全国朝青の活動紹介 111 (神奈川・三重・大阪生野南・福岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 100 (北海道・大阪生野西・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 101 (東京豊島・神奈川・千葉中央検見川・大阪生野南) 

 

全国朝青の活動紹介 102 (茨城・京都・岡山・千葉西部・大阪東成) 

 

全国朝青の活動紹介 103 (北海道・埼玉・兵庫・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 104 (北海道・福岡・大阪・福島) 

 

全国朝青の活動紹介 105 (東京城南・山口・神奈川・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 106 (埼玉浦和・奈良・福岡・愛知) 

 

全国朝青の活動紹介 107 (千葉成人式の様子はこちら) 

 

全国朝青の活動紹介 108 (千葉西部・東京豊島・岡山・東北) 

 

全国朝青の活動紹介 109 (千葉・東京荒川・京都・東北) 

 

全国朝青の活動紹介 110 (朝青東京のすべての朝青班(56つ)が再建、活性化)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:朝青神奈川フェイスブックより 10月19日アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#藤沢茅ヶ崎班 #湘南西湘支部 #NEXTproject

「プチオープン無事開催!!」

書いた人:辻堂の体格が青木功

10月10日(日)に千葉のゴルフ場で藤沢茅ヶ崎班が主催するゴルフモインが開催されました。

イベントの内容説明の前にイベント名がなぜプチオープンかというと、班としての力はまだまだ強くないですがこのイベントをキッカケに班の再建をしていこう。朝青神奈川の初心者から上級者まで集まって親睦を深めれる開かれた大会をという意味でプチオープンって名前になりました。あと響き的なのもあります。笑

ワクチンや他支部のイベントが被るなか、藤沢茅ヶ崎班が動員の中心となって8名の朝青員が集まりコースを回ることが出来ました。

当日は大会ということもあり、事務局で総合優勝賞とベスグロ賞も準備しました。

当日のイベント様子を写真と共にお伝えしたかったのですが、みんながゴルフに夢中になりすぎて写真がないです…

次回からは写真も撮影が出来る余裕を持てるほど上達したいと思ってます笑

総合優勝は事務局所属の조순태동무が、ベスグロは川崎のタイガーウッズ김정위동무でした。

事務局が総合優勝を取るのはイベント的にも場の空気的のもあまり宜しくないですが、本気で戦い紳士に戦った証拠だと思います!笑

次回はもっともっと動員を頑張って、そして違う支部や班と協力して倍の人数集めて、開催することをここに誓います。

以上です。

#ゴルフのプレーはファーストFacebookの投稿はスロー

#バーディーよりもパーよりもかけがえのない笑顔を量産した日

#支配人まさかの동포

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青三重フェイスブックより 10月14日 22:12 アップ分)

 

 

 

朝青三重

 

 

 

 

【ハッキョの為に出来ることを空いた時間に】

先週、そして今日と有給や休みの朝青員が何かやる事は無いかとハッキョに来て草刈りをしました!

三重県でのコロナ感染拡大や75周年記念祝祭の延期で中々出来ていなかった本校舎隣や体育館前が綺麗になりました!

行事は延期でも「愛校活動の三重」は止まりません!

クラウドファンディングに色んな方が支援してくれたり、ハッキョFBで紹介されたような「出来ることを」で心を寄せてくれる人々に感動しながら、朝青世代も大きく支援は出来なくとも、大人数での行事や活動出来なくともそれぞれがやれる事を時間を見つけてやっていきます!

クラウドファンディングも後10日!

子ども達のより良い学校生活の為に朝青も最大限頑張りますので、是非皆様もご協力お願いいたします!!m(_ _)m

https://camp-fire.jp/projects/view/469907

#クラウドファンディング

#設備補修支援

#CAMPFIREjp

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青生野南支部フェイスブックより 10月2日 10:20 アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野南支部

 

 

 

 

イクナン✖️ヒガナン合同大運動会☀️

アンニョンハシンミカ!お久しぶりです!

この間に支部で行なってきた活動を振り返ります〜

どうぞご一緒に楽しんでください☺️

去る8月初旬、生野南支部と東大阪南支部の【南】同士が交流を深め、互いの地域活性化はもちろん、大阪全体を盛り上げていこうと、生野ハッキョで合同大運動会を開催しました!!

