全国朝青の活動紹介 108 (千葉西部・東京豊島・岡山・東北) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 100 (北海道・大阪生野西・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 101 (東京豊島・神奈川・千葉中央検見川・大阪生野南) 

 

全国朝青の活動紹介 102 (茨城・京都・岡山・千葉西部・大阪東成) 

 

全国朝青の活動紹介 103 (北海道・埼玉・兵庫・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 104 (北海道・福岡・大阪・福島) 

 

全国朝青の活動紹介 105 (東京城南・山口・神奈川・滋賀) 

 

全国朝青の活動紹介 106 (埼玉浦和・奈良・福岡・愛知) 

 

全国朝青の活動紹介 107 (千葉成人式の様子はこちら)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:朝青千葉 西部支部フェイスブックより 9月9日 17:43 アップ分)

 

 

 

 

朝青千葉・西部・船橋班

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!😄

先日、朝青西部支部では船橋班企画のボーリング大会を行いました!🎳

主に朝大生をはじめとした若い世代を中心に集まり、個人戦団体戦含めて3ゲーム行いました!

皆さん、終始笑顔で活気に満ち溢れた大会となりました。

久しぶりに動くと気持ちいいですね。😊

#새시대개척24

#朝青西部支部

#船橋班

#個人戦優勝者は女性

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青豊島支部フェイスブックより 9月1日 15:10 アップ分)

 

 

 

 

朝青東京・豊島

 

 

 

 

【活動報告】

アンニョンハシンニカ‼️

先日、朝青支部主催の第二回豊島チャリティゴルフを行いました⛳️

当日は11人の青年たちが集まり第一回よりも多い人数でゴルフを楽しみました🏌️‍♂️(写真は諸事情によりこの人数です笑)※撮影時のみマスクを外してます。

朝青支部だけでのチャリゴルは全国でもあまり聞きませんが、支部のゴルフ人口50%超えという特性を活かし、このような活動を去年に続いて行えたことにホッとしています😄

集めたチャリティ金は予定通り学校支援やサラン基金に充てる予定ですので、その際はまたご報告させていただきます🙇‍♂️

まだまだ暑い日が続いてますが気張っていきましょ〜💪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:岡山朝青フェイスブックより 9月7日 16:44 アップ分)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

 

アンニョンハセヨ🖐

岡山支部宣伝副部長 金果歩です🐸

6月に息子を産んで、慣れない子育てに奮闘中です👶🏻🦖💙

今日の投稿は先日の美作支部事務所の掃除に続き、朝大生達の活動をご紹介いたします✌️

今日ご紹介する活動は岡山ハッキョ付近にある

亀島山のフィールドワークです🏔

当日は『亀島山地下工場を語りつぐ会』で

事務局長を務める村田さんをガイドとして

招き貴重なお話を聞くことができました👷🏻‍♂️

日本の植民地時代に多くの朝鮮人が

この亀島山に強制連行され地下工場建設のために

強制労働を強いられた歴史について学ぶ場となりました!

また公園近くに建てられた石碑と民団事務所の駐車場に建てられた『朝鮮人・韓国強制連行労働被害者慰霊碑』

を見て回り当時の状況について詳しく話を聞きました。

その後、実際に掘られたトンネル内にも

案内してもらい当時の過酷な強制労働の実態

についても詳しく話を聞くことができました。

最後にガイドを務めてくれた村田先生へ

学生代表が挨拶をしフィールドワークを

締めくくりました!

まだまだ朝大生達の夏は続きます🌞

どうぞ今後の活躍にもご期待ください!

ポラも見てください👀

https://wp.me/p8XwzL-UW

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより 8月30日 18:07 アップ分)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【ウリマル教室(2,3回目)&中央班遊具プロジェクト第2回目開催!!】

アンニョンハシムニカ!!

今月は21日(土)、28日(土)と2回にわたりウリマル教室『イウリ』社会人の部が行われました!!

2回目から受講者も2人となり、本格的にウリマルを習得するための授業がスタートしました!

今回はㅏ(ア),ㅑ(ヤ),ㅓ(オ),ㅕ(ヨ)…とウリマルの基本要素となる母音、子音の一部や挨拶などでよく使う簡単なウリマル会話を習いました!

2人とも熱心に教室に参加し、着々と基礎を固めています!!

ウリマル教室は9月も2回行う予定です!

興味のある方は我々までぜひお声掛けください!

そして!

28日(土)の午前中は、『イウリ』と同時開催で中央班 遊具プロジェクトの第2回目が行われました!!

今回も快晴の中、実際にロープを張る作業、スタートの土台作成などに取り掛かりました!

第2回目を通して、『ターザンロープ』完成までのゴールがだいぶ近づいたのではないでしょうか。

詳しい作成の様子については、後日みちょづんねる上で動画配信いたしますのでこうご期待ください!!

中央班メンバースゴヘッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。