳同胞祝賀会】を行いました!

20歳成人者11人参加予定が、体調不良などにより5人のみの参加となりました。

が!!

実行委員を始めとする地域トンポたち、朝青員たちは気を抜かず思う存分楽しんでもらおうと、盛大に祝ってあげようと、より一心団結し当日を迎えることとなりました。

成人者入場から始まり、成人者紹介、実行委員長の挨拶や成人者による決意表明、成人者へのプレゼント贈呈などで飾った一部は、簡潔的ながらもとても内容が詰まった式となりました!

二部では、東大阪出身である金剛山歌劇団のムンリョンデ歌手による祝賀公演、ムグンファソジョによる祝賀公演で幕を開け、青商会と朝青によるゲーム企画で大盛り上がりに🤣🤣

最後にクライマックスとして、新成人からアボジオモニ達に送る感謝の手紙を朗読し花束を贈呈して、感動的に幕を閉じました。

5人だからこそ、たっぷり時間を使いながら親への気持ち、成人になった今の気持ちなどを1人ずつが正直に話していました☺️(オンマたちは大号泣…それをみて朝青員も涙が出ました。)

今回、成人を迎えたトンムの中に、日本学校に通いながら支部の土曜児童教室や学生会活動でウリマルを学び民族性を育んだトンムがいました。

他地域に住んでいる今もなお、留学同活動に参加し活躍している事を堂々と話してくれました😊

朝青では今後も様々な活動を通じて、運動の楽しさや大事さを実感できる活動にしていきたいと思いますので、応援チャルプタッカゲッスンミダ!!

20살성인자들!!열렬히 축하해요👏👏

성인자동무들앞길에 영광과 행복만 있기를 바랍니다!!

#朝青東大阪南支部 #朝青東大阪支部

#東大阪南支部 #ひがなん #朝青

#20歳成人祝賀会 #20230108

#チョチョフォト

#親への一言は大号泣

#チュンパンはランジャンパン

#親子ゲームはちょっぴり恥ずかしい

#プレゼントは写真立てと幼い頃の写真付きオリジナル特製ワイン🍷

#一日中スゴハショッスンミダ!!

 

 

 

 

※成人おめでとうございます。