全国朝青の活動紹介 105 (東京城南・山口・神奈川・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 100 (北海道・大阪生野西・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 101 (東京豊島・神奈川・千葉中央検見川・大阪生野南) 

 

全国朝青の活動紹介 102 (茨城・京都・岡山・千葉西部・大阪東成) 

 

全国朝青の活動紹介 103 (北海道・埼玉・兵庫・千葉) 

 

全国朝青の活動紹介 104 (北海道・福岡・大阪・福島)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:朝青城南支部フェイスブックより 8月23日アップ分)

 

 

 

朝青東京・城南

 

 

 

 

あんにょんはしんみか!

城南支部です!

暑かったり、雨降ったり、コロナも感染爆発していたりと、相変わらず大変な時期が続いていますね…

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付けください!

さて、城南支部では8/22日にオンラインゲームモインを行いました!

1部ではワードウルフでは、騙し騙され、ライアーゲームばりの心理戦が繰り広げられました。

それぞれ頭をフル回転させて、論議する姿は圧巻でした。

つづいて2部ではswitchでのスマブラ大会!

1部の心理戦からは想像もつかないほどの、肉弾戦。

バチバチ。오직 殴り合い。

switchを持ってない人も、各自ドリンクを飲みながら殴り合いを見るという、貴族の遊び気分も味わえました。

城南支部では、今回のオンラインゲームモインをきっかけに、今後ゲームソジョの発足があるかも?!

ゲーム好きの皆さん、お待ちしておりますm(__)m

引き続き、宣言下の東京ですが、もう少し落ち着いたら対面の行事もできるよう、いろいろ準備もしています!

こうご期待!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青山口県本部フェイスブックより 8月23日アップ分)

 

 

 

朝青山口

 

 

 

 

【朝青宇部小野田支部ゲーム大会🎮

アンニョンハシンミカ。

チョニョンです。

僕は8月20日に行われた宇部小野田支部ゲーム大会に参加してきました🕹️

自他ともに認めるゲーム好き、朴剛輝副委員長を3年近く説得してついに実現しました。笑

久しぶりに10名以上の朝青員が参加した今回のモイムは、スクリーンの大画面でマリオカートとスマッシュブラザーズを行う夢のある企画となりました。🚙

トーナメント戦を行ったマリオカートは支部活動初参加の李良炫トンムがゴルフ同様の才能を発揮し優勝しました🏆

スマッシュブラザーズはロクヨン用コントローラーを持参した朴剛輝副委員長の独壇場となる展開が予想されましたが、この日のために自主練をしてきた李相徳トンムと互角の大乱闘を繰り広げていました。

ゲームの話が長くなりましたが、全般を通して楽しい時間を過ごせました😊

最後に残り期間の迫ったクラウドファンディングの宣伝を行いました。今現在沢山の朝青員のご協力をいただきネクストゴールが目の前です!

最後まで頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青神奈川フェイスブックより 8月23日アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#朝青神奈川県本部 #NEXTproject

「リモートサマースクール開催」

書いた人:金玄虎

8/21(土)、2年ぶりに学生会によるサマースクールが開催されました㊗🎊㊗

(学生会とは、日本学校に通う在日中高生を対象に活動する団体です。)

みんなで集まるのではなく、Zoomを利用したクイズ大会形式で行われました💻タイトルも魅力的です❗

✨《サマースクール2021~クイズにチャレンジして豪華賞品をゲットしよう!~》✨

なんと、優勝者には「Apple AirPods Pro」約25,000円相当が当たる激熱企画でした❗👏👏👏

10人参加のもと「一般常識問題」15問、「ウリに関する問題」15問、全30問の熱戦が繰り広げられました👩‍🏫参加者は四択から数字を選び、カメラに向かって数字を提示する方法で回答します📲こんなにも①~④の数字を見せつけられたのは久方ぶりの光景。みんな気合が入っていました😎

 

 

 

 

 

 

 

 

司会者には朝大生のカン・リヒャントンム、朝高生のキム・チュサントンムが務めてくれました。ハキハキと話す姿、トラブルがあっても冷静に対処する姿がとても素晴らしかったです👩‍🎤🧑‍🎤

日校生と朝高生が協力して問題を作成してくれましたが、しっかりとレベルに分けられた良い問題ばかりでした。個人的に難しい問題と面白い問題を一つずつ選ぶとしたらこれです👆

「難しい問題」

Q. かんぴょうの原料は、次のうちどれでしょうか❓

①トウガン

②ユウガオ

③ヘチマ

④ゴーヤ

「面白い問題」

Q. 朝鮮の食べ物を主題にした歌のタイトルは❓

①平壌冷麺が一番だ!

②キムチは最高だ!

③プルコギが一番だ!

④高麗人参、万歳!

回答お待ちしております(笑)

約1時間の激闘、学生会についての説明も挟みつつ、そして同点決勝の末、、、ついに優勝者が決定しました📣

優勝者は、キム・フィヨントンムです❗チュッカハムニダ💯

優勝者インタビューではとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました😆「Apple AirPods Pro」を届けるので楽しみに待っていてください🎁

最後に神奈川学生会を代表して、横浜支部チョン・ユリコトンムが挨拶をしてくれました。サマースクールに参加してくれた事、これから活動を発展させていこうという呼び掛けをしてくれました。立派な挨拶コマッスンミダ🙆‍♀️🙆🙆‍♂️

久しぶりの学生会活動は参加者みんなが楽しんでくれたようです👍

今回はZoomによるクイズ形式のサマースクールでしたが、みんなが集まってキャンプや民族について知る、本来のサマースクールもこれから出来たらいいなと思いました🌠⛺👩‍🏫🥷

それまでに、学生会のメンバーを少しずつ増やしていくキッカケを作っていけたらと思います。神奈川学生会の活動を是非応援してください❗🌈

#NEXT

#サマースクール

#学生会

#クイズ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青滋賀県本部フェイスブックより 8月22日アップ分)

 

 

 

朝青滋賀

 

 

 

 

【2021.08.22 滋賀ハッキョ美化活動🏫

子どもたちが二学期もきれいなハッキョで思う存分学べるよう、アボジ会や学校ソンセンニムたちと一緒に、美化活動を行いました!

朝青は運動場を、アボジ会は駐車場を、ソンセンニムたちは炊事室を担当し、各々の場所で一生懸命汗を流しました!

草むしりはもちろん、排水溝やグラウンド脇の清掃など、運動場だけでも大変な作業でしたが、朝青員たちは率先して作業に取りかかってくれました!

雑草完全除去とまではいきませんでしたが、だいぶきれいにはなったと思います!

朝青滋賀では、これからもウリハッキョ、ウリハッセンたちのために、積極的に活動していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 
image

 

(引用元:笑ったらシェアフェイスブックより)

 

 

 

 

全国の朝青トンム達がんばってるなー

 

 

 

 

■在日本朝鮮青年同盟■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。