東日本在日朝鮮学生芸術発表会 1 (作品はこちら&ハッキョ紹介①東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

本日東京中高にて

 

 

 

東日本在日朝鮮学生芸術発表会が行われました。

 

 

 

 

 

(引用元:姜 有司さんのフェイスブックより)

 

 

 

終日観賞。

 
 
 

 

(引用元:盧 清美さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

今日2020年度芸術発表会あり東日本のウリ ハッキョ学生達が披露。

コロナ禍の年に各学校で練習も十分出来ない中でどの学校もメチャ凄いと思った。

多分そんな世の中だったので順位を付けず練習成果を発表する場として作ってくれた沢山の方々にまたまた感謝。👏👏

順位を意識しないで披露してる方も見る方も楽しんでるように見えて、曲や歌への愛と大人達への愛と友達皆んなへの愛サランが見えてこれが日本にあるウリ ハッキョの成果なんじゃないか?

これが教師達の役割じゃないか?

その教師を育てるのはウリ ハッキョであり親達であり。

コロナ禍の一年、何も無いのは気の毒だと一生懸命に何が出来るんだろう?と考えてくれた大人達。

今日は西東京、神奈川、群馬、長野、東京中高、埼玉と集まり、まだ小さな体で楽器持つ子や、1.2年前は出来ながった楽器を演奏してるし、チャンゴやケンガリも凄かった。

 

 

 

 

ハッキョ別紹介①

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第4

 

 

 

 

2020年 11年 5日(木)

2020年度 東日本芸術発表会

東京文化会館にて行われた本発表会に、中級部舞踊部が出演しました。コロナ禍で満足に練習できない各学校の現状を考慮し、また学生達の安全を考え今年度は競演大会ではなく、発表会という形をとることになりました。例え賞はつかなかったですが、学生たちは一年に一度しかないこの日の為に、一生懸命準備してきました。いつもあたたかく見守ってくれた方々、本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:姜 有司さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

※また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

お疲れさまでした。