2020年度中四国地方芸術発表会開催の様子(広島・岡山・四国) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

2020年度中四国地方芸術発表会開催

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 11月1日 11:48  アップ分)

 

 

 

 

広島初中高

 

 

 

 

🔶2020年度中四国地方芸術発表会開催🔶

コロナの影響でソンセンニムや子供たちは例年より練習時間も少なく大変だったと思いますが、それを感じさせないほど、素晴らしい発表会でした。どの演目も子供たちの姿に力をもらいました✨

「厳しい状況の中、素晴らしい発表会を見せてくれた子供たちから、これからもどんなことがあってもこの芸術を守っていかなくてはならないと思いました。発表会のために指導してくださった소조指導員선생님たち本当にコマッスンニダ。학생들도 정말 수고했어요」

東京から来て下さったソンセンニムからも温かい講評を頂きました。

初6.中3,高3にとっては数年間の集大成となる中央、地方芸術大会は中止となりましたが、沢山の方の尽力により発表会が無事開催された事に感謝します。そして、子供たちの新たな舞台での活躍に熱いエールを送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月31日 20:19  アップ分)

 

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

 

【中四国地方芸術発表会】

本日(10月31日)、「中四国地方芸術発表会」が広島ハッキョ体育館で行われました。

例年は10月第二週土曜日に「中四国九州地方芸術競演大会」が行われていましたが、「コロナ」により「変更」された大会。

岡山ハッキョの芸術クラブの学生にとっては、今年度初めての「舞台」でした。

学生達は、舞台に上がる前は緊張していましたが、いざ公演が始まると踊る喜び、演奏できる喜びを表現するかの如く、「イキイキ」と「のびのび」と踊り、演奏し、素晴らしい公演を披露してくれました!

岡山の学生のみならず、広島、四国、山口の学生の公演も本当に素晴らしかったです!

芸術クラブ学生、指導された先生方、保護者、関係者の皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

(引用元:四国初中ハッキョフェイスブックより)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

 

在日朝鮮学生中四国地方芸術発表会に参加してきました。

参加演目は、中級部重舞、初級部重舞、四国岡山合同群舞でした。

今年も岡山のトンムたちと大変貴重な時間を共有できるできることができました。

日曜日毎に岡山までの移動時間が長かった児童生徒たちですが、それより共に踊れる喜びでいっぱいのようでした😃

晴の舞台の一コマを紹介します。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※今週東日本芸術発表会もありますねー

 

 

 

 

またアップしますねー