全国朝鮮学校の情報 413 (運動会練習・野営他 京都中高・埼玉・神戸朝高・東北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 410 (夜会の様子他 北大阪・神奈川・東大阪・東京第5) 

 

全国朝鮮学校の情報 411 (創立記念日他 千葉・静岡・西東京第1・広島、滋賀交流) 

 

全国朝鮮学校の情報 412 (運動会の様子① 埼玉)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교フェイスブックより)

 

 

京都中高

 

 

【第69回 体育祭練習②】2022.9.21

本日も体育祭の練習が行われました。

入場行進、吹奏楽部と男子集団体操の合わせ練習、クラス対抗大縄跳びの練習が行われました。

先生方も一生懸命、体育祭の準備に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:埼玉朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

一学期末に実施できなかったン少年団ヤヨンに来ています!

初級部高学年児童、中級部生徒全員で楽しく過ごしています!

 

 

 

 

 

 

※楽しんでください。

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより)

 

 

神戸朝高

 

 

【運動会練習③】

今日も強い風が吹く中、練習が行われました!

🔸クラス別行進

閉会式でするクラス別の行進!

近年、神戸朝高の運動会ではクラスの団結力を発揮する目玉となっています。各クラスの文体委員たちが率先して頑張っていました!!

🔸集団体操

今年は3年ぶりに、集団体操が行われます🏳✨

初めての練習でしたが、みんな熱心に臨み、1節分を完成させました!

#信心の運動会🌟

#集団体操

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 9月20日 アップ分)

 

 

茨城朝高学区セッピョル六年生合同生活

 

 

☆初級部六年生合同生活☆

9/15(木)〜9/16(金)にかけて、茨城朝高学区セッピョル六年生合同生活が行われました。

日々の学校生活を14人で過ごし、授業も受け、とても学び多い二日間を送りました。

初日目の夜には、茨城ハッキョ寄宿生達が歓迎娯楽モインを準備してくださり、寄宿舎について学ぶ機会、オンニ・オッパ達と触れ合うとても有意義な時間を過ごしました。

そしてなんと、九月に誕生日を迎えるハッセン達のために、朝高生がケーキまで準備してくださりみんなで美味しく食べました。チョンマルロコマッスンニダ‼︎

また、総括時間前には男女別で準備した小公演を披露し、公演構成過程から最後まで終始笑いが絶えない、貴重な時間を送りました。

最終日には、今月末に行われる合同修学旅行の準備を各組毎行い、当日の目的や約束などもみんなで考え、着々と修学旅行準備を進めていきました。

その後には、ハッセン対ソンセンニンの運動モインが行われ、14人の団結力を一層高めました。

合同生活最後には、一人ずつ感想と今後の抱負を述べ、今までより仲が深まったこと、なによりもみんなで過ごすことの楽しさ、責任感を学んだと口を揃えて言いました。

今回の合同生活は、自分たちの力でやりきろうと、教員の力に頼ることなく、ハッセン達で作り上げたとても有意義な二日間になりました。

この勢いで、今月末に行われる修学旅行も楽しく、学び多い三日間となるよう、これからも力を尽くしてまいります。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー