全国朝青の活動紹介 102 (茨城・京都・岡山・千葉西部・大阪東成) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 100 (北海道・大阪生野西・広島) 

 

全国朝青の活動紹介 101 (東京豊島・神奈川・千葉中央検見川・大阪生野南)

 

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

引用元:画像 漫画 三国志 作ー横山光輝より)

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:チョチョン茨城フェイスブックより 8月4日アップ分)

 

 

 

 

朝青茨城

 

 

 

 

イバコリ更新しました!!

ハギハッキョ2日目!午前中はチョンサンフェ主催のプールに参加し午後は映画鑑賞をし楽しく過ごしました。

ハギハッキョも折り返し地点!後半も頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↑詳しくはブログでご覧ください。

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:サマースクール2021フェイスブックより 8月5日アップ分9

 

 

 

朝青京都

 

 

 

 

【21.8.1 「サマースクール2021~挑戦中~」開催!】

8月1日、「サマースクール2021」が無事開催されました。

今年は初めて参加する学生がほとんどで、緊張した雰囲気の中スタートしましたが、「民俗体験」がはじまり朝鮮の文化や伝統的なあそびを体験していく内に、すっかり緊張はほぐれ同じ班の仲間たちとはじめて体験する「サムルノリ」、「サンモ」、「チョゴリ試着」「トゥホ」などの企画を楽しく進めていきました。

その後、メイン企画として行われた「逃走中」では、出されたミッションを同じ班の仲間たちと力を合わせクリアしていくなど、初めて出会ったとは思えない団結力を発揮しながら楽しい時間を過ごしました。

今年の「サマースクール」はコロナ禍での開催であったため、すべてが縮小された日程ではありましたが、民族の文化や風習にふれあい、わずかな時間でも同じルーツを持った仲間たちと絆を深め合うことができた、今までにない有意義な「サマースクール」として無事開催することができました。

また何よりも今年は、各地域の朝青員たちが企画準備や当日運営に尽力してくれたおかげで、参加した学生たちに素晴らしい時間を提供できたと思います。

今回の「サマースクール」を機に、在日コリアン学生たちとの活動にいっそう力を入れ、一人でも多くの学生たちに民族の誇りを持って生きていく大切さを提供していければと思います。

※写真の撮影時のみ、マスクを外しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岡山朝青フェイスブックより 8月4日アップ分)

 

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ‼

朝青岡山の李鴻成です‼

先日、朝青倉敷支部の運動モインが水島ふれあいセンターにて行われました😄

久しぶりの運動モインという事もあり参加した朝青員皆が全力で運動モインに臨みました😁

何より今回の運動モインを通じて、倉敷支部朝青員達の排球のうまさに驚かされました(笑)

新型コロナウイルスの影響が再度拡大してきていますが倉敷支部では活動内容を模索しながら『できることを全力で!』をスローガンに今後も積極的に活動を行って行きます👊

運動モインの様子はぜひ朝青岡山HPポラをご覧ください‼

↓↓↓

https://wp.me/p8XwzL-TM

 

 

 

 

 

 

 

 

【行事案内】

来る8月8日(日)に朝青岡山県本部主催の経済三団体説明会が開かれます👏

商工会、金剛保険、朝銀で勤務する朝青員達が出演し今後生活していく上で必要な様々な知識を分かり易く解説してくれます‼

今後の人生設計を考えるうえでためになる場となりますのでぜひご参加ください‼ ※参加対象者は朝青世代に限定しています。

―日にち:2021年8月8日(日)

―時間 :13:30受付、13:50開始、16:30解散

―場所 :総聯岡山県本部4階 講堂

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青千葉 西部支部フェイスブックより 8月4日アップ分)

 

 

 

朝青千葉西部・習志野班

 

 

 

 

【大盛り上がりの習志野班主催ゲーム大会】

アンニョンハシンミカ😊

8月3日に西部支部では、習志野班の主催でゲーム大会を開催しました❗️🎮

懐かしの64やWiiで、懐かしのスマブラやマリオカートをやりながら交流を深めました!

夏休みということもあり学生や若い人達の参加が多く、終始笑い声が溢れ、最後は参加者全員でのトーナメント戦を行い、とにかく大盛り上がりの一日でした❗️💨❗️💨

今後も定期的にイベントを企画しますので、乞うご期待❗️❗️❗️

#새시대개척24

#朝青西部支部

#習志野班

#ゲーム大会

#スマブラ

#マリオカート

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:朝青大阪 東成支部フェイスブックより 8月2日 11:48 アップ分)

 

 

 

朝青大阪・東成

 

 

 

 

【朝青東成支部 役員講習 7.31】

去る7月31日、朝青東成支部 役員講習が中大阪ハッキョにて行われました✨✨

朝青本部 コウフィソン宣伝文化部長による講義から始まり、中間総和やグループ別ディスカッション等内容も盛りだくさんとなった今回の講習会🎵

朝青東成支部常任と班長、役員たち、そして中大阪ハッキョの朝青班教員達も参加し、残りの期間東成地域の為、中大阪ハッキョの為自分達がなにをすべきかを参加者全員で一致することが出来ました🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

​在日本朝鮮青年同盟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。