平昌オリンピック  5 (お面の正体は?&動画ご覧ください) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

2018年朝鮮半島情報&平昌オリンピック情報はこちら

 

 

【2018年朝鮮半島情勢を勝手に予想】

 

「南北朝鮮対話」をなぜ素直に評価できないのか  

 

北朝鮮、平昌参加正式表明 (共同入場実現へ)2年ぶり会談で韓国に 

 

平昌五輪における南北合同入場、合同チームをめぐる争点は&「今回は勝利」 

 

日本政府は「朝鮮半島の統一」も「緊張緩和」も望んでないのね… 

 

北朝鮮から韓国へ「三池淵管弦楽団」140人来る 

 

‪五輪合同チーム・入場で合意=北朝鮮、応援団230人派遣へ-南北協議2018平昌(ピョンチャン) 

 

北朝鮮、平昌五輪4競技に出場か フィギュアペア、スキー距離など 

 

◆「総聯同胞応援団」 募集開始 2018年平昌(ピョンチャン)オリンピック   

 

平昌五輪を機に米朝対話に外交力集中へ=韓国政府 

 

朝鮮総連 平昌五輪に170人規模の応援団派遣へ&今までとその他の情報まとめ 

 

動画あり 平昌向け北朝鮮選手ら韓国入り アイスホッケー女子 「歓迎します。我々はひとつだ!」 

 

五輪初、南北合同チーム「コリア」が始動 練習は非公開 

 

初日から爆笑の渦 & 和気あいあい 女子アイスホッケーム単一チーム(朝鮮・韓国) 

 

北朝鮮マシンリョンスキー場での合同練習(動画ご覧ください) 

 

南北合同チーム(女子アイスホッケー)アリラン国歌斉唱 

 

[平昌五輪]朝鮮のサムジヨン楽団が韓国に上陸&韓国政府「万景峰号に食事や燃料、電気を提供」  

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

平昌オリンピック  1 (動画あり 総連同胞応援団 第1次 到着!) 

 

 

平昌オリンピック  2 (本日開幕!南北合同入場行進の様子) 

 

 

平昌オリンピック  3 (初日 朝鮮選手たちの情報& 文大統領をピョンヤンに招待他) 

 

 

平昌オリンピック  4 (総連応援団 到着(第2次)&アイスホッケー女子統一チームの初戦他)

 

 

 

↑こちらもご覧ください。

 

 

 

今日平昌オリンピック

 

 

 

image

 

 

 

こちらは情報入り次第アップします。

 

 

 

 

 

 

http://m.minplus.or.kr/news/articleView.html?idxno=4562

 

 

 

↑在日同胞応援団インタビュー

 

 

 

 

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2018/02/yr20180212-2/ 朝鮮新報より

 

 

〈平昌五輪〉「ひとつ」体現した選手たち/開会式に参加した北の選手の感想

【平昌発=文・金淑美、写真、盧琴順】北南の選手たちは、9日、江原道の平昌オリンピックスタジアムで行われた第23回冬季オリンピックの開会式で合同入場した。開会式に参加した選手たちの思いを聞いた。

「民族の慶事であるオリンピックの開会式で、北と南の選手たちが統一旗を振り、入場する姿に深い衝撃を覚えた。やはり、私たちは、血も言語も文化も一つである同胞たちなのだということを実感した」。北側テコンドー演武団のチョン・チョル準師範は、こう開会式の感想を語った。

 

演武団は、開会式に先立ち、士気溢れる合同公演を披露した。合同公演に出演した北のリ・チョルチュン師範は、「今回、北と南のテコンドー団員は、オリンピックの開会式で、民族の伝統武道の威力をいかんなく発揮した」とし、これからも「民族が心と志を合わせれば、できないことはなにもないということを世界の面前でアピールしたい」と力を込めた。

 

 

「南のチョンア選手と共に、聖火を掲げながら、この聖火はただの火ではない、分断された民族の凍り付いた心を溶かし、和解と団結を実現するための統一の灯だと感じた」と感慨深く振り返るのは、北南合同の聖火リレー走者、北のチョン・スヒョンさんだ。「全身に力がみなぎり、百数十段の階段を一息で駆け上がった。聖火リレーが民族合同の祝典を成功させ、北南同胞の心に統一の灯をともす、きっかけになればという思いだった」。

聖火をともに掲げ、30mの階段を上りきった両選手。頂上で、にっこりとほほ笑み、大きく手をふる二人の姿は、開会式のもっとも感動的な一幕となった。

チョン選手は、北南単一チームについて「すべての同胞の期待と関心の中、チームの一員としてプレーすると思うと自負心と同時に緊張も湧き上がる」としながらも、「オリンピックの舞台で、北と南の選手が一つの思いを抱き、熱心にプレーする姿で、世界に朝鮮民族のすばらしさを伝えたい」と抱負を語った。

 

 

 

 

 

(イルボンのFBより)

 

 

 

平昌に登場した、イケメン「お面」のモデルは、映画「홍길동(ホンギルトン)」の主役の리영호(リヨンホ)さん
写真は、정창현(チョンジャンヒョン)先生から拝借。

朝鮮が、主席の顔写真をユーモア(応援)で使うはずもなく。

騒動は、韓国の保守のこじつけ、嫌がらせが原因。
それに習う日本のマスメディア。

お面を使った応援は、スノボー会場でも外国の応援で見られました。

 

 

 

 

 



「北の女性応援団200人が男性のお面…物議醸す」
http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20180211-OYT1T50068.html

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログをご覧ください

 

 

 

平昌オリンピック 総連応援団の

 

 

 

一員で参加しているシンチャン同志のブログ

 

 

 

https://blogs.yahoo.co.jp/sin622

 

 

 

↑こちら見てくださいね―

 

 

 

 

今日の平昌より

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

【平昌オリンピック特集第3弾】

オリンピック競技もいいですが注目はやはり北南朝鮮の統一企画!!
日本の報道ではなかなか見れない映像が届きました!!

『北南共同応援展』

朝鮮民族みんなが一体となり歌う姿はきっと選手達にも届くはず!

第二の6・15時代の到来です。

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

【平昌オリンピック特集第4弾】

我らが趙寿來会長率いる兵庫県青商会代表!

はい...
そうです…
この方々の頭の中はフォーラムしかありません!!
この方々なら平昌をフォーラム一色に染めれそう!!

そして頑張る4人に奇跡が☆彡

本来は予定になかった女子アイスホッケーの統一チームvsスウェーデンの試合観戦でしたが何と!!!奇跡的にチケットを今になってGET出来たとの事!!しかも調べると22時50分からNHK BS1chの番組内で録画放送される予定👏
兵庫フォーラムタペストリーとBECAUSEタオルが映る事を願うのみ📺

全国のみなさん!!
22時50分!!
NHK BS1chに注目です!!!

 

 

 

 

 

 

兵庫フォーラム楽しみです

 

 

 

 

 

動画ご覧ください

 

 

 

 

2018 평창올림픽 기념/ [풀버전] 북한 삼지연 예술단 강릉공연

 

 

 

 

 

 

남녘에서 울린 현송월의 노래, 김영남을 울리다