全国朝鮮学校の情報 418 (運動会の様子⑤名古屋・東大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 410 (夜会の様子他 北大阪・神奈川・東大阪・東京第5) 

 

全国朝鮮学校の情報 411 (創立記念日他 千葉・静岡・西東京第1・広島、滋賀交流) 

 

全国朝鮮学校の情報 412 (運動会の様子① 埼玉) 

 

全国朝鮮学校の情報 413 (運動会練習・野営他 京都中高・埼玉・神戸朝高・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 414 (東京第1・岡山・川崎・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 415 (運動会の様子② 南大阪・山口 父母たちとの写真) 

 

全国朝鮮学校の情報 416 (運動会の様子③ 神奈川・北大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 417 (運動会の様子④ 京都中高・城北)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

運動会の様子⑤

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

10/2、新校舎移転後初の運動会が晴天の中行われました。

多くの保護者、親戚、祖父母の方々にご来場頂きコマッスンミダ!

運動会は紅組の勝利で幕を閉じました。

全児童園児達が各演目に全力で取り組み、笑顔あり、涙あり、手に手を取って団結し移転した豊明の地でチョソンオリニ達がたくましく成長している姿をご覧になることが出来たかと思います。

運動会開催にあたりこの間、多くの方々の協力と幇助がありました。

チョンマルロ コマッスンミダ!

今後ともウリハッキョに惜しみない応援の程よろしくお願いします。

ナゴヤ!チェゴヤ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

「第69回大運動会を終えて」2022.9.29

先日、第69回大運動会が晴天の中、行われました。今回も午前半日の運動会でした。学生園児達は短い練習期間でしたが、本当に一生懸命練習・準備に取り組み、元気な姿と笑顔を見せてくれました。ご覧になった方々もパワーを貰ったのではないでしょうか。学生園児の元気な姿と笑顔、また保護者トンポ達が一堂に集まり、笑顔が溢れるあの空間を見れば見るほど、本当にウリ民族教育の大切さを痛いほどに感じます。こんな中で大事な人材達が大切な事を感じながら育つ教育の尊さ。もっともっとウリハッキョ、ウリトンチョ、ウリ地域を未来に向かう魅力溢れる空間にしていきたい❗️強く感じた運動会でした。

(写真は後日ガッツリあげたいと思います^ ^)

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#第69回大運動会

#笑顔いっぱい

#元気いっぱい

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー