全国朝青の活動紹介 101 (東京豊島・神奈川・千葉中央検見川・大阪生野南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 100 (北海道・大阪生野西・広島)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:朝青豊島支部フェイスブックより 7月16日 16:23 アップ分)

 

 

 

朝青東京・豊島

 

 

 

 

アンニョンハシンニカ〜‼️

そろそろ本格的に夏が始まり、暑い日々が続いてますが、豊島支部ではその暑さに負けじと日々活動を行ってます💪

先日11日には支部でボーリングモイムを行いました🎳

本来5月に予定してたものの、宣言で延期され、今月やっと開催することが出来ました🥺

コロナの影響で普段あまり集まれなくなったので、このような体育行事で集まると、色んな会話が飛び交いますね笑笑

当日は13人の朝青員たちが集まりました😁

仕事の予定などで来れなかった朝青員も多かったので、やや残念な気持ちも。。

ただ、本当に1年前と比べると支部の連携率や網羅率は格段に伸びてきてるなぁ。と感じます☺️

これも全て1年間コロナという状況下でも訪問をはじめとした朝青員との連携事業を絶え間なく続けた結果だと思います🙆‍♂️

ボーリングした次の日から宣言が発令されましたが、やることは変わりません!これからも気合入れて頑張りまっしょい‼️

次は8月28日の朝青豊島チャリティゴルフです⛳️

ご参加お待ちしてます😚(詳細も近々お知らせします)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青神奈川フェイスブックより 7月26日 17:51 アップ分)

 

 

 

朝青神奈川

 

 

 

 

#NEXTproject #神奈川県本部

「継続前進」

書いた人:朴鐘亨

アニャシミカ🔥

2021.7.25に朝青神奈川県本部主催の【ハルロドン~むしりすぎて草~】を開催しました😎

なんと約100名以上の朝青員が集結し愛校心を爆発させました😭😭😭😭

神奈川中高70周年である今年は愛校活動に力を入れていきます🔥🔥🔥

神奈川中高100周年を目指し朝青神奈川でも出来る事をコツコツと頑張って行きます。

今回のハルロドンを企画し動員する過程で朝青神奈川が前進をできたのではないかと思います。

神奈川中高のために100名以上の朝青員がハッキョに集結した事実だけみても朝青神奈川はこっからドンドン盛り上がっていくんだなと、これからが勝負時なんだなと思いました。

今回のハルロドンを通して朝青神奈川の"NEXT"が見えたような気がします。

朝青が神奈川同胞社会を盛り上げていきましょう。

朝青員に負けずに自分も本気でいきます😎

#NEXT

#ハルロドン

#ここから盛り上げましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:千葉中央検見川班フェイスブックより 7月22日 8:30 アップ分)

 

 

 

朝青千葉・中央検見川班

 

 

 

 

안녕하십니까‼︎

梅雨も明け、暑い季節が到来☀️

中央検見川班では夏本番に先駆け、班モインを行いました!

今回はメンバーの声に応え、念願のバドミントン大会を敢行🏸

真剣勝負で大いに盛り上がりました👊

晴天の下で汗をかいた後、皆で食べたアイスも格別に美味しかったです😊

相変わらずのコロナ禍ですが、待機時のマスク着用など万全の感染対策のもと、久々に班モインを企画できて良かったです。

班の中でも初参加のメンバーや千葉ハッキョ教職員にもご参加いただき、楽しい時間を共有することができました😆

厳しい環境が続きますが、その中でも出来ること、そして皆がやりたいことに焦点を当て、今後も積極的に活動を続けます!

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青生野南支部フェイスブックより)

 

 

 

朝青大阪・生野南

 

 

 

 

ハギハッキョ2021☀️ 3日目

3日目は、小学生19人が参加しました!!

今日は、ハギハッキョ最終日ということで、この間に習ったウリマルを復習したあとに、記念品作りとしてプラパン作りをしました!

そして近くの公園に行き、みんなで水遊びをして楽しく遊びました☺️

最後は夏らしくみんなでスイカを食べて夏季ハッキョを成功裡に締めくくりました。

自分は1、2日目は参加できず、今日初めて参加しましたが、こんなにも人数がいたことに驚きました。笑

子供たちもみんな本当に楽しんでいて、来年も参加したいと連呼していた事に、驚きと安堵感を隠せませんでした。

来年も続けてこれくらい盛り上がればいいなと思います!!

✏️ 崔一炅(チェイルギョン)朝大政経学部4年

#朝青生野南支部 #朝青生野南 #生野南支部

#朝青生野東支部 #朝青生野東 #生野東支部

#ハギハッキョ最終日 と共に

#トンギハッキョ開講宣言

#夏季学校ならぬ #冬季学校開催を目指して

#まだまだ止まらぬ勢いを

#今度もお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。