日本の方からの朝鮮学校への協力 8 (埼玉 370㎏のお米を寄付&給食でカレー作ってくれました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 1 (長野 子供たちにお菓子をプレゼント) 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 2 (群馬 愛のみかん) 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 3 (全国のウリハッキョ高級部3年生に図書カードのプレゼント) 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 4 (東京中高へ 茨城県議会議員よりお米が贈られてきました) 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 5 (千葉 りんごとマスクのプレゼント) 

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 6 (四国 少し早いクリスマスプレゼント)

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 7(全国のウリハッキョ高級部3年生に図書カードプレゼント②)  

 

日本の方からの朝鮮学校への協力 8 (埼玉 370㎏のお米を寄付&給食でカレー作ってくれました)

 

 

 

の続き 

 

 

 

 

全国各地にある朝鮮学校に

 

 

 

いつも温かい贈り物をしてくださる

 

 

 

日本の方々を紹介してます。

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

image

 

(引用元:オクセ同志より)

 

 

 

埼玉

 

 

 

計370㎏のお米を寄付園児、学生1人に2㎏のお米 

 

 

宮城産のひとめぼれです。心より感謝申し上げます^ ^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

すごい量ですねー

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 

 

image

 

(引用元:オクセ同志より)

 

 

 

📢12/19(土)アボジ会給食🌱

 

本日は待ちに待った、年に1度に行われるアボジ会給食でした

 

今回の給食はいつもウリハッキョを支援してくださっている田巻覚さんが作ってくださいました。

 

きっかけは9月末に見沼農園でのオモニたちと田巻さんの何気ない会話から、ウリハッキョに給食がないことを知り是非、ウリハッセンたちにカレーを食べさせてあげたいと言うご厚意で給食を準備してくださいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供たちはスパイスから作るカレーを初めて堪能し、辛さに苦戦する子もいましたがとても美味しく頂きました🍛

 

こんな事でしかと仰っていましたが、田巻さんはアンニョンフェスタにも何度もいらしていて、数年前幼稚園のクーラーが故障したときも、急遽ほぼ無料で取り付けてくれたり、また今年の学校チャリティーゴルフコンペにもご参加されています。

 

本日は本当に本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした😌💝

 

 

 

 

 

 

※お二人とも本当にありがたいですねー

 

 

 

これから日本の方の全国の朝鮮学校への

 

 

 

温かい贈り物の記事を

 

 

 

どんどんアップしていきますねー