東日本在日朝鮮学生芸術発表会 6 (ハッキョ別紹介⑤ 東京第1父母たちと写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

2020年度中四国地方芸術発表会開催の様子(広島・岡山・四国)

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会 1 (作品はこちら&ハッキョ紹介①東京第4)  

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会 2 (作品はこちら&ハッキョ紹介②千葉) 

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会 3 (ハッキョ紹介③神奈川)  

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会 4 (ハッキョ紹介④茨城初中高) 

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会 5 (賞はなくとも素晴らしい舞台)

 

近畿・東海地方在日朝鮮学生芸術発表会 1 (写真はこちら 本日行われました) 

 

近畿・東海地方在日朝鮮学生芸術発表会 2 (ハッキョ別紹介① 愛知朝高舞踊部) 

 

近畿・東海地方在日朝鮮学生芸術発表会 3 (ハッキョ別紹介② 大阪朝高舞踊、声楽、民族器楽他) 

 

近畿・東海地方在日朝鮮学生芸術発表会 4 (ハッキョ別紹介③ 和歌山・四日市) 

 

近畿・東海地方在日朝鮮学生芸術発表会 5 (ハッキョ別紹介⑤ 京都吹奏楽部)

 

 

 

の続き 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第1

 

 

 

 

少し日にちが経ちましたが、11/5に「芸術発表会」が行われウリハッキョから舞踊部と民族器楽部が出場しました。

舞踊部は中3の生徒たちによる創作重舞と全員による創作群舞、

民族器楽部は重奏を披露しました。

今年は「競演」ではなく「発表会」という形で行われましたが、舞踊部と民族器楽部ここ数年幾度も「優秀作品賞」を受賞してきた誇りを胸に、心を魅了する踊り、心に響く演奏をすべく練習時間も限られる中、一生懸命練習してきた成果を発揮しました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

 

賞はなくとも素晴らしい舞台/東日本在日朝鮮学生芸術発表会

 

 

 

 

 

↑引用元 朝鮮新報より

 

 

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会が5日、舞踊・声楽部門(東京朝鮮文化会館)と器楽部門(国立オリンピック記念青少年総合センター)に分かれ、それぞれ行われた。関東、東北、北海道、長野、静岡の中高級部の生徒たちが出演した。

実行委員会では、会場ごとに入場時の検温、マスク着用の奨励はもちろん、演目数を各学校2つ以内とし、観客数も制限するなど、新型コロナウイルス感染症対策を徹底。また従来のコンクールとは異なる形式で開催することから、発表会が生徒たちにとってより特別なものとなるようさまざまな趣向を凝らした。舞踊・声楽部門では、当日の司会を出演校の生徒代表が行い、器楽部門でもそれぞれの演目後、生徒代表が今年の部活動に対する感想や今後の意気込みを披露する場が設けられた。また両部門とも、発表後に舞台上で記念撮影が行われた。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※また情報入りましたらアップしますねー