ついに、最終回(まとめ)ですビックリマーク

過去イチ長いお話になりました。

ここまできたら、最後まで読んでっておくれやすぶちゅー飛び出すハート

 

 

 

今までのおさらい↓

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 


「ヨガインストラクターになる」という夢がいざ実現したら、その先にあるのは現実

 


現状の週一回の自主開催レッスンでは、月の収益は2~3千円。

 

ヨガインストラクターとしてスタジオに就職した場合、正社員でも今の収入の半分くらい。

 

フリーランスでやっていくなら、レッスン1本あたりのフィー(指導料)になるし、歩合制(参加した人数で金額が変わる)だと、数百円の可能性だって大いにある。

 

多くのレッスンは、平日の夜か、土日。

その時間に働くとしたら、家族とはほぼすれ違い。

 

 

「一度でいいから好きなことを仕事にしてみたい」

 

そう思ってヨガインストラクターを目指したし、この際、収入よりも好きを優先したいって思っていたけれども。

 

 

収入が下がったら、今までよりも確実に生活水準も落ちるわけで。

 

好きな映画や舞台を見に行ったり

お友達と食事

旅行に行ったり

 

ヨガ以外の好きなこと、できなくなりそう…。

 

 

もちろん、ヨガインストラクターだけで生活している先生たちもたくさんいますし、億万長者な先生もたくさんいます。

が、ワタクシごとき、ミジンコインストラクターはそうはいかない。w



世俗的な欲まみれ。(笑)



ワタクシは、ヨガがあれば他に何もいらない、わけではなく。

 

お金も、時間も、心のゆとりも、人生のアクティビティも欲しいのです!

 

でも、それを実現できるくらい、スゲーカリスマなヨガインストラクターになる根性も素質もない笑い泣き

 

 

自分にとっての仕事、働き方をトータルで考えたら、

 

会社員しながらヨガインストラクターやるのが、一番、理想的。

 

デシタ。

 


だから今でも会社員ですにやり音譜


 

もちろん、メリットあればデメリットもあるんだけどさ。

これについては、また後日ブログで書きますね!

 

 

 

長いのに最後までありがと!

 

 

 

レッスンやワークショップ情報をお届けします。お問い合わせもどうぞ。

 

 

最新のレッスンスケジュールはこちら

 

 

一生ヨガをしたい人のためのヨガスクール

シャナーサナ・ヨーガデーシャ