かっちんの食いしん坊マンセー 360 (リュウジ先生直伝!茄子の味噌辛炒め) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんの食いしん坊マンセー350 (お酒のおつまみにサバ缶炒めと枝豆炒め作ってました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー351 (根花が作った肉巻きおにぎり13個はこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー352 (焼肉屋風わかめスープと春巻き揚げてみました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー353 (海鮮たっぷりスンドゥブチゲ作ってみました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー354 (根花の料理 手作りゆで豚他) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー355 (只今ダイエット中!晩ごはん編 私のダイエット食はこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー356 (根花が作ってくれたお弁当はこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー357 (根花が作ってくれたカロリー控えめ?ダイエット食はこちら) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー358 (味の決め手はこちら・海鮮スンドゥブチゲ&うどん) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー359 (今年初の冷やし中華・錦糸卵は初めて作った結果)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは 

 

 

 

 


image

 

 

 

私のもう一人の料理の先生は

 

 

 

リュウジ先生

 

 

 

今日は初めて茄子のみそ炒めを

 

 

 

作ってみました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに自分で味噌買ったのは初めてです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

料理酒・みりんも初めて買いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

まずは料理酒などで味噌味付け

 

 

 

先生のレシピ通り作ったら

 

 

 

いい味出ました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ごま油で 解凍した冷凍茄子を入れて

 

 

 

 

image

 

 

 

 

炒め

 

 

 

 

image

 

 

 

 

味噌入れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

初めてにしては美味しくできました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日のダイエット食はこちら

 

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

(画像 引用元:漫画 美味しんぼより)

 

 

 

次回は至高のミートソース作ります。