かっちんの食いしん坊マンセー352 (焼肉屋風わかめスープと春巻き揚げてみました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

かっちんの食いしん坊マンセー350 (お酒のおつまみにサバ缶炒めと枝豆炒め作ってました) 

 

かっちんの食いしん坊マンセー351 (根花が作った肉巻きおにぎり13個はこちら)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

今日のかっちんの食いしん坊マンセーは 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

焼肉屋さん風のわかめスープを作ってみました。

 

 

 

ダシダと乾燥わかめとネギ入れて

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

調味料を入れて最後はごま油をたらし

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

完成

 

 

 

それなりの味になってきました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いつもはレンチンですが

 

 

 

 

今日は初めて春巻きを揚げてみました

 

 

 

 

image

image

 

 

 

ちょっと黒くなってしまいましたが

 

 

 

今日のおつまみはこちら

 

 

 

 

image

 

 

 

これでもいつもより量は少し抑えてます

 

 

 

image

 

 

 

 

締めはこちら

 

 

 

ご飯は0.4合です(少なめ)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみにお昼は特製焼きそばとわかめスープ

 

 

 

 

 

(画像 引用元:漫画 美味しんぼより)

 

 

 

 

料理が楽しくなってきたぞー