今年の6月に、9人で実行委員会を立ち上げ、企画し着実と準備を行なってきたこの大運動会に、各支部から15人ずつが参加し大盛況でした☆

行進対決、ぐるぐるバット、綱引き、

뽕빼기ならぬ여러모로빼기(棒、枝、竹串、つまようじ、スティックノリ、ペン、一輪車などを引き合う独創的な競技)、

支部対抗消毒リレー ※バトンが消毒液

真剣だけど笑いあり、笑いすぎて涙溢れの大盛り上がりでした🤣😭🤩

久しぶりに朝青員たちが大勢集まり、コロナ禍で沈んだ心と体を吹き飛ばすことができました!!

#朝青生野南支部 #生野南支部 #朝青生野南

#朝青東大阪南支部 #東大阪南支部 #朝青東大阪南

#イクナン #ヒガナン #南 #南南会

#大運動会 #生野30周年

#校舎がより綺麗になりました

#第二回も乞うご期待

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:朝青 福岡フェイスブックより)

 

 

 

朝青福岡

 

 

 

 

【2021.10.17 全国学生会役員たちの中央学習会】

アンニョンハシンニカ!🙇‍♂️

10月17日に、全国学生会役員たちの中央学習会がリモート形式で行われました。👨‍💻

今回の中央学習会のテーマは「発見と前進」。

このテーマには、コロナ禍でも学生会活動を盛り上げるための様々な工夫をする中で新しい可能性を〈発見〉し、そしてそういった全国の学生会活動を共有しながら自分たちのこれからにつながる〈発見〉をしていくこと、また、これまでにしっかりとした成果を持って〈前進〉し、これからしっかりとした成果を持って『模範学生会』創造運動をより〈前進〉させようという意味が込められています。

中央学習会ではまず、学生時代に日本学校に通いながら京都府学生会会長を務め、現在は京都府青商会の副会長として活躍されている朴賢憲ソンセンニムの講義がありました。

講義では、実体験をベースに在日朝鮮人としての自分を見つけ出せる学生会の重要性と胸を張って在日朝鮮人として生きていくことの大切さについてお話をもらいました。🗣

今回の学習会ではこれまでに無い初めての試みとして、組別討論・全体討論が行われました。

全国の活動を聞きながら色んな意見交換をすることが出来ました。

何より、今回の全体討論では福岡県学生会 李悠真会長が代表して、コロナ禍でも諦めずに学生会活動を行った経験について討論しました!👏✨

また、『模範学生会』創造運動4段階についての解説もあり、全国的に『模範学生会』創造運動をレベルアップさせていく決意を新たにしました。

それ以外にも学生会クイズ様々な内容があり、全国の学生会のトンムたちと楽しくつながりながらも、福岡県学生会がより成長できるきっかけとなる大変貴重な学びの場となりました!🌟

今回の中央学習会で学んだことを、これからしっかりと発揮していきながら学生会活動と『模範学生会』創造運動を力強く展開し、必ずや福岡県学生会が全国No.1学生会である『模範学生会』の称号を掴み取れるよう、役員たちが一致団結し、頑張ります!💪🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■前回アップした記事■

 

 

 

 

 

image

(引用元:朝青東京都本部フェイスブックより)

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!!お久しぶりの投稿です!

この度、10月13日付けの朝鮮新報に!朝青東京の記事が載りました!!(1面、3面、8面)

今期難しい状況の中でも地道に活動を続け、朝青員の生活拠点単位となる56個の班組織を全て活性化した経験、成果が評価されています!是非!見てください!

改めて、

今回の掲載に携わった朝青員の皆さんや関係者、新報社の方々に、この場をお借りして感謝の意を表します。コマッスムニダ!

今後もその成果の集大成となる班代表者会議(11/14)に向けて!

활동 잘합시다!!!

https://www.chosonsinbo.com/jp/2021/10/13-69/

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

 

朝青東京、すべての班を稼働/熱い思い抱く班長たち

 
 
 
朝青城南支部合同班総会(品川・大井・港班と伊藤・中延・目黒班、19年12月7日)
 
 
 

朝青東京のすべての朝青班(56つ)が再建、活性化された。

同胞青年たちの生活の拠点である朝青班。1千人規模の同胞青年を抱える朝青東京だが、複雑な情勢下において朝青活動に参加する地域の同胞青年らの数が減少し、3年前には17つの支部のうち、すべての班が正常に稼働していたのは1つのみで、全体的には朝青班の半分以上がその実態を失っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

 
 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。