全国の支部・分会・商工会・女盟活動 89 (女盟埼玉・大阪河北・女盟岐阜・大阪堺) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 80 (女盟東京葛飾・広島二葉分会・東京北支部・大阪東成) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 81 (神奈川横浜・女盟大阪泉州・神奈川同胞登山・大阪分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 82 (東大阪・女盟東京荒川・兵庫神戸・兵庫尼崎) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 83 (福井・兵庫商工会・女盟大阪吹田・大阪城東) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 84 (西大阪・女盟愛知・大阪生野東・神奈川登山協) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 85 (女盟東京荒川分会・女盟京都伏見・広島・川崎分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 86 (茨城中央・西神戸・北大阪・京都右京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 87 (神奈川商工会・広島二葉・女盟大阪・神戸)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 88 (女盟大阪中西・千葉西部・女盟兵庫尼崎・女盟西東京)

 

↑の続き

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:李 全美さんのフェイスブックより 12月9日 15:50 アップ分9

 

 

 

女盟埼玉

 

 

 

 

【英雄に囲まれて生きているという話】

今年一年日々のことが大変で、大変で大変で。

ニョメン来て思うこと。

やるべき事の高低差が凄すぎて耳がキーンとする。

赤ちゃんをあやすことをプロのように求められる一方で議員にあって在日朝鮮人運動の本質をバシーンと伝えないといけなかったりする。

え、そんなことできる人います?

幼稚園のバスの補助員で2時間乗って、バスでこどもが海のように吐いてその処理をして半泣きで帰ったりしてるんです。

託児所の担当がつらすぎて深酒して二日酔いで行ったり。

いやわかってるそんなのみんな「アラソ」やってて私には何かが足りてなくて…。

(だって赤ちゃんをプロのようにあやして、在日朝鮮人運動の本質をバシーンと言える人ニョメンにはたくさん…いるね。)

私が、私なんかが…と思う日々。

でも11月に行った分会長・分会委員たちのモイムの準備しながら

在日朝鮮人運動って誰にも褒められない英雄たちがいて成り立ってるんだなと何度も背筋を伸ばしたんです。

同胞に当たり前に寄り添って、ハッキョに当たり前に貯金箱を差し出す人。

歴史書には載らないすごい人。ニョメンにはたくさんいて。

モイムで映像を準備しながら、訪問の一つ一つの写真をみながら

「あーやっぱりニョメンイルクンになって間違ってなかったんだな。英雄の一員に入れていただいて感謝しないとな」と思えたんです。

英雄に囲まれて生きてます。ありがたいです。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪トンポ通信より)

 

 

 

大阪・河北支部

 

 

 

12/15(水)【総聯河北支部】

河北東(香里寝屋川/枚方)地域同胞社会活性化への大きな一歩を踏み出しました!
いよいよ来年初頭の分会結成を目指し、続けて前進!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 12月19日 8:18 アップ分)

 

 

 

女盟岐阜

 

 

 

 

2学期 ニョメン・OGオモニ給食❣

 

 

 

 

 

 

 

岐阜オモニ会

 

 

 

↑詳しくは岐阜オモニ会ブログご覧ください。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:堺支部フェイスブックより 12月22日 11:18 アップ分9

 

 

 

大阪・堺支部・各分会

 

 

 

12月21日、西・中・南分会の結成モイムが行われ、6人が参加しました。

西・中・南分会の結成を目標に支部の常任委員が中心となり、約2年間にわたり同胞の家を訪問し、イベントの案内や入学、敬老、クリスマスのプレゼント伝達などの活動を行ってきました。

その結果、分会長を含む4人の分会委員を選出する事が出来ました。

結成モイムでは、まず何よりも分会委員達の仲を深めるとともに、西区、中区、南区に居住する同胞達が繋がれる場をつくっていこうと誓い合いました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。