全国の青商会活動 329 (制服プレゼント他 東京足立・北海道・愛知・三重・京都洛南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の青商会活動 320 (千葉・大阪生野西・三重・愛知、南、東海知多) 

 

全国の青商会活動 321 (京都洛西・愛知名中・兵庫・東京足立) 

 

全国の青商会活動 322 (愛知名東・滋賀・京都洛北・CPMセミナーのご案内他) 

 

全国の青商会活動 323 (静岡・北海道・愛知・愛知/南/東海知多他) 

 

全国の青商会活動 324 (群馬・埼玉・愛知・山口下関他) 

 

全国の青商会活動 325 (西東京・三重・岡山倉敷・兵庫・・愛知、東京足立合同他) 

 

全国の青商会活動 326 (北海道・大阪・愛知東春守山・愛知情報誌) 

 

全国の青商会活動 327 (愛知・北海道・三重・中央セミナー) 

 

全国の青商会活動 328 (幹事会・総会の様子 岡山倉敷・愛知尾張・兵庫加印・愛知名中)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずはこちらご覧ください。 

 

 

 

 

(引用元:足立青商会フェイスブックより)

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ~☺️

先日2/26日に

コロナ禍の為制服伝達式を縮小して行いました!

来れなかった家庭には訪問して伝達をし

無事制服伝達式を終えることが出来ました~☺️

来年度の新入生は幼稚班園児5名、初級部1年生9名

楽しみですね~

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮北海道青年商工会-Kyc北海道フェイスブックより)

 

 

 

北海道青商会

 

 

 

 

【新入生に制服プレゼント&インタビュー!】No.3

2/26(土)ウリハッキョにて新入生一日登校が行われ、青商会から4名のトンムたちに制服がプレゼントされました!

「コッポンオリの明るい未来のために!」のスローガンの下、毎年北海道青商会では新入生に制服をプレゼントしています。

今年はこのセレモニーに会長と副会長(民族教育支援部長)と幹事長が参加しました。

また同日、初級部4年生の国語授業「インタビューをしてみよう」の一環で、今年度未来教室やクラウドファンディングなどなど数多くの企画を実践した青商会にインタビューが行われ、ここに会長・副会長(民族教育支援部長)が参加しました。

学生たちはウリハッキョのために尽力している青商会の発言に真剣に耳を傾けながら、ウリハッキョの大切さを再認識することが出来たと思います。

동포사회에 힘을! 꼬마! 모아!

#北海道青商会

#KYC

#青商会

#同胞社会

#ウリハッキョ

#POWER

#동포사회에힘을꼬마모아

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより)

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

 

【朝高寄宿生へ愛の"NAGOEBI弁当”をお届け】

2/27、愛知県青商会より愛知朝高の寄宿舎で生活する朝高生たちへ、お弁当の差し入れをしました。

民族教育支援部の提案から始まった今回の企画。

保護者の元を離れ寄宿舎で生活する朝高生たちへ、愛情たっぷりのお弁当を届けたいという一心から始まりました。

今回協力くださったのは、名東青商会・李應福副会長が営む「カレースタンドNAGOEBI×鶏ばんざい」。

ボリュームたっぷりの愛情が詰まったお弁当でした。

今回の様子は、愛知県青商会公式LINEアカウントで、動画にて詳細をお送りします。

愛知県青商会は、朝高生を応援します。

#オール主人公

#愛知県青商会

#新時代

#魂

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:三重青商会フェイスブックより 2月28日アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

【活動報告〜イッテQ〜①】

『 トンポの家までイッテQ(救)!』

『トンポの家まで行ってQ』とは~

ひらたく言えば「町の便利屋さん」です!

今回は同胞ご要望で、『草刈り』を行いました。

なぜか周りの住民の方から、『本当にありがとう!』とジュースの差し入れまで頂きました。

三重同胞の方々!

ネット予約から高所の作業まで、お困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

三重青商会は、『三重同胞の為、汗をかきます!』

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:Kyc京都・洛南地域青商会フェイスブックより)

 

 

 

京都・洛南青商会

 

 

 

2月27日(日曜日)に西・南地域ゴルフ交流会を行いました。

朝青、青商会、商工会、支部の4団体で交流を行い仕事でもプライベートでも繋がりを持ち西九条、東九条地域の同胞達の役に立てればとの思いで企画しました。

洛南青商会では初めての試みでありましたので多少の不安もありましたが李 昇龍幹事長を筆頭にこれから青商会を引っ張っていく若い常任幹事たちが企画、動員を頑張ってくれまして9組35人が参加していただきました👍

とても有意義な時間を過ごす事ができ第2回、第3回と継続的に行うことも確認しました^_^

洛南青商会はこれからも地域同胞社会の役に立てるよう活動してまいります。

チャル プタットゥリンミダ‼️

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

(引用元:中央幹事会 第25期 第一次 会議 開催!! KYCブログより)

 

 

 

 

集合写真はこちら 25期 第1回青商会中央幹事会の様子

 

 

 

↑詳しくはこちらご覧ください。

 

 

 

 

 

image

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新500回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー