全国朝鮮学校の情報 301 (運動会の様子⑩ 京都・京都第二) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 300 (神奈川中高・岐阜・神戸朝高・茨城)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより)

 

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

【第10回運動会】6/27

『우리의 힘(われわれの力)』をテーマとして掲げた第10回運動会が無事執り行われました。

昨年度に引き続きコロナ禍での運動会ということで、観覧者を制限したりマスクの着用を義務化する等、感染予防に最大限の注意を払いながらの開催となりました。

子供達は緊急事態宣言の発令と延期により、2度も運動会を延期せざるを得なかった厳しい状況の中、約2ヶ月にわたる練習に、必死に取り組んできました。

競技にも、集団体操にも、裏方にも、全力で取り組む児童園児の素顔は眩しくもあり、またたくましくもありました。

上級生が下級生を引っ張り、またお互いに支え合うことのできる京都初級の美しい姿が、運動場一面に描かれていました。

オリジナルマスクの提供、前日テントの準備から全般の後片付けまで手伝っていただいたアボジ、オモニ達、写真撮影やビデオ撮影に奔走してくれた関係者のみなさん、また今日の運動会の成功のためにご尽力いただいた全ての方々に御礼申し上げます。

※幼稚班遊戯と初級部集団体操については、後日、学校ホームページにて動画を公開しますので、今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 6月28日アップ分)

 

 

 

 

京都第二初級ハッキョ

 

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校第56回運動会

      無事終了しました。(6月27日)

 今週は天候が不安定で開催が危ぶまれましたが、今日は気持ちいいくらいの曇り空でした。

 学生、園児達は今までの練習で培ってきたものを発揮し、思いっきり楽しんでいました。また短い間ですごく成長した姿を見せてくれました。

 保護者の方々の協力もありスムーズに進行できました。前日から今日の後片付けまで、たくさん手伝ってくれた方々に感謝します。学生、園児達にとって忘れられない1日となりました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー