青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 269 (兵庫・九州・広島・群馬・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 250 (東京新宿中杉・茨城・神奈川・東京足立)

 

↑(201~250回までこちら)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 251 (今月のトップは?埼玉・神奈川・兵庫明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 252 (北海道・愛知名中・神奈川横浜・東京足立) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 253 (九州・西東京町田・福島・和歌山) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 254(愛知南東海知多・広島・神奈川横浜・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 255 (埼玉・神戸・東北・愛知東春守山) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 256 (兵庫尼崎西・東京足立・山口下関・神奈川)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 257 (広島東部・神奈川・九州・東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 258 (滋賀・愛知名中・京都洛西・東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 259 (神奈川・中大阪・広島東・愛知名中) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 260 (横浜・兵庫明石・山口下関・愛知南東海知多) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 261 (兵庫姫路西・千葉・奈良・川崎・大阪生野西) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 262 (静岡・九州八幡・神奈川・福島) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 263 (神奈川横浜・京都伏見・愛知・岡山) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 264(京都・下関・長野・九州その他イベントお知らせ) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 265 (九州・北海道・埼玉・神奈川・広島他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 266 (西東京・山口下関・京都洛西・愛知他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 267 (神奈川・九州・埼玉南部・愛知名中・北大阪他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 268 (東京台東・埼玉・東京足立・山口下関)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

(引用元:兵庫県青商会フェイスブックより 11月19日アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【第13回4.24カップ開催】

11月3日(火・祝)、西宮浜総合公園人工芝グラウンドにて兵庫県下の朝鮮初級学校低学年が参加するサッカー・ドッジボール大会「第13回4.24カップ」が行われました。

参加学生や保護者、関係者などを含め約300人が参加しましたが、今大会は人数制限を設けるなどの新型コロナウイルス感染予防対策が徹底された上で開催されました。

大会内容としてはサッカー8人制大会であるチャレンジリーグに6チーム、10人制のドッジボールリーグに6チームがエントリー。予選から熾烈な競技が行われました。

結果、チャレンジリーグとドッジボールリーグにおいて西播ハッキョがW優勝を成し遂げました。

열렬히 축하합니다!

閉会式では順位別表彰と最優秀・優秀選手が発表されました。

最後に実行委員長である県青商会・朴晶久会長が閉会の挨拶を行い、これからも青商会は子供たちの輝かしい未来のために実践していくことを決意するとともに20年後の輝かしい未来に向かってともに頑張ろうという激励の言葉を述べました。

兵庫県青商会は輝かしい未来に向かって羽ばたく子供たちをずっと応援して行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:九州青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

11/14 福岡地域総会

50名超の参加のもと、厳粛に執り行われた福岡総会。会長はじめメンバーは明らかに緊張気味。

総会の準備をしっかり行なっていて、とくに活動報告は素晴らしかった。期スタート時の目標から始まり2年間の内容を映像を使って分かりやすく報告。成果が多かったことはもちろん、自分たちかできなかったこと、足りない部分も正直に述べ、明日へ繋がるものと感じました。

そして何より、恐らく九州青商会歴史上初の女性会員入会‼️

2人も同時に‼️

しかも幹事に抜擢‼️

波乱の予感もしますが、李慶鎬新会長を中心とし、今後も躍動するはずです。

余談

スライドを見ている直前会長、誰にも気付かれないようひとり涙していたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:広島県青商会フェイスブックより 11月13日 18:35  アップ分)

 

 

 

 

広島青商会

 

 

 

 

<🙌kyc広島 oneアップ🙌>

今日から毎週金曜日にkyc広島の活動情報をやわらかめに配信します😁

→→→→→

ファイルNo.01

〔広島県青商会第20次総会〕

日時 10月10日(土)

場所 リーガロイヤルホテル広島

『20年ぶりのモビルスーツ』

2年越しの総会が行われました☺️

会長の報告、2名の討論のあと財政決算報告と第20期役員発表を会議決定として可決しました👽

新たに選出された第20期 梁賢春副会長を筆頭にパワフルなメンバーが役員となりました🔥

18~19期を引っ張ってこられた先輩たちの熱いハートを継承し、豊かな同胞社会と子どもたちの明るい未来のために奮闘する決意を固めていました🙋

CS直前会長からの愛情たっぷりのマッコリプレゼントに翻弄された素敵な夜でした😉

←←←←←

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:群馬ハッキョ創立60周年記念ページフェイスブックより 11月12日 18:18 アップ分)

 

 

 

群馬青商会

 

 

 

 

【第13回ピダンカップ開催】

11月11日。

PGM富岡カントリー倶楽部ノースコースにて第13回ピダンカップが開催されました。

当日はウリハッキョを応援してくださる沢山の方々にご参加いただき、実行委員会一同心から感謝しております。

また準備につきましても先輩方から建設的な意見を多数いただき、おかげさまでコンペを成功させることができました。

これからも群馬青商会は学校で学ぶウリハッセン(学生)たちの為に一丸となって頑張っていきます!

今回ご協力くださった方々本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:京都府 青商会フェイスブックより 11月16日 18:53 アップ分)

 

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ、京都府青商会です。

突然ですが皆さん!“ニッチ”という言葉をご存知ですか?

“ニッチ”とは 【隙間】を意味し、市場の中に一般的ではなく客層や需要が特定の方面に限られている小規模な市場を意味するようです。

この“ニッチ”に注目したのが、会員たちの生活文化を豊かにしようと活動している国文委員会(国際統一生活文化)なんですが、簡単に言うと【特定の趣味を持つ会員たちが楽しめる空間】を作ろうとしているわけであります。

コロナもあって、なかなか実践できない状況が続きましたがついに昨日行われました!

内容は!

第一回 競馬王決定戦!

昨日は最強牝馬を決めると言われるG1レース【エリザベス女王杯】が阪神競馬場で行われました。そのレースに競馬好きの地域会員たちが集い、馬券を的中させ、青商会競馬王を決めようという企画であります。

チョウコンヨン 実行委員長による開会宣言、競馬愛と本レースの注目ポイントを語って頂き、各地域代表者の予想やパドックで談義…出走時間が迫るにつれ、掛け金も増額していきました…

いよいよ出走となり、ファンファーレと共に鳴り響く会員たちの手拍子と一体感は何とも言えないものがありました。笑

結果はラッキーライラックの連覇を見事的中させた南山城リチュンス会員となりました!

日々、民族教育支援をはじめ在日同胞社会発展の活動が主となる会員たちも趣味に特化した企画に参加する事で、また違ったカタチで青商会を楽しめたのではないかと思います。

次回の競馬王は誰の手に!

新時代青商会アプロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

■青商会中央よりお知らせ■

 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

 

 

 

【大阪朝高ラグビー部🏈応援キャンペーン!】

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ‼️

11月1日に行われた府予選決勝で見事勝利し、「第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会」に出場することになった大阪朝高ラグビー部!

大会に出る上でも様々な備品が必要なようです💪

そこで、

青商会として選手たちが試合に臨む上でそろえる必要がある備品をサポートする「応援キャンペーン」を実施することにしました🌟

試合で奮闘する姿で同胞たちに「夢」と「希望」を与えてくれる大阪朝高ラグビー部を一緒に応援しましょう!!

※詳しくはチラシをご参照ください。

 

 

 

 

※皆様ぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

今年は青商会結成25周年です。

 

 

 

KYC-News

 

 

 

↑ブログはこちら

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー