全国朝鮮学校の情報 302 (東京第4・長野・東京第1・大阪第4・南大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 300 (神奈川中高・岐阜・神戸朝高・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 301 (運動会の様子⑩ 京都・京都第二)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2021年 6月 30日(水)

中3 東京中高高級部 見学

生徒たちは東京朝高の高2、3年生の選択授業や部活動を見学し、学校説明会や在学生との座談会に参加しました。たくさんの事を見て、聞いて、感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月28日 14:49 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

今日は中学3年生、ヘザー先生と初めての授業でした。はじめての授業はとても緊張するので、たくさんコミュニーケーションをとれるよう、自己紹介とゲームを楽しみました。緊張ぎみの学生たちでしたが、日本にきたきっかけ、好きな料理、行ったことのある国々など、様々な質問をして、どんどん打ち解けていきました。

ヘザー先生はとても畑仕事に詳しいです。

中学3年生は今年、自分たちの花壇で小玉スイカを育てているので、どうすればより美味しく育つのか、アドバイスをもらいました。葉っぱの色は良く、状態もいいとのこと。けれどもっと良く育つように、明日、敷き藁を持ってくださるそうです!スイカが上手く実ったら、ぜひ一緒にいただきたいです。

来週の月曜日は、中級部1年生の授業です。

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 6月28日 21:44 アップ分)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

先日の初級部に続き中級部も遠足で清水公園に行ってきました。

昨日まで天気が心配で生徒達も大量にてるてる坊主を作っていましたが、とてもいい天気のもと遠足に行くことが出来ました。

午前は陸上アスレチック、午後は水上コースで楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより 7月1日アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

【通学支援 見守り隊】2021. 7.1

2012年7月1日に発足した、제4「通学支援見守り隊」は、本日(2021.7.1)から10年目の活動に入りました。

9年間、毎日子ども達の安全を見守って下さり、心より感謝ハムニダ!これからもよろしくお願いいたします。

また、大阪府青商会が、大阪・奈良・和歌山のウリハッキョの小中学生・園児たちを生駒山上遊園地(ISJ)に招待してくれる活動にも、クラウドファンディングを通しご協力くださり、コマッスムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 6月28日 21:40 アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

【プログラミング教室】2021.6.28

今年度から高学年を対象にプログラミング教室を行います💻

第1弾は👉プログラミングとは何かを学び、簡単な練習をしました!!

ハッセン達は目をギラギラさせていました😃

第2弾が待ち遠しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー